IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

城崎温泉の露天風呂付き客室のおすすめ宿7選

f:id:zzmae:20190901181711j:plain

城崎温泉の露天風呂付き客室のおすすめ宿7選は老舗旅館や川の近くの宿、城崎らしい街の一角に佇む宿など、カップルやご夫婦、子供連れの家族、グループなどで泊まれる城崎温泉で客室露天風呂のあるおすすめの宿泊施設を7軒ピックアップしてご紹介しています。

城崎温泉

西村屋本館


西村屋本館は木々の森と日本庭園に囲まれて佇む、安政年間創業の老舗温泉旅館です。全34室のうち4室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋で趣の異なる湯船となっています。そしてそのうちの2部屋は別棟の平田館にあり、こちらは数寄屋建築の巨匠である平田雅哉氏が建てたものです(客室露天風呂は沸かし湯です)。また食事はプランにより、お部屋食またはダイニングで味わえます。

西村屋ホテル招月庭


西村屋ホテル招月庭は山間を流れる大谿川沿いにて、城崎の自然に囲まれて佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室のお風呂は岩風呂や陶器風呂など、趣の違う湯船となっています。また露天岩風呂付特別室もあり、こちらは庭園を眺めてくつろぐことができます(客室露天風呂は沸かし湯です)。食事はプランによりお部屋食またはダイニングになります。

きのさきの宿 緑風閣


きのさきの宿 緑風閣はJR城崎温泉駅に程近い、温泉街の一角に佇む温泉旅館です。全24室のうち2室が露天風呂付き客室で最上階の5階にあり、お部屋から円山川を眺めることができます(客室露天風呂は沸かし湯)。温泉は源泉の大浴場で湯浴みでき、夕食はお部屋食または個室などで味わえます。

ときわ別館


ときわ別館は温泉街の中心から進んだ閑静な城崎の奥座敷にて、山々に囲まれた大谿川沿いに佇む温泉旅館です。全23室のうち7室が露天風呂付き客室となり、小さな庭園を眺めるお部屋や木々を眺めるお部屋など、いくつかのタイプがあります(客室露天風呂は沸かし湯)。また温泉は大浴場や外湯などで湯浴みすることができ、食事は月替わりの会席料理をお部屋食で味わえます。

城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずく


城崎温泉 喧噪の隠れ家 月のしずくは桃島橋から北に進んだ高台にて、木々に寄り添うように佇む小さな温泉旅館です。露天風呂付き客室では湯船から城崎の景色など眺めて、信楽焼の半露天風呂でくつろぐことができます(客室露天風呂は沸かし湯)。また食事は地元の旬な食材による懐石料理をお部屋食で味わえ、隠れ家のような大人の宿となっています。

城崎温泉 川口屋城崎リバーサイドホテル


城崎温泉 川口屋城崎リバーサイドホテルは大谿川が流れ込む、円山川の河畔に佇む大正五年創業の老舗温泉旅館です。全37室のうち3室の特別室が露天風呂付き客室となり、石造りの湯船でくつろぐことができます(客室露天風呂は沸かし湯)。もちろん温泉は大浴場や外湯めぐりなどで、湯浴みすることができます。

城崎温泉 千年の湯古まん


写真:トリップアドバイザー提供

城崎温泉 千年の湯古まんは城崎ロープウェイ乗り場のほど近くに佇む、養老元年創業の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室は檜の庭風呂や御影石造りのお風呂などあり(客室露天風呂は沸かし湯です)、温泉は宿の大浴場や外湯であるまんだら湯、御所の湯、鴻の湯などで湯浴みできます。また食事は日本海の魚介類などお部屋食で味わえます。

あとがき

城崎温泉で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、歴史のある老舗の温泉旅館から川沿いで風情のある温泉宿、ひっそりと佇む大人の隠れ宿などカップルから家族、グループで泊まれるいろいろなタイプの宿泊施設があります。ただこの城崎温泉は条例で客室のお風呂に温泉が引けないため、沸かし湯になってしまいますが温泉は宿の大浴場や外湯巡りなどで、温泉を楽しむことができます。

そんな城崎温泉で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。