IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

千葉県のホテルや旅館など夕食バイキングの宿12選

千葉県のホテルや旅館など夕食バイキングの宿12選では、鴨川や白浜、富津、君津、九十九里など千葉県の地域で夕食バイキング(ディナービュッフェ)が美味しいホテルや旅館などのおすすめ宿泊施設を12軒選んでご紹介しています。

鴨川・小湊

鴨川グランドホテル


鴨川グランドホテルは目の前に太平洋のパノラマが広がる、その海辺に佇む温泉ホテルです。夕食バイキング(ディナーブッフェ)は海を眺める1階のTHE GUNJO RESTAURANTにて、房総の魚介類や里の恵みなどによる約100種類の和洋料理を楽しめます。そのメニューにはシェフズ パフォーマンス コーナーで調理された富津産アナゴやエビなどの天ぷら、サザエなどの網焼き、地魚ガレットの鉄板焼、ローストビーフなど楽しめます。ちなみに新鮮なお刺身も用意されていますが、鮮度を保つためにブッフェ台には並ばず、テーブルまでスタッフが持ってきてくれます。

小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川


写真:トリップアドバイザー提供

小湊実入温泉 ホテルグリーンプラザ鴨川は城崎海水浴場にほど近く、南房総の海岸沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは太平洋を眺める2階のレストランにて、地元の海の幸などによる和洋中で約50種類の料理を楽しめます。そのメニューにはお刺身や海鮮のっけ丼、鯛めし、季節のオードブル、そしてオープンキッチンにて目の前で仕上げるホンビノス貝の蒸焼きや天ぷら、鉄板焼き、お寿司など多彩にそろってます。また客室は全室海側となり、ウェルカムベビーのお宿なので客室にはキッズルームも用意されてます。

鴨川シーワールドホテル


写真:トリップアドバイザー提供

鴨川シーワールドホテルは鴨川シーワールドに直結している温泉ホテルです。夕食バイキングは地下1階のレストラン マーメイドにて、和洋中の豊富な料理を楽しめます。そのメニューは地場野菜による料理やカラッと揚げた天ぷら、海の幸など40種類の料理がそろってます。また別注料理には伊勢海老鬼殻焼きや鯵なめろう、さざえ壺焼きなど用意され、客室は全室太平洋側で一部のお部屋では鴨川シーワールドを眺められるお部屋となっています。

館山・白浜

白浜オーシャンリゾート


白浜オーシャンリゾートは南房総の白浜にて、野島崎灯台に程近い海辺に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは海を望むレストラン グリルなのはなにて、海鮮浜焼きや郷土料理など約50種類の料理を楽しめます。そのメニューにはサザエの壷焼きやサンガ焼き、そして地元の野菜による料理やチョコレートファウンテンなど豊富な料理が用意されてます。また温泉の大浴場では海を眺めてゆったりでき、客室は全室が海側となっています。

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘


写真:トリップアドバイザー提供

味覚と眺望の宿 ホテル南海荘は野島崎灯台を望む、太平洋沿いに佇む温泉宿です。夕食バイキングは3階のレストランはまゆうにて、南房総の魚介類や自社栽培・提携農園の野菜などによる料理を楽しめます。そのメニューには海鮮浜焼きや牛肉鉄板焼き、揚げたて天ぷら、お刺身、お寿司、朝採れ野菜のサラダ、炊き立て釜飯など多彩な料理がそろいます。ちなみに房総の海鮮などによるコース料理のプランも用意されてます。

休暇村館山


写真:トリップアドバイザー提供

休暇村館山は鏡ヶ浦の海辺に佇み、天候に恵まれればきれいな夕日や富士山を望む温泉宿です。夕食バイキング(ビュッフェ)は千葉の海の幸や山の幸などによる、約40種類の和洋の料理を楽しめます。そのメニューには房総の定置網から水揚げされた刺身新鮮盛りやお魚の料理、手作りローストビーフ、天ぷら、ホンビノス貝、スイーツなどビュッフェテーブルに並びます。また別注の一品料理にはかずさ和牛のステーキや炙り寿司、伊勢海老入り海の海鮮福袋など用意され、客室は全室海側となっています。

