IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設26選

千葉のバーベキューのイメージ画像

千葉のバーベキューができるコテージ・ホテルなど宿泊施設を、26軒ほど選んでご紹介しています。この千葉県でBBQができる宿は房総半島の館山や白浜、九十九里、富津など海の近くや山の中に点在しています。そんなコテージや貸別荘、ホテルなどの宿泊施設でバーベキューを楽しんで...

館山

Cairns House by SANA


Cairns House by SANA(ケアンズハウス バイ サーナ)は千葉県南部の館山にて、波左間海岸の程近くに佇むラグジュアリーなコテージです。バーベキューはオプション(有料)にてBBQコンロや炭、着火材などのセットを利用して食材の持ち込み、または地元の海鮮やお肉など食材セットにより手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。

そして室内のキッチンには調理器具や食器、冷蔵庫など備え、客室は本館(1~9名)とアネックス館(1~6名)の2棟となり、2棟同時に貸切ると最大で16名までの大人数で宿泊できます。ちなみに見物海岸へ徒歩約4分で行くことができます。

一泊:2名 約8万6千円~(2食付きBBQプラン)

客室:コテージ

定員:本館1~9名/ANNEX1~6名(2棟同時だと大人数の16名まで可)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

別邸えん


別邸えんは千葉県館山の平砂浦海岸に程近い、田園地帯に佇む日本家屋の貸別荘です。バーベキューはデッキの脇に専用グリルを用意してくれ(有料オプションで燃料や炭など付きます)、食材の持ち込みで楽しめるようになっています。

そしてこちらの貸別荘はカップルからグループなど4名まで宿泊でき、温泉ではありませんが露天風呂が付いています。またレンタサイクルを借りて(無料・2台)、海の近くまでサイクリングしたりすることもできます。

一泊:2名 約3万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:2~4名

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一棟貸切/宿泊は13歳以上/食材の持ち込み可

Monterey House by SANA


Monterey House by SANAは千葉の房総半島南部にて、館山湾を望む小高い丘に佇む高級貸別荘です。こちらは全2棟で「The earl」と「Point Pinos」に分かれ、「The earl」は2LDK+離れ+ガゼボで8名まで、「Point Pinos」は4LDKで最大12名まで泊まれます。

バーベキューは機材をレンタルして食材の持ち込み、または地元の新鮮なお魚やお肉など食材セット(4名以上)が付いて、手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。ちなみに「The earl」と「Point Pinos」の両棟を同時に貸切ると、最大で20名までの大人数で宿泊できます。

一泊:2名 約8万8千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

定員:1~5(最大8名)・6名(最大12名)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

GIFTHOUSE 館山


GIFTHOUSE 館山は千葉県館山市にて、伊戸漁港の程近くに佇むスモールラグジュアリーヴィラです。バーベキューはオプションのBBQコンロが用意され(有料)、食材の持ち込みにより楽しむことができます。

そしてキッチンには調理器具や冷蔵庫、製氷機など備え、寝室は3つとなるのでカップルだけでなく10名(旅行会社によっては9名まで)までの大人数で、宿泊できます。またこちらの貸別荘にはサウナやプライベートプールも、設置されてます。

一泊:2名 約15万2千円~(素泊まり)

客室:3LDK

設備:エステ/サウナ/屋外プール

ほか:一人旅OK

南房総・白浜・安房

シーグラス白浜


シーグラス白浜は千葉県最南端の南房総白浜にて、海の近くに佇むペットOKのコテージです。コテージは3棟に分かれ、1st コテージは野島崎灯台の近くに、2nd・3rd コテージは潮騒を聴く海辺に位置して、カップルから6名までのグループで宿泊できます。

バーベキューはお庭にBBQ炉が設置されてるので食材の持ち込み、または食材のセット付プランにて、手ぶらで楽しむことができます。この食材のセット付プランは里見和豚や和牛、海鮮など焼くことができ、近くのスーパーで食材を調達して追加することもできます。

一泊:2名 約4万円~(夕食付き・BBQセット付プラン)

客室:離れ・コテージ

定員:1st 2~6名/2nd・3rd 1~4名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/ペット可(犬のみ)/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

Resort Villa コスタブランカ


Resort Villa コスタブランカは千葉県南部に位置する白浜にて、水平線の海を一望するコテージです。こちらは個人の別荘であった邸宅をリファインしたもので、お庭のハンモックにゆられたり、ベランダから海の移ろいを眺めたりして過ごせ、6名まで宿泊できます。

バーベキューは芝生のガーデンに設置したBBQキッチンにて、食材や飲み物などの持ち込みで、楽しむことができます。こちらには木炭用のコンロや炭、トングなど用意されていますので、伊勢海老や鮑など新鮮な海鮮を現地調達するのも...

