IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

四国のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設17選

【2021年6月11日更新】

四国のバーベキューができるコテージやホテルなどの宿泊施設を、17軒ほど選んでご紹介しています。この四国の香川県や徳島県、愛媛県、高知県などには、海の近くや川の近く、山の中などでBBQができる宿泊施設があるものです。そんな四国のコテージやホテルなど宿へ出かけて、楽しいバーベキューを...

香川県

小豆島国際ホテル


小豆島国際ホテルは四国の北東に位置する香川県にて、土庄港に程近く宿の目の前には1日2回の干潮時に、エンジェルロードが現れる温泉ホテルです。バーベキューはエンジェルロードに隣接するテラスで、サザエやイカなど近海の海鮮、お肉、野菜など焼いて楽しめます(夏季限定)。また温泉は波打ち際と海に近い露天風呂で、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約4万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

ハイパーリゾート ヴィラ塩江


ハイパーリゾート ヴィラ塩江は山々に囲まれた、内場池の畔に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは屋根付きのBBQ会場にて、食材や道具など準備されてるので、手ぶらで楽します(夏季限定)。また温泉は塩江の風景を眺める露天風呂、ジャグジーの付いた大浴場などで湯浴みできます。ちなみに一部のお部屋ではペット可(犬のみ小型犬)となっています。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペット可(犬のみ小型犬)

国民宿舎 小豆島


国民宿舎 小豆島は瀬戸内海を眺める、三都半島の高台に佇む宿泊施設です。バーベキューはテントを設置したふるさと荘のBBQガーデンにて手ぶらで楽しめるプラン、またはロッジに泊まってテラスにてセルフで行うプランなど用意されてます(期間限定)。またコースもオリーブ飼料で育てたオリーブ牛や海鮮を味わえるコース、または牛肉や豚肉など焼くお手軽なコースなどあります。

一泊:2名 約1万8千円~(夕食付き・BBQプラン)

客室:洋室/和室/ロッジ

設備:温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

小豆島温泉 天空のオーシャンビューホテル 海廬


小豆島温泉 天空のオーシャンビューホテル 海廬は、エンジェルロードを見下ろす小高い丘に佇む温泉ホテルです。バーベキューは海や瀬戸内の海を眺めるガーデンテラスにて、お肉や海鮮など焼いて楽しめます(期間限定)。また温泉はエンジェルロードを見る露天風呂や、瀬戸内海を眺める大浴場で湯浴みできます。

一泊:2名 約2万円~(2食付き・BBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

湯山荘 阿讃琴南


湯山荘 阿讃琴南は大川山の山麓を流れる土器川の畔にて、森の木々に包まれるように佇む温泉ホテルです。バーベキューはダイニング穀雨のテラスにて、川の音を聴きながら楽しめます(夏季限定)。メニューはオードブルやサラダから始まり、オリーブ牛やオリーブ地鶏などのお肉、殻付きホタテや松笠イカなどの海鮮、そして野菜など焼いて楽しめます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/洋室/露天風呂付客室/コテージ

定員:1~5名(コテージ)

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテル


小豆島温泉 オリビアン小豆島 夕陽ヶ丘ホテルは、眼下に瀬戸内海の海を見下ろす高台に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは夕景を眺めるオリーブガーデンにて、夏季限定で楽しむことができます。

そしてこちらは屋根付きなので雨の日もOKで、メインのお肉や海鮮、野菜など焼いて味わうことができます。ちなみに一部のお部屋がペット可(犬のみ小型犬~中型犬)のワンちゃんルームなので、愛犬と一緒にお泊まりできます。

一泊:2名 約2万2千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎/ペット可(犬のみ小型犬~中型犬)

ホテル セカンドステージ


ホテル セカンドステージは香川県の内場池を望む、塩江温泉郷の高台に佇む温泉ホテルです。バーベキューは開放感のあるBBQハウスにて、スペアリブ(豚肉)やいのしし肉、海鮮など焼いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。またこのプランは機材の用意や後片付けをホテルが行ってくれ、温泉は自家源泉の露天風呂や大浴場で湯浴みできます。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

徳島県

CAMP PARK KITO


CAMP PARK KITOは四国のチベット、木頭を流れる那賀川のきれいな川を眺める、コテージやロッジの宿です。バーベキューは食材の持ち込みで楽しむ素泊まりプラン、食材が付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。

食材を持ち込みする場合は追加の炭のみ販売され、食材など追加販売していないの注意が必要です。また手ぶらBBQは火起こしや片付けまでスタッフがサポートしてくれ、海鮮のオプションも用意されてます。

一泊:2名 約3万2千円~(2食付きBBQプラン)

客室:コテージ/ロッジ/グランイング/コンドミニアム

定員:1~4・5・6名

設備:露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

南阿波サンラインモビレージ


写真:トリップアドバイザー提供

南阿波サンラインモビレージは四国の南阿波にて、明丸海岸の程近くに佇むコテージです。バーベキューはコテージの横にあるスペースや広場で、食材など持ち込みで楽しめます。

