IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北陸のプライベートサウナ付き客室のホテル7選

北陸のプライベートサウナ付き客室のホテルは、富山県の神通峡や石川県の金沢市、山代温泉、山中温泉などの各地域にリバービューの高級ホテルや渓谷を眺める旅館、温泉地に佇む宿などの宿泊施設があります。そんな北陸のプライベートサウナ付き客室のあるホテルを、7軒ほどピックアップしてご紹介しています。

富山

リバーリトリート雅樂倶


リバーリトリート雅樂倶は富山県にて、神通峡の川沿いに佇む高級ホテルです。全23室のうち1室あるスイートの想紅の間がドライサウナによるプライベートサウナ付き客室となり、ジャグジーの水風呂や外気浴できるバルコニーなど設えてます。


また宿泊者専用スパにもドライサウナ(女性浴はミストサウナも併設)を設置して、温泉の露天付き大浴場で湯浴みすることもできます。そしてこのお部屋はカップルや一人旅から、5名までのグループで宿泊できます。

北陸 > 富山 > 神通峡

想紅の間

食事:フランス料理/日本料理(レストラン)

一泊:2名 約13万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ドライサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/一人旅OK

金沢

香林居


香林居(こうりんきょ)は石川県の金沢にて、香林坊に佇み蒸溜所を併設したホテルです。上層階に位置するハイフロアスイートがプライベートサウナ付き客室となり、スギ芳香蒸留水によるロウリュを行えます。また水風呂や外気を取り入れられる内気浴室で、休憩することもできます。


屋上には貸切サウナ(有料)も設置さて芳香蒸留水によるロウリュを楽しめ、露天の水風呂や外気浴を行えるウッドチェアを備えてます。ちなみに兼六園や21世記美術館が近いので、宿泊前後にそちらへ訪れてみるのも...

北陸 > 石川 > 金沢

ハイフロアスイート

食事:朝食・台湾粥(レストラン)

一泊:2名 約7万3千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:ロウリュサウナ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:一人旅OK

竪町かなた


竪町かなたは金沢21世紀美術館に程近い、竪町に佇む一棟貸しで町家の宿です。こちらはセルフロウリュによるプライベートサウナ付き客室となり、利用する場合はサウナ付きプランで宿泊することになります(旅行会社により取り扱い異なる)。


そしてこのプランならシャワールームにはインフィニティチェアが設置され、ドリンクやサウナハットなど用意してくれます。宿泊はベットルームと2つの和室があるので、一人旅やカップル、グループなど6名まで泊まれます。

北陸 > 石川 > 金沢

一泊:2名 約6万7千円~(素泊まり・サウナ付きプラン)

客室:町家

設備:セルフロウリュ

評判:-

ほか:一人旅OK

町家レジデンスイン 山水居

町家レジデンスイン 山水居は石川県の金沢にて、ひがし茶屋街に程近い浅野川の畔に佇む一軒家タイプの町家です。こちらはプライベートサウナ付き客室となり、ロウリュサウナや水風呂、インフィニティチェアなど完備してます。

またキッチンや食器を備えているので自炊も行え、洗濯機も設置されてるので長期滞在で宿泊することもできます。ちなみにサウナを利用する場合は、サウナ付きプランで予約する必要があります。

北陸 > 石川 > 金沢

一泊:2名 約3万6千円~(素泊まり・サウナ付きプラン)

客室:和洋室

設備:セルフロウリュ

評判:楽天Travelの口コミ

ほか:一人旅OK

山代温泉・山中温泉

山中温泉 花紫


山中温泉 花紫は石川県の山中温泉にて、大聖寺川の川沿いに佇む高級旅館です。全27室のうち2室がプライベートサウナ付き客室となり、コンフォートスイート春の1のお部屋はミストサウナ、コンフォートスイート夏の1のお部屋は低温サウナを設置しています。


またこれらのお部屋では源泉かけ流しの半露天風呂で湯浴みすることもでき、午後2時から翌日の11時まで最大で21時間ほどゆっくり過ごすことができます。そして食事は地元の食材などにより、好きなものを選べるアラカルト懐石(懐石コースもあり)を食せます。ちなみに2023年3月にコンフォートスイート春の5も、サウナ付き客室になりました。

北陸 > 石川 > 山中温泉

コンフォートスイート春の1・コンフォートスイート夏の1

食事:懐石料理(ダイニング/部屋食)

一泊:2名 約15万千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ミストサウナ(コンフォートスイート春の1)/低温サウナ(コンフォートスイート夏の1)

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場

ゆのくに天祥


ゆのくに天祥は石川県の山代温泉にて、古総湯から温泉通りを進んでいった行った先に佇んでいる、高級旅館です。全156室のうち2室がプライベートサウナ付き客室(デラックス 天祥の館サウナ・ジャグジーバス付スイート)となり、ジャグジーバスとデッキテラスを設えています。


そしてこのお部屋は約120平米と広いプレミアムスイートなので、カップルだけでなく10名までの大人数でも宿泊できます。また食事は日本海の魚介類や加賀野菜などによる会席料理を、食事処で提供されます。

北陸 > 石川 > 山代温泉

デラックス天祥の館サウナ・ジャグジーバス付スイート

食事:会席料理(食事処)

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/屋外プール

白鷺湯たわらや


白鷺湯たわらやは山中温泉の鶴仙渓沿いに佇み、鎌倉時代の創業で「湯元十二軒」の一つである老舗旅館です。サウナ&源泉露天風呂付特別室というお部屋が、iki(METOS社)を使用してセルフロウリュが行える、プライベートサウナ付き客室となります。


そして水風呂やととのい椅子など備え、テラスで鶴仙渓を眺めて外気浴を行うことができます。また源泉の客室露天風呂で湯浴みすることもでき、マッサージチェアでくつろぐこともできます。宿泊はカップルや女子旅など6名まで泊まれ、食事は地元の食材による加賀会席など...

北陸 > 石川 > 山中温泉

一泊:2名 約7万7千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:セルフロウリュ

評判:楽天Travelの口コミ/一休.comの口コミ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/無料送迎/一人旅OK

あとがき

北陸のプライベートサウナ付き客室のホテルを、7軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この地域では富山県の神通峡や石川県の金沢、山代温泉、山中温泉などにて、街に佇むホテルや川沿いでリバービューの宿、温泉街の高級旅館など見受けます。それら様々な宿泊施設ではカップルや一人旅でゆっくり過ごしたり、女子旅のグループなどで泊まれる宿などあるものです。

そんな北陸のプライベートサウナ付き客室のあるホテルや旅館などの宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。