一泊:1棟 約21万8千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~6名

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

Vacation House & Studio ル・ファーレ白浜


Vacation House & Studio ル・ファーレ白浜は南房総にて、白浜を流れる長尾川の脇に佇むデザイナーズ・コテージです。こちらは千葉県の建築文化賞を受賞した、黒木実氏が手がけたモダンでスタイリッシュなコテージで、2人のカップルから最大17名までの大人数で宿泊できます。

バーベキューはBBQガーデンまたはテラスが付き(棟により変わります)、炭や網、鉄板など無料で使えるようになっています。また千葉のブランド豚である里見和豚や海鮮などの食材セット(有料オプション)を手配すれば手ぶらでも楽しめ、バーベキューに慣れていない場合には火おこしまで手伝ってくれます。

一泊:2名 約3万2千円~(朝食付き)

客室:コテージ

定員:MAIN2~9名(最大16名)/SOUTH2~9名(最大9名)/EAST2~9名(最大17名)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:食事サービス/食材の持ち込み可

フォレストヴィラ南総の丘


フォレストヴィラ南総の丘は千葉の南房総にて、緑の木々に囲まれて佇むコテージです。こちらは隣接する農園で野菜の収穫体験、そして子供向けのポニーから上級者向けの乗馬まで行えるようになっています。

バーベキューはBBQ器材一式のレンタル(有料)を利用して、食材や飲み物など持ち込みで楽しむことができます。またペットも一緒にお泊りでき、最大8名までの大人数でも宿泊できます。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

定員:1~8名

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可/ケータリング/食材の持ち込み可

HARUKA KANATA 森のヴィラ


HARUKA KANATA 森のヴィラは千葉県南房総の平久里下にて、大自然の山間に佇むバケーションレンタルです。バーベキューはweberの本格的なBBQコンロを屋根の付いた森のテラスで使用でき、食材の持ち込みまたは食材付きのプランから選んで楽しめます。

そして寝室が4つあるのでカップルだけでなく、2~4家族など最大12名の大人数で宿泊できます(旅行会社により宿泊人数変わります)。ちなみに食材の調達は道の駅富楽里や道の駅鄙の里へ、車で約15分で行くことができます。

一泊:2名 約8万3千円~(2食付き)

客室:貸別荘

設備:露天風呂/サウナ

ほか:ペット可

CAP MARTIN Funny house


CAP MARTIN Funny house(カップマルタンファニーハウス)は千葉県内房の岩井海岸に程近く、海が目の前に広がるオーシャンビューのプライベートレジデンスです。バーベキューはパティオでBBQ機材(有料)を借りて、食材の持ち込みで楽しむことができます。

また産直野菜や新鮮な魚介、お肉など食材を冷蔵庫に用意してくれ、手ぶらで行えるプランもあり、カップルや子連れの家族(4名まで)などで宿泊できます。そして愛犬(小型犬)と一緒に、お泊まりすることもできます。ちなみにこちらの建物は、建築家の廣部剛司氏によるものです。

一泊:2名 約16万5千円~(2食付き)

客室:離れ・コテージ

設備:-

ほか:ペット可/一人旅OK

御宿・勝浦

キャメルホテルリゾート


キャメルホテルリゾートは千葉県御宿の里山にて、ゴルフコースが併設された広大なリゾートホテルです。バーベキューはグランピングやスイートヴィラ、デラックスホテルに宿泊した場合にBBQが、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。

またスイートヴィラなどお部屋によってはテラスや室内ダイニングにて、赤外線ロースターで楽しめるプランもあります。そしてこちらのリゾートではゴルフはもちろんのこと、フットゴルフやオフロードバギーカート、ナイトイルミネーションなどのアクティビティも...

一泊:2名 約2万2千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室/ヴィラ/グランピング/ドームテント

定員:ホテル1~3名/ヴィラ2~5名/グランピング・テント2~6名

設備:露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/ペット可

Secret Break Hebara


Secret Break Hebara(シークレットブレイク部原)は千葉勝浦の部原海岸に程近く、太平洋の海を一望する高台に佇む貸別荘です。バーベキューはBBQ器具を準備(有料)しているので、食材や飲み物など持ち込みで楽しむことができます。

またこちらはアフリカや南米の家具を設えたおしゃれなお部屋となり、2人のカップルから6名までのグループで宿泊できます。そしてエキゾチックな浴室のジャグジーに、バスソルトを入れてゆったりくつろぐことも...

