IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道の滞在型キッチン付きホテル19選

北海道の滞在型キッチン付きホテルを、19軒ほど選んでご紹介しています。この北海道のニセコや小樽、富良野、旭川などの地域にキッチン付きの滞在型ホテルがあります。これら北海道の宿には格安なビジネスホテルから高級なコンドミニアム、貸別荘まで、短期から連泊の長期滞在まで宿泊できる宿があるものです。

札幌の滞在型キッチン付きホテルはこちら
函館の滞在型キッチン付きホテルはこちら

ニセコ

スカイニセコ


スカイニセコはグランヒラフスキー場に囲まれるように佇む、高級コンドミニアムホテルです。客室のスタジオルームやスイートタイプ、ペントハウスのお部屋は、調理器具など備えたキッチン付きとなっているので、北海道の食材を持ち込んで自炊することもできます。


またこれらのお部屋はWi-FiやNetflix対応のスマートテレビを完備して、一部の客室には乾燥機付き洗濯機も設置されてます。なのでロングステイで宿泊もでき、お一人やカップル、グループなど最大で8名まで泊まれて、連泊する長期滞在プランも...

一泊:2名 約2万6千円~(朝食付きスタジオルーム)

客室:洋室

設備:キッチン(一部の客室無し)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室無し)/温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近隣にコンビニあり/セルフランドリー/託児サービス

綾ニセコ


綾ニセコは羊蹄山を一望し、グランヒラフスキー場に隣接して佇む、高級コンドミニアムホテルです。客室にはミニキッチンまたはデザインキッチンを設えられ、スタイリッシュなお部屋で長期滞在することもできます。


そして客室は羊蹄山側のお部屋やゲレンデへアクセスできるお部屋など、いくつかのタイプに分かれ、カップルから家族など5名まで宿泊できます。また温泉の大浴場や露天風呂で湯浴みでき、フィットネスジムやエステなどの施設も用意されてます。

一泊:2名 約1万8千円~(素泊スタジオ)

客室:洋室

設備:キッチン(一部の客室無し)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室無し)/共同ランドリー

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

ONE NISEKO RESORT TOWERS


ONE NISEKO RESORT TOWERS(ワン ニセコ リゾート タワーズ)はニセコモイワスキーリゾートに程近い、自然に囲まれて佇むコンドミニアムホテルです。こちらの宿はアイヌの人々が木を余すことなく使われてきた文化を取り込み、隈研吾氏が空間デザインを施されたホテルとなっています。


客室は全105室が炊飯器や調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、Wi-Fiや洗濯乾燥機(一部の客室あり)を完備していす。なので地元の食材を持ち込んで自炊することができ、温泉では木々を臨む露天風呂や大浴場で、ゆったりすることもできます。

一泊:2名 約9千円~(素泊)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

Chatrium Niseko(チャトリウム ニセコ)


Chatrium Niseko(チャトリウム ニセコ)はヒラフビレッジのほぼ中心に位置する、コンドミニアムホテルです。客室は全76室でパーソナルキッチンまたはフル設備キッチン付きのお部屋となり、フルサイズ冷蔵庫や無料Wi-Fiなど備えてロングステイや月額制のサブスク(hotelpassは初回登録料や水道光熱費など必要)で宿泊もできます。


またNespressoのコーヒーメーカーも用意されてるので、羊蹄山ビューのお部屋なら風景を眺めながらコーヒーを飲んだりすることもできます。ちなみにこちらの宿は6つのレストランやカフェなどがあり、中にはミシュランの星を獲得しているお店も...

一泊:2名 約1万9千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/フィットネス

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

ニセコセントラル 山自然


ニセコセントラル 山自然はグランドヒラフスキー場の麓に広がる、アッパーヒラフビレッジに佇むコンドミニアムホテルです。客室はEAST棟とWEST棟に分かれ、コンパクトでミニキッチン付きのお部屋やリビングと広いキッチン付きのお部屋など、いくつかのタイプが用意されてます。


なので観光やスキー・スノボなどの連泊はもちろん、ワーケーションで長期滞在に宿泊することもできます。ただミニキッチンはコンロ無しのタイプなので、自炊されたい方は広いキッチン付きのお部屋を選ばれることをおすすめします。

一泊:2名 約1万9千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

ヒノデヒルズ・ニセコビレッジ


ヒノデヒルズ・ニセコビレッジはニセコビレッジの中心に佇む、ホテルレジデンスです。客室は調理器具や食器、食器洗い機など備えたキッチン付きのお部屋となり(一部の客室キッチン無し)、食材を持ち込み料理を作ったりすることができます。