房総白浜ウミサトホテル


写真:トリップアドバイザー提供

房総白浜ウミサトホテルは目の前に、塩浦海水浴場が広がる温泉宿です。夕食バイキングは太平洋を一望するレストランにて、海鮮浜焼きや郷土料理など楽しめます。そのメニューにはその場で焼く海鮮浜焼きやお刺身、お寿司、定番メニュー、デザートなど多彩な料理がそろいます。また別注料理には鯵のなめろうやさんが焼き、くじらのたれなども用意され、客室は太平洋側のお部屋や日の出側のお部屋、夕日側のお部屋と別れています。

グランドホテル太陽


写真:トリップアドバイザー提供

グランドホテル太陽は南房総の小戸海岸にほど近く、太平洋を一望する小高い丘に佇む温泉宿です。夕食バイキングは1.7mの特大舟盛りをはじめとして、海の幸をメインとした60種類の料理を楽しめます。そのメニューにはカニやお寿司、天ぷら、そして目の前で焼き上げるステーキ、デザートのフルーツやチョコフォンデュなど豊富な料理がそろってます。また別注料理には鮑の踊り焼きやタラバガニ焼きなども用意され、客室は海側のお部屋と山側のお部屋に分かれています。

富津・君津・木更津

龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭


龍宮城スパ・ホテル三日月 富士見亭は東京湾アクアラインの木更津金田ICから車で約5分、その東京湾の海沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはバイキングレストラン「さくら」にて、ライブキッチンの作り立て料理を含め60種類のメニューを楽しめます。その料理には天ぷらやお寿司、ステーキ、中華などの出来たて料理、千産地消コーナー、スイーツやフルーツなど豊富なメニューが用意されてます。また富士見亭の温泉露天風呂や大浴場から、天候に恵まれれば富士山を望みながらくつろげます。ちなみに富士見亭の客室は全室海側で半露天風呂とテラスがついています。

ホテル&リゾーツ 南房総


ホテル&リゾーツ 南房総は富浦の大房岬に位置し、海や岬の木々に囲まれた高台に佇んでいます。夕食バイキングは鏡ヶ浦を眺める、2階のレストラン ブラッスリー海風にて和洋の料理を楽しめます。そのメニューにはステーキや揚げたて天ぷら、そして旬な食材による料理やデザートなどそろいます。ちなみにこちらはウェルカムベビーのお宿であり、5か月~12か月までの離乳食が用意されてます。

大江戸温泉物語 君津の森


写真:トリップアドバイザー提供

大江戸温泉物語 君津の森は館山自動車道君津ICより車で約15分、南房総の森の中に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは地元の海の幸や山の幸などにより、元プリンスホテル調理部長で伝説の料理人である、高階孝晴氏がプロデュースした料理を楽しめます。そのメニューはお刺身やライブキッチンの作り立て料理、そしてシーズンごとのフェア料理など和洋中の豊富な料理が並びます。

九十九里

国民宿舎サンライズ九十九里


写真:トリップアドバイザー提供

国民宿舎サンライズ九十九里は東金九十九里有料道路九十九里ICからすぐで、真亀海水浴場の程近くに佇む宿泊施設です。夕食バイキングは海の見えるレストラン はまゆうにて、イワシのなめろうやながらみの含め煮など、郷土の名物料理など50品目の料理を楽しめます。ちなみに漁火会席や彩り特撰会席などのプランも用意されてます。

あとがき

鴨川や白浜、富津、君津、九十九里など千葉県の地域に、房総の旬な地魚や地場野菜などによるバイキングの料理を味わえる宿があります。そしてそれらの宿泊施設ではお刺身やライブキッチンで調理された天ぷら、浜焼き、その場で握ったお寿司などを出してくれる宿も見受けます。もちろん魚介類だけでなくステーキやデザートなど充実している宿を見受けたり...

さて千葉県でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから、選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。