IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

松山や高松など四国で朝食バイキングが美味しいおすすめホテル22選

松山や高松など四国で朝食バイキングが美味しいおすすめホテル22選では、松山市や高松市、徳島市、高知市など四国の地域で朝食バイキング(モーニングビュッフェ)が美味しいシティホテルやビジネスホテルを22軒選んでご紹介しています。

松山

ANAクラウンプラザホテル松山


ANAクラウンプラザホテル松山は伊予鉄道の大街道電停を下車し、その大通り沿いに佇むシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は松山城や萬翠荘を眺める最上階で14階のプロヴァンスダイニングにて、愛媛の特産料理を含めた朝食を楽しめます。メニューには鯛めしやじゃこてんなどの地元メニュー、そしてシェフのつくりたてオムレツや定番メニューなど味わえます。

ダイワロイネットホテル松山


ダイワロイネットホテル松山は伊予鉄道の大街道電停より、徒歩約1分の所に位置するビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のイタリアンレストラン、サルヴァトーレ クオモ&バールにて楽しめます。そのメニューにはじゃこ天やみかんたまごなど愛媛の味、そしてフレンチトーストやピザトースト、定番メニューなどがブッフェテーブルに並びます。

ホテルマイステイズ松山


ホテルマイステイズ松山は伊予鉄道の西堀端電停前、松山城のお堀沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は走る路面電車を眺める、瀬戸内バル ラ・テラッツァにて楽しめます。そのメニューには鯛めしやじゃこ天、芋炊きなど愛媛の郷土料理、そして瀬戸内海の焼き魚や定番メニューなど味わえます。

天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山


天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山は伊予鉄道の大街道電停より徒歩約2分、大街道のアーケードからアクセスできるビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン Hatagoにて、ご当地メニューも含め約50品目の料理を楽しめます。メニューには鯛めしや鯛のムニエル、じゃこカツ、そしてパンや卵料理、サラダなどの定番メニューが用意されてます。

松山東急REIホテル


松山東急REIホテルは伊予鉄道の大街道電停から徒歩約1分、松山城の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は2階のレストランにて愛媛の素材などによる料理を楽しめます。そのメニューにはじゃこ天や削りかまぼこ、麦味噌と松山あげの味噌汁、あけぼの飯などの郷土料理、そして目の前で焼き上げるオムレツやフライドエッグ、焼きたてのパン、生搾りのジュースなど多彩な料理を味わえます。

高松

ロイヤルパークホテル高松


ロイヤルパークホテル高松はことでん瓦町駅より徒歩約5分、市街地の中心に佇みすべてがクラブフロアのシティホテルです。朝食バイキングは4階のライブラリーラウンジ シルクにて、和定食か洋食プレートを選ぶハーフビュッフェの朝ごはんを楽しめます。そして洋食の場合はパンの種類や卵料理が選べ、ハーフビュッフェのメニューには讃岐うどんや小豆島の佃煮、サラダ、デザートなど用意されてます。

JRホテルクレメント高松


JRホテルクレメント高松はJR高松駅より徒歩約1分、ことでん高松築港駅にも近くロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のカフェレストラン ヴァンにて、香川の食材などによる朝食を楽しめます。そのメニューにはオリーブ豚の醤油麹ローストや地魚と讃岐白味噌による西京焼き、オリーブ地鶏と讃岐コーチンの玉子とじ、伊吹いりこのエスカベッシュ、そしてその場で仕上げる讃岐コーチンの卵のオムレツなど多彩な料理が味わえます。

天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前


天然温泉 玉藻の湯 ドーミーイン高松中央公園前はことでん瓦町駅より徒歩約5分、中央公園の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン HATAGOにて、ご当地メニューを含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューには讃岐うどんや揚げたて天ぷら、季節のサラダ、卵料理など豊富な料理がビュッフェテーブルに並びます。

チサングランド高松


チサングランド高松はことでん瓦町駅より徒歩約5分、その市街地の一角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは朝の光を感じる1階のカフェ シルクにて楽しめます。そのメニューにはこだわりのさぬき米によるご飯やお惣菜、バリュミューダーのトースターで焼くことのできるパン、定番メニューなど味わえます。

高松東急REIホテル


高松東急REIホテルはJR高松駅や琴電高松築港駅から徒歩約7分、中央通りと兵庫町のアーケードが交差する角に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン シャングリ・ラにて、四国の郷土料理も含め約25品目の料理を楽しめます。そのメニューには日替り具材の讃岐うどんやうどん出汁のだし巻き玉子、オリーブグラッセ、宇和島のじゃこカツ、そして焼きたてパンや自家製地域素材のジャム、定番メニューなど用意されてます。

徳島

JRホテルクレメント徳島


JRホテルクレメント徳島はJR徳島駅に直結し、ロケーションの良いシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は1階のダイニングカフェクレメントにて、徳島の食材などによる料理を楽しめます。

ホテル グランドパレス徳島

ホテル グランドパレス徳島はJR徳島駅から徒歩約3分、その駅近くに佇むシックな雰囲気のシティホテルです。朝食バイキング(ブッフェ)は1階のレストランロータスにて、地元の食材などによる40品目以上の料理を楽しめます。