また洗濯機(一部の客室無し)やWi-Fiを完備して、温泉の大浴場で湯浴みすることもできます。そしてお一人やカップル、家族など最大で9名まで宿泊でき、独立したリビングのお部屋や羊蹄山ビューのお部屋など、いくつかのタイプから選べます。

一泊:2名 約4万4千円~(朝食付きスタジオルーム)

客室:洋室

設備:キッチン(一部の客室無し)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室無し)/温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

ニセコハイランドコテージ


ニセコハイランドコテージは東に羊蹄山、北にニセコアンヌプリ、西には後志の山々を望む田園に囲まれた、一棟貸切タイプのコテージです。ダイニングはIHコンロや調理器具、食洗機など備えたキッチン付きのお部屋となり、道の駅やスーパーなどで北海道の食材を購入して自炊することができます。


そして洗濯機やWi-Fiなど完備して長期滞在でも泊まれ、ちょっと格安になった連泊プランなど用意されてます。またお一人やカップル、家族など6名まで宿泊でき、車で約5分の所に昆布温泉があるので、その温泉で湯浴みするのも...

一泊:2名 約4万4千円~(素泊)

客室:コテージ

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

Miru Niseko


Miru Nisekoは羊蹄山を一望する、ニセコの田園に佇むコンドミニアムです。客室の樹林ロッジが炊飯器や調理器具、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材を持ち込んで料理を作ったりできます。


また洗濯機や乾燥機、Wi-Fiなど完備して、駐車場は屋根のあるガレージ(2台)となっています。そして寒い日には暖炉で暖まることができ、寝室は複数あるのでお一人やカップルだけでなく、8名までの大人数でも宿泊できます。

一泊:1室 約7万4千円~(素泊ロッジ)

客室:和洋室(ロッジ)

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

ルスツ

ザ・ヴェール・ルスツ


ザ・ヴェール・ルスツはルスツリゾートの一角に佇む、高級コンドミニアムホテルです。客室は全208室がIHグリルや調理器具、食洗器など備えたイタリア製キッチン付きのお部屋となり、食料品を持ち込んで自炊することもできます。


またWi-FiやBluetooth スピーカー、洗濯機など設置されてるので連泊して住むように長期滞在で泊まれ、お部屋によってはおしゃれな家みたいなホテルとなっています。ちなみにこちらのリゾートでは冬はスキー場、夏は遊園地やゴルフ場など楽しめます。

一泊:2名 約4万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

小樽

The Apartment Hotels KOU


The Apartment Hotels KOU(コウ)はJR小樽駅から徒歩約12分、花園の街の一角に佇む一棟貸切タイプのアパートメントホテルです。客室はIHクッキングヒーターや炊飯器、基本的な調味料、食器類など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材持ち込みで自炊も行えます。


また宿泊はお一人やカップルからグループなど最大で7名まで泊まれ、合宿や研修、ゼミなどで宿泊することもできます。そしてWi-Fiや洗濯機を完備して、地下にはプロジェクターやスクリーンが設置されてるので映画鑑賞など...

一泊:2名 約3万2千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:-

ほか:近くにコンビニあり

長沼

MAOIQ


MAOIQ(マオイク)は北海道の長沼町にて、草原や木立に囲まれて佇むバケーションハウスです。客室には調理器具や簡単な調味料、ビルトインオーブンを備えたキッチン付きのお部屋となり、直売所や道の駅などで食材を購入して料理を作ることもできます。


またフリーWi-Fiやプロジェクター、Bluetoothスピーカーなど設置され、お一人やカップル、家族などで、北海道らしい風景の中の家みたいなホテルで過ごせます。ちなみに棟はヴィンテージスタイルと北欧スタイルに分かれ、自家焙煎のコーヒーをゆっくりいただいたり...

一泊:2名 約5万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:ヴィンテージスタイルの棟は大人のみです

maoiqnokoya


maoiqnokoya(マオイクノコヤ)はMAOIQに隣接して佇む、作家さんの住まいと工房だった建物を直した一棟貸切タイプの宿です。この宿では作家さんの器やプレートなど使うことができ、大きな窓から季節で移ろう風景を眺めたりして過ごせます。


客室は炊飯器やフライパン、鍋、冷蔵庫など備えたキッチン付きのお部屋となり、地元の食材を購入して自炊することもできます。またフリーWi-Fiや洗濯機など完備して、長期滞在の旅もできるホテルです。

一泊:2名 約2万円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:-

富良野・美瑛

ホテル&コンドミニアム 一花【HITOHANA】


ホテル&コンドミニアム 一花【HITOHANA】は、富良野スキー場北の峰ZONEの程近くに佇むホテルです。客室はIHコンロや調理器具、カトラリーなど備えたキッチン付き(一部客室無し)のお部屋となり、料理を作ったりすることもできます。


