IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

四国でバーベキュー(BBQ)ができるホテルやコテージなど宿泊施設14選

f:id:zzmae:20190602190041j:plain

四国でバーベキュー(BBQ)ができるホテルやコテージなど宿泊施設14選では、香川県や徳島県、愛媛県、高知県など四国でバーベキューができる宿を14軒選んでご紹介しています。

香川県

COTON


COTONは瀬戸内海に流れ込む、四方堂川の河口に佇む貸別荘です。バーベキューは瀬戸内海を眺めるウッドデッキにて、波の音を聴きながら楽しめます。食材や炭、着火剤などは持ち込みとなり、バーベキューグリルのオプションも用意されてます。ただBBQを行えるのは一部のお部屋のみになりますが(COTON 102)、車で約6分の所にスーパーのマルナカ豊浜店もあります。

TSUSHIMA


TSUSHIMA(ツシマ)は年に2日しか渡れない津嶋神社の程近く、瀬戸内の多島美を眺める三野津湾に面して佇む、一棟貸切タイプのゲストハウスです。バーベキューはBBQのグリルがセットになったプランが用意され、食材や炭、着火剤など持ち込みで楽しむことができます。またスーパーピカソ詫間店やコンビは、車で約5分の所にあります。

湯山荘 阿讃琴南


湯山荘 阿讃琴南は大川山の山麓を流れる土器川の畔にて、森の木々に包まれるように佇む温泉宿です。バーベキューはダイニング穀雨のテラスにて、川の音を聴きながら楽しめます(夏季限定)。メニューではオードブルやサラダから始まり、オリーブ牛や讃岐コーチンなどのお肉、殻付きホタテや松笠イカなどの海鮮、そして野菜など焼いて楽しめます。

小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島


小豆島温泉 リゾートホテルオリビアン小豆島は、眼下に瀬戸内海を見下ろす高台に佇むリゾートホテルです。バーベキューは夕景を眺めるオリーブガーデンにて、夏季限定で楽しむことができます。またこちらは屋根があるので雨の日もOKで、メインのお肉や海鮮、野菜など焼いて味わうことができます。

小豆島国際ホテル


小豆島国際ホテルは土庄港にほど近く、宿の目の前には1日2回の干潮時にエンジェルロードが現れるホテルです。バーベキューはエンジェルロードに隣接するテラスにて、サザエやイカなど近海の海鮮、お肉、野菜など焼いて楽しめます(期間限定)。

ハイパーリゾート ヴィラ塩江


写真:トリップアドバイザー提供

ハイパーリゾート ヴィラ塩江は山々に囲まれた、内場池の畔に佇むリゾートホテルです。バーベキューは屋根付きのBBQ会場にて、食材や道具など準備してあるので手ぶらで楽します(夏季限定)。

国民宿舎 小豆島


写真:トリップアドバイザー提供

国民宿舎 小豆島は瀬戸内海を眺める、三都半島の高台に佇む宿泊施設です。バーベキューはテントを設置したふるさと荘のBBQガーデンにて手ぶらで楽しめるプラン、またはロッジに泊まってテラスにてセルフで行うプランなど用意されてます(期間限定)。またコースもオリーブ飼料で育てたオリーブ牛や海鮮を味わえるコース、または牛肉や豚肉など焼くお手軽なコースなどあります。

小豆島温泉 天空のオーシャンビューホテル 海廬


写真:トリップアドバイザー提供

小豆島温泉 天空のオーシャンビューホテル 海廬は、エンジェルロードを見下ろす小高い丘に佇む温泉旅館です。バーベキューは海や瀬戸内の島々を眺めるガーデンテラスにて、お肉や魚など焼いて楽しめます(夏季限定)。

徳島県

南阿波サンラインモビレージ


写真:トリップアドバイザー提供

南阿波サンラインモビレージは徳島県の南、明丸海岸の程近くに佇むコテージです。バーベキューはコテージ横にあるスペースや広場にて、食材など持ち込みで楽しめます。コンロや炭などBBQ用具のレンタルもあり、またBBQ用具の持ち込みもOKとなっています。ちなみに7月と8月以外なら夕食・朝食・BBQセットも用意されてます(事前予約)。

愛媛県

東道後のそらともり


写真:トリップアドバイザー提供

東道後のそらともりは東道後温泉郷にて、緑の森を背にした日帰り温泉施設内の温泉宿です。バーベキューは日尾山テラスのビアガーデンにて、牛肉や豚肉、ソーセージなど焼いて楽しめます。また飲み物は90分の飲み放題となっています。

高知県

リゾートホテル海辺の果樹園


リゾートホテル海辺の果樹園は手結岬の程近く、太平洋を望む高台に佇むリゾートホテルです。バーベキューはレストランまたはガーデンテラスにて、長太郎貝ウニマヨネーズや沖ウルメ、サザエエスカルゴ風などの海賊焼きを楽しめます。また海鮮BBQのプランでは、焼きたて鰹の藁焼きタタキも味わえます。

湖畔遊


湖畔遊は土佐の物部川の湖畔に佇み、湖と対岸の木々を眺める小さな隠れ宿です。バーベキューはグランピングをテーマとしたキャンプの部屋に宿泊するプランにて、無農薬の自家農園野菜などをバーベキュースタイルで楽しめます。ちなみにキャンプの部屋は、ドイツ製キャンピングトレーラーとなります。

コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei-


コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei- は高知県の香南、その海を眺める高台に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。バーベキューはバルコニーのBBQコーナーにて、天候に恵まれれば太平洋に沈む美しい夕日を眺めなら楽しめます。

あしずり温泉郷 足摺国際ホテル


写真:トリップアドバイザー提供

あしずり温泉郷 足摺国際ホテルは足摺岬の展望台に程近く、太平洋のパノラマ広がる高台に佇む温泉旅館です。バーベキューはアワビや緋扇貝、サザエなどその日に仕入れた海鮮BBQの海賊焼きを室内で楽しめます。また海賊焼きのプランでは、カツオのたたき も用意されてます。

あとがき

四国でバーベキューが楽しめる宿泊施設は瀬戸内海や太平洋など海の近く、そして山の中で木々に囲まれた宿など、それぞれの地域にBBQが楽しめる宿泊施設が点在しています。ただ宿泊施設によって準備や後片付けなど行ってくれ、手ぶらで楽しめるところと、食材など持ち込みで楽しめるところに分かれています。

なので四国でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。