コンロや炭などBBQ用具のレンタルもあり、またBBQ用具の持ち込みもOKとなっています。ちなみに7月と8月以外なら夕食・朝食・BBQセット(事前予約)も用意され、一部のコテージはペット可(犬のみ)となっています。

一泊:2名 約1万3千円~(コテージ素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~5名(コテージ)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

愛媛県

東道後のそらともり


東道後のそらともりは東道後温泉郷にて、緑の森を背にした日帰り温泉施設内の温泉宿です。バーベキューは日尾山テラスのビアガーデンにて、丹原芋豚肩ロースや松山鶏モモ肉、愛媛県産野菜など焼いて手ぶらでできるプラン(期間限定)が用意されてます。

飲み物は90分の飲み放題となって、2人のカップルや3名のグループで楽しめます。また客室は温泉の半露天風呂付き客室となって、日尾山の風景を眺めながら湯浴みできます。

一泊:2名 約3万7千円~(2食付きBBQプラン)

客室:半露天風呂付客室

定員:2~3名

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

休暇村 瀬戸内東予


休暇村 瀬戸内東予は石鎚山と瀬戸内の島々を望む、海抜60mの高台に佇む温泉ホテルです。バーベキューは桜井海岸の海を臨むキャンプ場にて、地元の精肉店から直送された食材による、手ぶらのBBQプラン(期間限定)が用意されてます。またこちらでは温泉の露天風呂や大きな窓の大浴場から、瀬戸内海の多島美を眺めながら湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約2万円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

瀧乃元近藤家


瀧乃元近藤家は四国の北西に位置する愛媛県にて、東温市の白猪の滝に程近い山里に佇む、古民家の宿です。バーベキューは春・夏と期間限定で古民家の縁側にて、お肉や旬な野菜を焼いて手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。ちなみにこちらは明治23年に建てられた日本家屋をリメイクしたもので、田舎暮らしを感じられカップルから6名までのグループで宿泊できます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付きBBQプラン)

客室:古民家

定員:2~6名

設備:寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一棟貸切/食事サービス

WAKKA

WAKKAはしまなみ海道の大三島にて、多々羅大橋を望む瀬戸内の海に面して佇む、コテージやグランピングなどの宿です。バーベキューは夏季限定で四国産の牛肉や愛媛産の野菜など焼いて、手ぶらでできるプランが用意されてます。また宿泊はグランピングテントやコテージで、2名のカップルや3名のファミリー・グループとなり、BBQはプライベートテラスで楽しめます。

一泊:2名 約3万6千円~(2食付きBBQプラン)

客室:グランピング/コテージ

定員:1~3名

評判:楽天Travelで口コミを見る

ふるさとの宿

ふるさとの宿は四国の西部に位置する愛媛県大洲市にて、きれいな川が流れる山奥に佇む、小学校を改築した宿泊施設です。バーベキューは川のせせらぎが聞こえる屋根付きのバーベキュー棟にて、お肉や野菜など炭火で焼く手ぶらのプランで楽しめます。客室は旧大伍小学校の校舎を改築したお部屋や、1棟貸切の別館離れで古民家風のお部屋で宿泊できます。

一泊:2名 約1万5千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/別館離れ

定員:1~6名(別館離れ)

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

高知県

リゾートホテル海辺の果樹園


リゾートホテル海辺の果樹園は四国の南部に位置する高知県にて、手結岬に程近い海を一望する高台に佇むリゾートホテルです。バーベキューはレストランまたはガーデンテラスにて、長太郎貝ウニマヨネーズや沖ウルメ、サザエエスカルゴ風などの海賊焼きを手ぶらで楽しめる海鮮BBQのプランが用意されてます。またこの海鮮BBQのプランでは、焼きたて鰹の藁焼きタタキも味わえます。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:大浴場/屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei-


コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei- は高知県の香南にて、太平洋の海を望む高台に佇むコテージです。バーベキューはバルコニーのBBQコーナーで、天候に恵まれれば太平洋に沈む美しいサンセットを眺めながら楽しめます。またこちらでは2人のカップルや最大12名までの大人数で宿泊でき、屋外のジャグジーでくつろげます。

一泊:2名 約2万7千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~9名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

四万十川の隠れコテージ おりや

四万十川の隠れコテージ おりやは四国の南西の地を流れる、四万十川の支流の川の畔に佇むコテージです。バーベキューは屋根付きのウッドテラスにて、コンロや炭などのBBQレンタルセット(有料)を借りて食材の持ち込み、または地元の食材が付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。コテージの前にはきれいな川が流れているので川遊びをしたり...

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~6名

設備:キッチン/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

あとがき ここから

四国でバーベキューが楽しめる宿泊施設は瀬戸内海や太平洋など海の近く、そして山の中で木々に囲まれた宿など、それぞれの地域にBBQが楽しめる宿泊施設が点在しています。ただ宿泊施設によって、食材の準備や後片付けなど行ってくれて手ぶらで楽しめる宿、食材など持ち込みで楽しめる宿などに分かれています。

なので四国でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。