スマイルホテル徳島


スマイルホテル徳島はJR徳島駅から徒歩約5分、新町川沿いは藍場浜公園の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のレストラン スマイルズキッチンにて、徳島の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには鳴門金時のポテトサラダやレモン煮、鳴門わかめなど地元の味、そして朝に焼いたパンや定番メニューなどが並びます。

ホテルサンルート徳島


ホテルサンルート徳島はJR徳島駅から徒歩約1分、その駅前に佇むビジネスホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)はEAST館(別館)2階のBanquet est joyにて、阿波の名産などによる30品目の料理を楽しめます。メニューには荒ほぐし 鳴門鯛ふりかけや鳴門わかめ、竹ちくわ、そば米雑炊など地元の味、そして定番メニューなど楽しめます。ちなみに宿泊プランにはバイキングではありませんが、タリーズで朝食を食べれるプランも用意されてます。

高知

ホテル日航高知 旭ロイヤル


ホテル日航高知 旭ロイヤルはJR高知駅より車で約5分、高層階から街を見下ろし晴れれば太平洋も望めるシティホテルです。朝食バイキング(ビュッフェ)は眺めの良い22階のレストラン エンジェルビューにて、高知の食材などによる約35品目の料理を楽しめます。そのメニューには高知のこしひかりのご飯や味噌による赤だし、自分で作るミニ丼、そしてコックコーナーで焼き上げたオムレツや高知の柚子による柚子ジュースなど楽しめます。またお部屋でゆっくりできるよう、テイクアウトコーヒーも用意されてます。

ザ クラウンパレス新阪急高知


ザ クラウンパレス新阪急高知はとさでんの高知城前電停より徒歩約1分、高知城の程近くに佇むシティホテルです。朝食バイキングは宴会場にて、高知の名物料理も含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューには鰹のタタキや高知の野菜、朝カレー、月~金曜日限定のフレンチバゲット、その場で焼き上げるオムレツ、だし巻きたまご、会場内で焼くパンなど味わえます。

オリエントホテル高知

オリエントホテル高知はとさでんのグランド通り電停前に佇む、カジュアルな雰囲気のシティホテルです。朝食バイキングはレストラン しばてんにて、土佐の食材などによる約35品目の料理を楽しめます。そのメニューには四万十町の仁井田米のご飯や地元の野菜がメインのサラダ、お惣菜、軍鶏の朝カレー、土佐ジロー卵(季節により入荷しないことあり)、そして定番メニューなど味わえます。

天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知


天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知はとさでんの蓮池町通り電停より徒歩約5分、帯屋町商店街のアーケード脇に佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは2階のレストラン Global Kitchien HATAGOにて、土佐のご当地メニューも含め約50品目の料理を楽しめます。そのメニューにはカツオのたたきやなすのたたき、釜揚げしらす、じゃこてん、海鮮炙り焼き、そして定番メニューなどビュッフェ台に並びます。

リッチモンドホテル高知


リッチモンドホテル高知はとさでんの蓮池町通り電停より徒歩約4分、帯屋町アーケード沿いに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはカツオしらす丼やカツオの漬け丼、カツオのたたき、パンケーキなど6つのメインディッシュから1品を選ぶハーフビュッフェの朝ごはんを楽しめます。またサイドメニューにはかつお飯やじゃこ天などのお惣菜、そしてサラダ、フルーツなど用意され、コーヒーはテイクアウトできるようになっています。

ホテルエリアワン高知

ホテルエリアワン高知はJR高知駅より徒歩約7分、江の口川に架かる平成橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングはエビアボガドサンドや照り焼きチキンサンドなど3つのサンドウィッチから1つを選ぶ、ハーフバイキングの朝ごはんを楽しめます。またハーフバイキングにはスープやサラダ、ドリンクなど日替わりのおかずが並び、数量限定でベジタブルスムージーも用意されます。

サウスブリーズホテル

サウスブリーズホテルはとさでんの菜園場電停から徒歩約3分、堀川の畔に佇んでいるホテルです。朝食バイキングは地産地消による朝ごはんを楽しめ、ヤマサキ農場の卵の卵かけご飯ややちりめん丼など味わえます。

高知パレスホテル

高知パレスホテルはJR高知駅から徒歩で約7分、江の口川に架かる廿代橋の程近くに佇むビジネスホテルです。朝食バイキングは1階のビュッフェレストラン エズにて、旬な地元の食材などによる料理を楽しめます。そのメニューには四万十町大豆と米によるときめきみその味噌汁、黒大豆のいきいき納豆、国沢商店のちりめんじゃこ、棚田米のご飯、みはら菜園のトマトジュースなどによる朝ごはんを味わえます。

あとがき

松山市や高松市、徳島市、高知市など四国の地域に、シティーホテルやビジネスホテルなどそろってます。愛媛県の松山市ではじゃこ天やじゃこかつ、いもたき、鯛めし、香川県の高松市では讃岐うどんや香川の食材による料理、徳島市では竹ちくわやそば米雑炊、高知市では鰹のタタキや地元の食材による料理など郷土料理やご当地メニューを楽しめるホテルを見受けます。もちろん一部のホテルでは目の前でオムレツを焼き上げてくれたり…

さて松山や高松、徳島、高知など四国でご宿泊されるホテルを選ぶときは朝食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい朝食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに朝食バイキング(モーニングビュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルの朝食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。