IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南伊豆の露天風呂付き客室の宿12選

南伊豆の露天風呂付き客室の宿は、下田や弓ヶ浜、下賀茂温泉などの地域にオーシャンビューなホテルやヴィラ、山間に佇む温泉旅館、街の一角に佇む高級旅館などの宿泊施設があります。そんな南伊豆の露天風呂付き客室で人気のおすすめ宿を、12軒ほどピックアップしてご紹介しています。

下田

里山の別邸 下田セントラルホテル


里山の別邸 下田セントラルホテルは南伊豆の下田にて、稲生沢川の畔に佇む高級ホテルです。全39室のうち14室が露天風呂付き客室となり、里山の借景を眺めるお部屋や専用庭園が広がるお部屋、部屋風呂にひばの露天と十和田石の内湯を設えた特別室から選べます。

そしてそれぞれのお部屋は源泉の湯で湯浴みすることができ(源泉のままだと温度が高めになることあり)、大浴場で手足を伸ばしてくつろぐこともできます。また食事は下田の魚介類や里山野菜などによる会席料理を、お部屋食またはレストランで食せます。

食事:会席料理(部屋食/レストラン)

一泊:2名 約6万円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎/一人旅OK

別邸 洛邑


別邸 洛邑(らくゆう)は下田の外浦海岸にて、オーシャンビューな海沿いに佇む高級ホテルです。全8室のスイートが源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、露天だけでなく部屋風呂に海が見えて天井に設置したモニターでDVDが見れる、寝湯になった内風呂も設置されてます。

また青い海が目の前に広がるプールやジャグジーなどあり、食事は地元の食材はもちろん世界中の旬な食材などによるフレンチと和懐石を食せます。ちなみにプールサイドから直接、白砂のビーチに行くことができます。

食事:フレンチと和懐石(レストラン)

一泊:2名 約11万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

Aquaholic Iritahama


Aquaholic Iritahamaは下田の中心街から南西に進んだ、入田浜海岸の浜辺に佇む高級貸別荘です。全2室が五右衛門風呂による露天風呂付き客室となり、名匠のMアーキテクツ氏が設計したヴィラでゆっくり過ごせます。

またジャグジーやハンギングチェアなど設置して、大型キッチンやBBQスペースなども完備しています。そしてカップルや子連れの家族から、2棟同時に借りた場合には最大12名までの大人数で、宿泊(1棟6名まで)することができます。

食事:-

一泊:2名 約9万9千円~(素泊まり)

客室:3LDK

設備:-

ほか:一人旅OK

下田蓮台寺温泉 清流荘


下田蓮台寺温泉 清流荘は下田の中心街から北上した、蓮台寺温泉の一角に佇む昭和十二年創業の老舗高級旅館です。全26室のうち9室が露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しによる半露天の東館和洋室、露天と内湯の部屋風呂が付いた北斗館貴賓室などから選べます。

また野趣あふれる露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、天然温泉による屋外プールで一年中楽しむこともできます。そして食事は下田の新鮮な海の幸や天城の旬な山の幸などによる会席料理を、お部屋食またはお食事処にて食せます。

食事:会席料理(部屋食/食事処)

一泊:2名 約6万千円~(2食付き・露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/源泉かけ流し/無料送迎

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉は南伊豆の奥下田にて、山々の木々に囲まれて佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は本館の半露天付きのお部屋や離れの産土亭で露天と足湯の付いたお部屋(ペット可)、新館ピグマリオンの全室など用意されてます。

それらのお部屋は自家源泉掛け流しの温泉でくつろげ、露天や檜の内風呂、打たせ湯、泡抹浴など大浴場で湯めぐりを楽しむこともできます。また食事は地元の食材や自家栽培した野菜などにより、観音温泉アルカリ源泉を利用した会席料理をお食事処、またはお部屋食で提供されます。

食事:会席料理(食事処/部屋食)

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き・露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:ペットOK/源泉かけ流し/無料送迎

大地の彩 花月亭


大地の彩 花月亭は南伊豆の蓮台寺にて、街の一角に佇む高級温泉旅館です。全21室のうち7室が露天風呂付き客室となり、和風ベッドルームのお部屋(60㎡)やウッドデッキに湯船を設えた特別室(90㎡)、一日一組限定の貴賓室(100㎡)などから選べます。

そしてそれらのお部屋では源泉掛け流しの温泉で湯浴みでき、露天付きの大浴場や日本庭園を眺める足湯などでくつろぐこともできます。また食事は下田港で水揚げされた魚介類などにより、丁寧に調理された和食をお食事処で提供されます。

食事:和食(食事処)

