IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

北海道の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿18選

f:id:zzmae:20190807152824j:plain

北海道の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿18選は、定山渓やニセコ、小樽、支笏湖、登別、そして道東の地域など、カップルや子供連れの家族などで泊まれる、北海道で客室露天風呂のある人気でおすすめの宿泊施設を18軒ピックアップしてご紹介しています。

定山渓

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌


定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌は定山渓温泉にて、原生林の森に囲まれるように佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室は別棟のコテージにて、テラスに設置された湯船から森を眺めて、ゆったりくつろげます。また広々とした露天風呂付き大浴場で、森の樹々を眺めて湯浴みすることもできます。

厨翠山


厨翠山は定山渓温泉を流れる、豊平川の川沿いに佇む小さな宿です。露天風呂付和風ベッドルームでは外気を感じながら湯浴みでき、離れの露天風呂付特別客室では季節の景色を眺めながらゆったりできます。またこの宿は出来立ての料理を食べていただきたいと、食事の開始時間は18:00~または19:30~となっています。

小樽・ニセコ

坐忘林


坐忘林はニセコアンヌプリの北麓にて、静寂の林に囲まれて佇む高級な温泉宿です。全15室が露天風呂付き客室となり、白樺の木立など眺めながら源泉掛け流しの温泉で、ゆったりくつろぐことができます。また天気の悪い日には内湯で湯浴みすることもでき、お部屋は和室と洋室があります。

おたる 宏楽園


おたる 宏楽園は朝里川温泉の一角にて、広い庭園の樹木に囲まれて佇む温泉旅館です。全35室で露天風呂付き客室は28室あり、岩のお風呂や庭園を眺めるお風呂などいくつかのタイプがあります。また食事は和風会席をお部屋食または食事処にて味わえ、館内の廊下は畳敷きとなっています。

スカイニセコ


スカイニセコは羊蹄山を望む、ニセコアンヌプリの山麓に佇むコンドミニアムホテルです。露天風呂付き客室は最上階のスカイペントハウスに完備し、プライベートバルコニーの露天風呂から、羊蹄山など眺めながら湯浴みすることができます。またこちらは源泉掛け流しとなり、お部屋には暖炉を設けています。

支笏湖・登別

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌


しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌は、支笏湖の自然に囲まれて佇む温泉リゾートホテルです。露天風呂付き客室では緑の木々を眺めながら、温泉でゆったりと湯浴みすることができます。またオープンエアーな展望バス付のお部屋もありますが、こちらは温泉ではありません。

登別温泉郷 滝乃家


登別温泉郷 滝乃家は樹々が生い茂る山を背にして佇む高級温泉旅館です。露天風呂付き客室では湯船からその山麓の樹々を眺めながら、源泉掛け流しの温泉でゆったりとすることができます。また露天風呂付き客室にはダイニングスペースがあるので、懐石料理をお部屋食で味わえます。

帯広・十勝川

十勝川温泉 三余庵


十勝川温泉 三余庵は帯広の東に位置する、十勝川温泉の一角に佇むデザイナー風の小さな温泉ホテルです。露天風呂付き客室ではテラスにある湯船にて、モール温泉掛け流しのお湯でゆったりくつろげます。もちろん露天風呂付き大浴場で、湯浴みすることもできます。

十勝川温泉 第一ホテル


十勝川温泉 第一ホテルは十勝川に架かる白鳥大橋を望む、その河畔に佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室は川側のお部屋で、十勝川や日高山脈を眺めることができます。また一部の露天風呂付き客室にはウエルカムベビーのプランもあり、赤ちゃんと一緒に過ごすことができます。

森のスパリゾート 北海道ホテル


森のスパリゾート 北海道ホテルは帯広駅から車で約5分、木立に囲まれて佇む赤レンガ造りのホテルです。露天風呂付き客室ではモール温泉掛け流しにより、外の景色など眺めて湯浴みすることもできます。またこのホテルにはジャグジーや露天風呂など付いた大浴場もあります。

観月苑


観月苑は十勝平野を流れる、十勝川の川辺に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は最上階で5階の展望フロアの一部に完備し、その客室露天風呂から四季折々の十勝川の流れを望むことができます。また十勝の景色を眺める庭園露天風呂付きの大浴場で、湯浴みすることもできます。

阿寒・知床・網走

あかん遊久の里鶴雅


あかん遊久の里鶴雅は幸福の森桟橋に程近く、その阿寒湖の湖畔に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室では阿寒の自然を眺めながら、ゆったりくつろぐことができます。またこの宿では阿寒湖に接する庭園露天風呂、湖と阿寒連山を一望する8階の展望大浴場など湯巡りすることもできます。

北こぶし知床 ホテル&リゾート


北こぶし知床 ホテル&リゾートは、ウトロ漁港に隣接して佇む温泉リゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスに湯船を備え、オホーツク海を眺めながらくつろぐことができます。また2階で港湾施設を眺める半露天風呂タイプの客室もあり、このお部屋では窓を開閉して湯浴みできます。

あかん鶴雅別荘 鄙の座


あかん鶴雅別荘 鄙の座は阿寒湖の畔に佇む、全室スイートの温泉宿です。その全25室が露天風呂付き客室となり、それぞれ趣の違う客室露天風呂となっています。またお部屋は湖側と街側に分かれ、阿寒湖を一望する7階の露天風呂付き大浴場などで、湯浴みすることもできます。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート


北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾートは、網走湖のほど近い小高い丘に佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではテラスのある湯船から、網走の自然を眺めてくつろぐことができます。またこのお部屋は専用のお庭が付き、マッサージチェアも備えられてます。

函館・湯の川・大沼

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ


函館大沼 鶴雅リゾート エプイは大沼公園駅に程近く、その湖畔の森に囲まれるように佇むリゾートホテルです。露天風呂付き客室ではデッキに湯船が設置され、大沼の自然を眺めてくつろぐことができます。またこちらの宿では小道を歩いていくと、湖に浮かぶテラスがあるので、カップルで過ごすのに良いかも…

湯の川プリンスホテル渚亭


湯の川プリンスホテル渚亭は函館山と津軽海峡を望む、その海岸に面して佇む温泉宿です。この宿では115室の露天風呂付き客室を完備し、趣の異なるいくつかのタイプのお部屋から選ぶことができます。またそのお部屋は海側と街側に別れ、街側のお部屋には露天風呂だけでなく足湯が付いたお部屋もあります。

函館湯の川温泉 花びしホテル


函館湯の川温泉 花びしホテルは市電の湯の川温泉電停から徒歩約2分、その街の一角に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室では外気を感じながら、源泉掛け流しの温泉で湯浴みすることができます。またバリアフリーの客室露天風呂付きのお部屋もあり、赤ちゃん連れで泊まりたい場合はローチェアやベビー布団、ウォーキングチェアなど貸し出してくれます。

あとがき

北海道で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、定山渓やニセコ、小樽、支笏湖、登別、そして道東など各地域にて木々や湖、海、そして北海道らしい雄大な景色を眺めたりする宿などいろいろあります。それらの宿泊施設ではカップルでお籠りできる宿、食事がお部屋食でくつろいで味わえる宿、赤ちゃん連れや子供連れのプランのある宿など、それぞれの宿には特長があります。

そんな箱根で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。