IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

函館の長期滞在型キッチン付きホテル9選

函館の長期滞在型キッチン付きホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。この函館市の函館駅や元町、湯の川などの地域にキッチン付きの滞在型ホテルがあります。これら函館の宿には格安なビジネスホテルから高級なコンドミニアム、貸別荘までそろい、連泊の長期滞在で宿泊できる宿があるものです。

札幌の滞在型キッチン付きホテルはこちら
北海道の滞在型キッチン付きホテルはこちら

函館駅

HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS


HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSは函館朝市に程近い、港の近くに佇むホテルです。客室は全52室が41平米以上でフライパンや鍋、食器など備えたキッチン付きのお部屋となり、近くの函館朝市やコンビニなどで食料品を購入して、自炊することができます。


またカップルや家族だけでなくペット同伴もOKで、7泊以上や14泊以上など長期滞在の連泊プランも用意されてます。なので家みたいなホテルとなって、住むようにロングステイも行えます。ちなみにこの宿はあえてレストラン施設を置かず、自炊や街の飲食店を楽しむホテルとなっています。

一泊:2名 約1万6千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くに市場・コンビニあり/ペットOK

東急ステイ函館朝市 灯の湯


東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ)はJR函館駅より徒歩約4分、港の程近くに佇むビジネスホテルです。客室は全175室で洗濯乾燥機や電子レンジ、Wi-Fiを完備して、スタンダードツインやコーナーツイン、ラグジュアリーツインのお部屋がキッチン付きとなっています。


また最上階の18階には温泉の大浴場を設え、函館湾や街の夜景を眺めて湯浴みすることもできます。そして7泊以上(9泊まで)で長期滞在できる連泊プランや月額制のサブスク(goodroomは初回登録料や水道光熱費など必要)など用意されてます。ちなみに朝食付きのプランでは、提携した函館朝市のお店で食事を楽しむことも...

一泊:2名 約1万千円~(朝食付きスタンダードツイン)

客室:洋室

設備:キッチン(一部あり)/Wi-Fi/洗濯機/温泉/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くに市場・コンビニあり/一部の客室半露天風呂付き

Condominium Stella Site


Condominium Stella Site(コンドミニアム ステラサイト)はJR函館駅より徒歩約3分、市電の停留所も近くアクセスの良いコンドミニアムです。客室は全7室で電子レンジや調理器具、食器、冷蔵庫など備えたミニキッチン付きのお部屋となっています。


またWi-Fiも使えて3階と5階にはランドリールーム(使用料金・洗濯洗剤無料)が設置されてるので、長期滞在で宿泊もできます。そしてお一人やカップルから家族など6名まで泊まれ、バスルームが独立しているのでゆったりと入浴することも...

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/ランドリールーム

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くに市場・コンビニあり

元町・旧市街地

函館クラシックホテルズ


函館クラシックホテルズは函館山の麓にて、はこだてマリーナの程近くに佇む一棟貸切タイプのホテルです。こちらは築100年古民家をリノベーションしたもので、函館市景観形成指定建築物による和洋折衷様式の宿です。


客室には炊飯器やIHコンロ、鍋など備えたキッチン付きのお部屋となり、近隣のスーパーやコンビニで食材を購入して自炊することもできます。また洗濯機やWi-Fiを完備してカップルから家族など最大で8名まで宿泊できるので、人数が多くなると安い料金で住むように...

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにコンビニあり

ヴィラコンコルディア リゾート&スパ


ヴィラコンコルディア リゾート&スパは函館山ロープウェイへ向かう、南部坂沿いに佇む小さな高級アパートメントホテルです。客室は北欧風のモダンなインテリアを設えた全10室のスイートとなり、電子レンジや食器など備えたキッチン付きのお部屋となります。


もちろんWi-Fiも利用でき、真空管アンプによるサウンドシステムまたはBOSE CDプレーヤーなどにより、音楽を楽しんだりすることもできます。そしてお一人やカップル、家族など最大で5名まで宿泊でき、連泊で長期滞在の旅で暮らすように泊まることも...

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/エステ

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近くにスーパー・コンビニあり

コンドミニアム パノラミック元町


コンドミニアム パノラミック元町は函館山の山麓にて、ロープウェイ乗り場の程近くに佇むコンドミニアムです。客室は全6室で調理器具や電子レンジ、食器など備えたキッチン付きのお部屋となっています。


また乾燥機能付き洗濯機やWi-Fi、50インチテレビなど完備しているので、暮らしているように長期滞在が行えます。そして宿泊はお一人やカップルからグループなど8名まで泊まれ、函館の散策に疲れたらマッサージチェアでくつろいだりすることも...

一泊:2名 約1万7千円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

国重要文化財太刀川家 Tachikawa Family’s House


国重要文化財太刀川家 Tachikawa Family’s Houseは港の西埠頭に程近い、街の一角に佇む洋館のゲストハウスです。こちらは明治34年に建てられた国指定の重要文化財である太刀川家に隣接した、大正ロマンの華やかさを感じる洋館のゲストハウスです。


客室は1階にガステーブルや調理器具、食器、カトラリーなど備えたキッチン付きのお部屋があり、Wi-FiやBOSEスピーカーなど設置されてます。そして2階にはベットルームがありお一人やカップル、家族など3名まで泊まれ、バスルームには猫足の洋式バスタブも...

一泊:2名 約6万6千円~(素泊まり)

客室:2LDK

設備:キッチン/Wi-Fi

評判:-

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり/ケータリング

PRES DE LA MER


PRES DE LA MER(プレデラメール)は市電の大町電停から徒歩約2分、旧市街地の一角に佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。こちらは1898年に建てられた倉庫をフルリノベーションしたもので、海をテーマとした室内はモダンでアートを感じるお部屋となっています。


またダイニングは3口のIHコンロや炊飯器、電子レンジオーブン、食器、食洗器など備えたキッチン付きとなり、食材を持ち込んで自炊することができます。また洗濯機やWi-Fi、55インチのスマートテレビなど完備しているので、ロングステイで連泊することもできます。

一泊:1室 約8万8千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機

評判:-

ほか:近隣にスーパーあり

湯の川

La Cachette(ラ・カシェット)


La Cachette(ラ・カシェット)は市電湯の川駅より徒歩約1分、広い敷地の庭園に囲まれて佇む一棟貸切タイプの貸別荘です。客室はIHクッキングヒーターや調理器具、食洗器など備えた、キッチン付きのお部屋となっています。


また1400坪の敷地に本棟と温泉棟に分かれ、プライベートジャグジーでくつろぐこともできます。そして洗濯機やWi-Fi、Bluetoothスピーカーなど完備して、お一人やカップル、家族など最大で6名まで宿泊できます。

一泊:1室 約9万7千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:キッチン/Wi-Fi/洗濯機/温泉

評判:一休.comで口コミを見る

ほか:近隣にスーパー・コンビニあり

あとがき

函館の長期滞在型キッチン付きホテルを、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この函館市の滞在型キッチン付きホテルではビジネス利用でお1人の宿泊から、観光目的でカップルや家族、グループなどで泊まったりできます。さらに市場やスーパーなどで地元の食材を購入して、調理することもできます(宿のキッチンによって簡単な料理しか作れないことあり)。

このようにそれぞれの宿泊施設には特長があるので、ご自身が利用したい目的などで宿泊するホテルを選ばれるのが良いでしょう。ただ各ホテルに宿泊した時の感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをご覧いただき、参考にされてから宿泊するホテルを選ばれることを、おすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。