一泊:2名 約5万5千円~(2食付き露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

野の花亭 こむらさき


野の花亭 こむらさきは伊豆急下田駅より徒歩約3分、静かで隠れ家のような日本旅館です。全5室が源泉掛け流しの露天風呂付き客室となり、庭園に面する露天や檜の内湯で湯浴みすることができます。

また浴衣のレンタルと着付けのサービス(女性)を行っているので、浴衣に着替えて下田の街を散策することもできます。そして食事は四季折々の地元産の食材などによる、懐石料理をお部屋食で周りに気兼ねなく食せます。

食事:懐石料理(部屋食)

一泊:2名 約5万円~(2食付き)

客室:和室

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

リブマックスリゾート伊豆下田


リブマックスリゾート伊豆下田は碁石ヶ浜から山間の坂道を上がった、高台に佇む南欧風ホテルです。全25室が露天風呂付き客室となり、ベランダに湯船を設置したスタンダードツインやデラックスツイン、半露天の湯船を設えた別邸など、7タイプのお部屋から選べます(一部山側のお部屋あり)。

また温泉の大浴場で手足を伸ばしてくつろぐこともでき、夏季には碁石ヶ浜を望むプールで水遊びも楽しめます。そして食事はレストランにてバイキングを食せ、一部のお部屋はペットと同伴できます。

食事:バイキング(レストラン)

一泊:2名 約1万6千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉/大浴場/屋外プール

ほか:ペットOK/一人旅OK

黒船ホテル


黒船ホテルは道の駅開国下田みなとに程近い、オーシャンビューのリゾートホテルです。露天風呂付き客室は部屋風呂に岩の露天と内湯を設えたスタンダードやデッキテラスから海を眺められるスイート、離れのメゾネットなどいくつかのタイプが用意されてます。

また一部のお部屋ではペットと同伴することができ、港を眺める露天付きの大浴場で湯浴みすることもできます。そして食事は目の前の魚市場で水揚げされた魚介類など、地場の食材による会席料理またはバイキングなど、会食場・広間で提供されます。

食事:会席料理/バイキング(会食場/広間)

一泊:2名 約3万8千円~(2食付き・露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/屋内プール

ほか:ペットOK/一人旅OK

弓ヶ浜・下賀茂

季一遊


季一遊(ときいちゆう)は南伊豆の弓ヶ浜にて、松林越しに佇む高級温泉旅館です。温泉の露天風呂付き客室は、バルコニーから松林を臨み波の音を聴くお部屋や、松林の間から弓ヶ浜を眺めるメゾネットスイートなど、いくつかのタイプのお部屋が用意されてます。

またお庭を臨む露天付きの大浴場で湯浴みすることもでき、湯上り処ではお茶やお菓子、そして朝は磯味噌汁のサービスが行われています。食事は地元産の旬な海の幸や山の幸などによ、和なテイストの料理を食事処で提供されます。

食事:和食(食事処)

一泊:2名 約5万千円~(2食付き・露天風呂付客室)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/屋外プール

ほか:エステ/無料送迎

花のおもてなし 南楽


花のおもてなし 南楽は南伊豆の下賀茂温泉にて、青野川に架かる九條橋の袂に佇む高級温泉旅館です。全41室のうち24室が囲炉裏を設えた露天風呂付き客室となり、湯船が壺湯になったお部屋や自然石の特別室、ツインベットを設置した貴賓室などから選べます。

また野趣あふれる露天やモダンな内湯など趣の違う湯船による大浴場、10か所ある無料の貸切風呂などで湯めぐりを楽しめます。そして食事は地産地消と地元の恵みによる会席料理を、食事処にて提供されます。

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き・露天風呂付客室)

客室:和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

壺中の天 宿 ○文


壺中の天 宿 ○(まる)文は日本渚百選の弓ヶ浜を望む、オーシャンビューな高級温泉旅館です。全30室が露天風呂付き客室(お部屋は沸かし湯です)となり、スタイリッシュな洋室と12帖の和室から選べます。

また温泉は弓ヶ浜を望む露天付きの大浴場で湯浴みすることができ、海が見えるサウナも設置されてます。そして食事は南伊豆の新鮮な魚介類などによる会席料理を、レストランまたは大広間にて食せます。

食事:会席料理(レストラン/大広間)

一泊:2名 約4万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ

ほか:エステ/無料送迎

あとがき

南伊豆の露天風呂付き客室の宿を、12軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この南伊豆では下田や弓ヶ浜、下賀茂温泉など各地域にオーシャンビューで海が見える宿や山々に囲まれた宿、街に佇む宿など見受けます。それぞれ趣が異なりカップルやご夫婦でおこもりしたり、子連れの家族で訪れたいホテルや旅館などあるものです。

そんな南伊豆で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。