IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

白浜や勝浦など和歌山県の夕食バイキングの宿15選

白浜や勝浦など和歌山県の夕食バイキングの宿15選では、白浜や田辺、勝浦、串本など和歌山県の地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)がある、リゾートホテルや温泉宿など、おすすめ宿泊施設を15軒選んでご紹介しています。

白浜

ホテル川久


ホテル川久は田辺湾を一望する海辺に佇み、ヨーロッパの古城のような雰囲気をした高級ホテルです。夕食バイキング(ビュッフェディナー)はメインダイニング&グリル「フォルナーチェ」にて、北海道と和歌山の高級食材などによる「王様のビュッフェ」を楽しめます。メニューは旬な素材などにより季節ごとに変えて、その料理はアートのように飾られて提供されます。また実演料理では目の前で好みのネタのお寿司を握ってくれ、スイーツは専属のパティシエによるデザートなどが並びます。

白浜古賀の井リゾート&スパ


白浜古賀の井リゾート&スパは馬見崎にほど近く、田辺湾を眺める高台に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは1階でテラス席のあるビュッフェレストラン「コンカドーロ」にて、南紀や日本各地の四季折々の食材による料理を楽しめます。ライブキッチンではカウンター越しに目の前で、天ぷらを揚げてくれたりお魚を備長炭で炭火焼してくれたりします。また握りずしやお刺身などなど並び、ピザ窯では熱々のピザを焼き上げ、パスタはパルメジャーノチーズで和えてくれます。さらに季節限定のメニューなども...

SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモア


SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアは、海中展望塔の目の前に佇む海沿いの温泉ホテルです。夕食バイキングは1階のビュッフェレストラン「by the ocean」にて、ライブコーナーの出来立て料理を含め約100種類の料理を楽しめす。そのライブコーナーではピザ窯で焼いた手作り生地のピザなど...

湯快リゾート 白浜彩朝楽


写真:トリップアドバイザー提供

湯快リゾート 白浜彩朝楽は、古賀浦湾の海沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは地産地消をテーマした料理で、勝浦産のマグロによる解体ショーも毎日行われています。そのほかにも紀州梅真鯛の漁火焼きや紀州うめどり、熊野牛ローストビーフなど150種以上のメニューがビュッフェボードに並びます。

南紀白浜 とれとれヴィレッジ


写真:トリップアドバイザー提供

南紀白浜 とれとれヴィレッジは細野港のほど近くに佇み、お部屋がドームハウスになる宿です。夕食バイキングは漁協直営の海鮮バイキングレストラン「とれとれ亭」にて、新鮮な地魚などによる料理を楽しめます。そのメニューにはお寿司などの和食メニューはもちろん、パスタやサラダなども...

紀州・白浜温泉むさし


写真:トリップアドバイザー提供

紀州・白浜温泉むさしは、白良浜海水浴場の程近くに佇む温泉宿です。夕食バイキングはオープンキッチンの作り立ての料理を含め、40種類以上と和洋中の豊富な料理が楽しめます。オープンキッチンではさざえの壺焼きや揚げたて天婦羅、海鮮焼き、ミニステーキなどが調理され(時期により料理は異なる)、そのほかにもまぐろのかぶと焼きやお刺身など、多彩なメニューが並びます。また子供たちにはキッズバイキングコーナーの料理も...

湯快リゾートプレミアム 白浜御苑


写真:トリップアドバイザー提供

湯快リゾートプレミアム 白浜御苑は、綱不知漁港の目の前に佇む温泉宿です。夕食バイキングはこの宿の目玉である、熊野牛一頭買いによる焼肉バイキングを楽しめます。また熊野牛の焼き肉以外にも、勝浦のマグロによるお造りや紀州うめどり蒸しなど...