一泊:2名 約4万7千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:2~6名

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

いすみ

Capetown Resort


Capetown Resort(ケープタウンリゾート)は千葉県いすみにて、大東海水浴場から程近い小さな池の水辺に佇むコテージです。バーベキューはBBQ台や炭、着火剤などの器材セットを別料金で用意でき(食材の用意はありません)、お庭でバーベキューを楽しむことができます。

そしてお部屋にはハンモックが備えられ、カップルや子連れの家族など5名まで宿泊できます。またペットと一緒にお泊まりできるようになって、大東海水浴場へ徒歩約5分で行くことができます。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~5名

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可(小型犬~大型犬)/食材の持ち込み可

MY LAND -isumi-


MY LAND -isumi-(マイランドイスミ)は千葉県いすみの津々ヶ浦に程近い、昭和堰の湖近くに佇む隠れ家のような古民家です。バーベキューはウッドデッキにて楽しめ、ガス式のBBQグリルが無料で使えるようになっています。

食材などの買出しは近所のスーパーやコンビニで行え、一人旅やカップルから8名までの大人数で宿泊できます。またワンちゃん(小型犬~大型犬)と一緒にお泊まりでき、室内には大型スクリーンのプロジェクターを設置しています。

一泊:1棟 約5万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可(小型犬~大型犬)/ケータリング/食材の持ち込み可

庄屋の里 古民家たなか


庄屋の里 古民家たなかは千葉県のいすみにて、大東駅の程近くに佇む旧庄屋をリノベーションした一棟貸切の宿です。バーベキューはプールサイドの東屋にて食材の持ち込み、または宿に食材のオプションをお願いして手ぶらで楽しめます。

そしてキッチンには最新の調理家電などそろい、カップルから子連れの家族など7名まで宿泊できます。また1000坪の広い敷地にはテントサウナや露天風呂、焚火ゾーンなどの設備がそろってます。

一泊:2名 約11万3千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

設備:露天風呂/サウナ/屋外プール

ほか:無料送迎/ルームサービス

九十九里

Casual Resort COFF Ichinomiya


Casual Resort COFF Ichinomiya(カジュアルリゾート コフ イチノミヤ)は千葉の一宮にて、海から程近い九十九里ビーチライン沿いに佇むカジュアルリゾートです。バーベキューは屋根の付いたBBQテラスなどで手ぶらで楽しめる、夕食付きのプラン(2食付きプラン)が用意されてます。

またプランではカップルから子連れの家族など4名まで宿泊でき、一部の客室は愛犬と一緒にお泊りできます。そしてこちらの宿から九十九里浜の海へ、徒歩約5分で行くことができます。

一泊:2名 約2万8千円~(2食付き・BBQコース)

客室:和室/洋室/コテージ

定員:1~3名又は4名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか: ペット可/一棟貸切/食事サービス

sendouQ


sendouQは千葉の九十九里浜に程近い、一宮の一角に佇むおしゃれな貸別荘です。この貸別荘はプールやサウナ室を設え、夜は中庭のファイヤーピットで炎を眺めて過ごしたりでき、2人のカップルや6名までのグループで宿泊できます。

バーベキューはBBQグリルBroilkingが付いたプランが用意され、食材の持ち込みまたは地元のカフェによるケータリングを利用して、手ぶらで楽しむことができます。ちなみに海岸へは、約5分で歩いて行けます。

一泊:2名 約6万9千円~(素泊まり・BBQプラン)

客室:貸別荘

定員:1~6名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/プール

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

sendouQ second/sendouQ third dog


sendouQ second/sendouQ third dogはsendouQの近くに佇む、一棟貸しのゲストハウスです。バーベキューはsendouQと同じようにBroilkingの機材が付いて食材の持ち込みプラン、または食材付きのプランが用意されてます。

そしてsecondとthird dogはそれぞれ一人旅からカップル、子連れの家族など6名まで宿泊でき、third dogは愛犬(中型犬3頭・大型犬2頭まで)と一緒にお泊りできます。ちなみにスーパーやコンビニへは、車で約2~5分で行くことができます。

一泊:2名 約8万2千円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:サウナ/屋外プール

ほか:ペット可/一人旅OK

919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリー


919ヴィラ ロングビーチ ドッグフレンドリーは、千葉県不動堂海水浴場の九十九里ビーチタワーの程近くに佇む、愛犬と一緒に宿泊できる貸別荘です。この貸別荘のお庭は100坪の芝生によるドックランを設え、プールサイドでくつろぐこともできます。

バーベキューはドイツ製のロータスグリルなどBBQの器具一式をレンタル(有料)して、屋根付きのプールサイドテラスにて食材の持ち込みで楽しめます。ちなみに同宿できるペットは犬のみで、小型犬~大型犬までとなります。

一泊:2名 約7万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~6名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/ペット可(小型犬~大型犬)/食材の持ち込み可

Ocean's Terrace TORAMII


Ocean's Terrace TORAMII(オーシャンズテラス東浪見)は千葉の東浪見海岸に程近い、九十九里に佇む貸別荘です。バーベキューはBBQのコンロやグッズなどの道具が用意され、お庭でバーベキューが楽しめるようになっています(炭や薪、食材など持ち込み)。

またこの宿では生ビールサーバーの有料オプションもあり、最大で14名までの大人数で宿泊できるようになっています。そしてヒノキのサウナ小屋やジャグジー、ハンモックなど備えられ、リビングには80インチTVも...