またスイートのお部屋なら洗濯乾燥機やバルコニーを設置しているので、別荘のように長期滞在で連泊することもできます。ちなみにこちらの宿はワイナリー直営ホテルで、ワイナリーツアーも行っています。

一泊:2名 約1万3千円~(素泊スーペリア)

客室:洋室

設備:キッチン(一部の客室無し)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室あり)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近隣にコンビニあり

Villa Skavla(ヴィラ シュカブラ)


Villa Skavla(ヴィラ シュカブラ)は大雪山から十勝岳連峰を望む、美瑛の丘に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。客室にはトースターや鍋など調理器具や調味料など備えたキッチン付きのお部屋となり、料理を作って風景を眺めながら食事をすることもできます。


またフリーWi-FiやBluetooth Speaker、洗濯機など完備しているので、連泊して長期滞在の旅で住むように宿泊することもできます。ちなみにこの宿の近くにはケンとメリーの木があるので、散策して出かけるのも...

一泊:2名 約6万円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:近隣にスーパーあり

石邸富良野


石邸富良野は北海道のほぼ中心に位置する、富良野の駅前に佇む小さな宿です。この宿は北海道産杉による建物で、館内に入るとイタリアのインテリアが迎えてくれ、住むように過ごせる宿です。


客室にはIHやオーブンレンジ、ワインセラーなど備えたキッチン付きのお部屋となり、ドラム洗濯機やWi-Fiを設置しています。なので家みたいなホテルに、連泊で長期滞在もできます。もちろん近隣のスーパーで食材を購入して、自炊することも...

一泊:2名 約5万2千円~(素泊)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:-

ほか:近隣にスーパーあり

フェニックス富良野


フェニックス富良野は目の前に富良野スキー場北の峰ZONEが広がる、高台に佇むラグジュアリーなコンドミニアムです。客室はオーブンや鍋、食洗器など備えたキッチン付き(一部の客室なし)となり、食料品を持ち込んで料理を作ったりできます。


またWi-Fiやスマートテレビが設置され、ロングステイができるよう洗濯機を完備したお部屋もあります。このように生活用品がそろっているので(客室によりないことあり)、連泊もできる滞在型リゾートです。

一泊:2名 約3万千円~(朝食付きスタジオ)

客室:洋室

設備:キッチン(一部の客室無し)/Wi-Fi/洗濯機(一部の客室あり)

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:-

美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル BIEI Villa RUBESHIBE HILL


美瑛ヴィラ瑠辺蘂ヒル BIEI Villa RUBESHIBE HILLはパッチワークの丘と呼ばれる丘陵が広がる、北海道の美瑛に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。客室はフルサイズシステムキッチン付きとなっているので、地元の食材など持ち込みで自炊することもできます。


また洗濯機やWi-Fiも完備して、2棟あるヴィラは寝室が複数あるので、最大8名まで宿泊できます。ちなみに宿の近くには里仁の丘や空の丘、ジェットコースターの路など美瑛らしい風景の良い所も...

一泊:2名 約6万6千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ケータリング

旭川

桜岡リトリートロッジ Norheim


桜岡リトリートロッジ Norheimは旭川の東端に位置する桜岡にて、里山の木立に囲まれて佇む貸別荘です。こちらは高気密高断熱で建てた別荘を改装したもので、冬は暖かくて夏は涼しくなるように設計されています。


客室にはバルミューダのトースターや電気ケトル、調理セットなど備えたキッチン付きのお部屋となり、ドラム式洗濯乾燥機やWi-Fi、マーシャルのBluetoothスピーカーなど完備して、暮らすように宿泊できます。

一泊:2名 約5万8千円~(素泊)

客室:和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:-

ほか:近隣にスーパーあり/食事サービスあり/ケータリング

遠軽

マウレ山荘


マウレ山荘は北海道遠軽町の丸瀬布にて、樹々に囲まれて佇むリゾートホテルです。客室の温泉コテージが炊飯器や電子レンジ、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、食材や調味料を持ち込んで自炊することができます。


またコテージではペットとの同伴(中型犬まで)もOKとなり、ワンちゃんと一緒に住むように泊まれる滞在型リゾートです。ちなみにコテージはフィンランド産パイン材で建てられ、お風呂の温泉で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約3万円~(素泊コテージ)

客室:洋室

設備:キッチン(コテージ)/温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:ペットOK

あとがき

北海道の滞在型キッチン付きホテルを、19軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この北海道の滞在型キッチン付きホテルではビジネス利用でお一人の宿泊から、観光目的でカップルや家族、グループなどで泊まったりできます。さらに人数が多くなると格安な料金プランもあって、住むように長期滞在できる家みたいなホテルから、高級なアパートメントホテルなどいろいろとあるものです。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。