湯快リゾート ホテル千畳


写真:トリップアドバイザー提供

湯快リゾート ホテル千畳は瀬戸崎の千畳敷にほど近く、太平洋を望む高台に佇む温泉宿です。夕食バイキングはオープンキッチンで焼かれる海鮮焼きや牛ステーキ、そして毎日行われるマグロの解体ショーなど楽しめます。そのマグロの握りやお造り、また子供達にはキッズバイキングコーナーの綿菓子など...

白浜シーサイドホテル


写真:トリップアドバイザー提供

白浜シーサイドホテルはJR白浜駅より車で約15分、東白浜の海沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは和歌山の食材などによる、豊富な料理を楽しめます。また別注メニューには舟盛や鮑の踊り焼き、和牛の陶板焼きなど...

田辺・龍神・みなべ

ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべ


ホテル&リゾーツ 和歌山 みなべは小目津崎にほど近く、海を一望する小高い丘に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは南紀の海の幸や山の幸などによる、和洋中の料理を楽しめます。

ホテルハーヴェスト 南紀田辺


ホテルハーヴェスト 南紀田辺は太平洋を望む、田辺の海沿いに佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは地下1階でオーシャンビューの「The Dining 彩(いろどり)」にて、近海のお魚など地元の食材などによる料理を楽しめます(土曜や休前日、特定期間のみ)。

季楽里龍神


写真:トリップアドバイザー提供

季楽里龍神はJR紀伊田辺駅からバスで約80分、龍神温泉を流れる日高川の川辺に佇む温泉宿です。夕食バイキングは1階のレストランにて、地元の旬な山の幸などによる料理を楽しめます。その食材は地元の山菜や川魚、龍神のしいたけやゆべし、みそ、手作りこんにゃく、そして熊野牛などによるもので、鍋や揚げ物など温かい料理を含んだメニューとなっています(都合により会席膳になることあり)。

勝浦・串本

ホテル浦島


ホテル浦島は勝浦港と熊野灘に挟まれた、狼煙山半島に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは毎日行われるまぐろの解体ショーを含め、定番料理や旬な食材による料理など楽しめます。解体ショーのまぐろはそのままお刺身として食べることができ、そのほかにもめはり寿司や小鮎玄米揚げ、海鮮ドリアなど約80品目のメニューがビュッフェ台に並びます。ちなみにこちらの宿はバイキング会場が本館やなぎさ館など4つの会場に分かれ、プランにはハーフバイキングのプランも用意されてます(一部の会場で日によりまぐろの解体を行わない場合あり)。

ホテル&リゾーツ 和歌山 串本


ホテル&リゾーツ 和歌山 串本は本州最南端の串本にて、高台から太平洋に浮かぶ紀伊大島を望む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは1階のロイヤルホールにて、和食や洋食のディナーバイキングを楽しめます。ステーキはその場で焼き上げてくれ、海鮮丼は好みの魚介を盛りつけることができます。さらに牛肉はしゃぶしゃぶにしたり、デザートはチョコレートファウンテンなども...

かつうら御苑


写真:トリップアドバイザー提供

かつうら御苑は那智湾を一望する、北浜海岸の海に面して佇む温泉宿です。夕食バイキングは熊野の海の幸や山の幸などにより、目の前で調理する料理も含め50品目以上の料理を楽しめます。そのメニューはまぐろのお造りや創作料理、めはり寿司、さんま寿司、そしてその場で調理する和牛ステーキや天ぷらなど...

あとがき

白浜や田辺、龍神、みなべ、勝浦、串本など和歌山県の地域には、和歌山の魚介類やブランド牛などによる料理を味わえる宿があります。また紀州勝浦はまぐろの水揚げ日本一なので、まぐろの解体ショーが行われる宿泊施設もあります。もちろん解体ショーが行われる宿では、まぐろのお刺身など食べることができたりします。また高級食材などによるビュッフェディナーの宿や、熊野牛一頭買いによる焼肉バイキングが行える宿など、特徴のある宿もあったりします。

さて和歌山県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは、夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特徴のある宿泊施設もあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があり、また仕入れ状況や予約状況などでメニューが変更になることもあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。