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

定員:1~9名(最大14名までの大人数OK)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

Beds and Dog run


Beds and Dog runは千葉県九十九里浜の南、一松海岸の程近くに佇みペットと一緒に宿泊できる貸別荘です。そして愛犬を204平米と広々したドックランで遊ばせたり、近くの一松海岸で散歩したりすることができます。

バーベキューはお庭にBBQ台を備えているので、食材や調味料、炭など持ち込みで楽しむことができます。ちなみに同宿できるペットは小型犬~大型犬となり、お部屋に設置された120インチのプロジェクタースクリーンで、映画鑑賞などできます。

一泊:2名 約3万3千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~6名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ペット可(小型犬~大型犬)/食材の持ち込み可

Sea by TORAMII


Sea by TORAMII(シーバイ東浪見)は釣ヶ崎海岸に程近い、千葉の一宮に佇む貸別荘です。こちらはネイビーシールズを引退した軍曹が、ヴィンテージランプや可愛い小物のインテリア、バルミューダの製品があるキッチンなど、こだわりを持ってつくられて最大10名の大人数でも宿泊できます。

バーベキューはオーシャンビューデッキにウェーバーのBBQグリルが設置され、食材や飲み物の持ち込みで楽しむことができます。またビールサーバがあるので、予約時に注文しておくと、酒屋さんが樽を配達してくれます。

一泊:2名 約4万円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

定員:1~9名(最大10名までの大人数OK)

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

君津・富津

オークラ アカデミアパーク ホテル


オークラ アカデミアパーク ホテルはJR木更津駅から車で約15分、千葉は房総半島の自然に囲まれて佇むリゾートホテルです。バーベキューはホテルの中庭にて、ガーデンBBQが手ぶらで楽しめるプランが用意されてます(期間限定)。

そして客室はダブルやツインとなり一人旅やカップル、4名までの子連れの家族などで宿泊できます。またこちらのリゾートホテルには全天候型プールやフィットネス、テニスコートなどの施設もあります。

一泊:2名 約3万6千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:洋室

定員:1~2名又は3名・4名

設備:屋内プール/フィットネス

ほか:一人旅OK

Praha House


Praha House(プラハハウス)は千葉県富津の新舞子海岸から程近い、浦賀水道を望む小高い丘に佇む貸別荘です。バーベキューはガセボにて楽しめ、電気BBQグリル(有料オプション)も用意されてます。

そしてキッチンには調理器具や食器、冷蔵庫など備え、一人旅やカップル、4名までのグループで宿泊できます。そして天候に恵まれればきれいなサンセットを、ガセボやバルコニーなどから眺めることが...

一泊:1棟 約5万円~(素泊まり・BBQグリル付)

客室:貸別荘

定員:1~4名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数/プール

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

コトマル。わんship


コトマル。わんshipは千葉の金谷マリーナに程近い、海の近くに佇む犬と宿泊できる貸別荘です。お庭は芝生のドックランとなり、海岸へワンちゃんと一緒にお散歩したりできます。

バーベキューはコンロや炭、トングなどBBQ機材レンタル付のプラン、または食材が付いて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます(旅行会社によりプラン変わることあり)。ちなみに天候に恵まれれば、きれいなサンセットや富士山を、眺めることができます。

一泊:2名 約4万6千円~(夕食付き)

客室:コテージ

定員:2~5名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:ペット可(小型犬~中型犬)/ケータリング/食材の持ち込み可

キールナハウス


キールナハウスは千葉県富津の高台にて、芝生に囲まれて佇む高級貸別荘です。こちらはスェーデンの北欧風なイメージで、お部屋はシンプルな雰囲気となりカップルやファミリー、グループなど7名まで宿泊できます。

バーベキューは屋根付きのガーデンデッキにて、BBQの器材をレンタル(有料)して食材の持ち込みで、楽しめます。ちなみに富津館山道路の富津中央ICから約10分と、アクセスの良いバケーションレンタルです。

一泊:2名 約4万5千円~(素泊まり)

客室:離れ・コテージ

定員:1~7名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

あとがき

千葉では房総半島の館山や白浜、九十九里など、各地域にバーベキューができる宿が点在しています。宿泊施設によってBBQ施設や食材など用意されて手ぶらで楽しめる宿、機器をレンタルして食材の持ち込みで楽しめる宿などあります。また海に近いコテージやプールのあるヴィラ、ペットと一緒にお泊まりできる貸別荘などいろいろとあるものです。

そんな千葉県でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、海鮮などお好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと...


関東のバーベキューが楽しめる宿泊施設


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。