IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

淡路島や城崎など兵庫県の夕食バイキングの宿8選

淡路島や城崎など兵庫県の夕食バイキングの宿8選では、淡路島や東条湖、たつの、神鍋高原、城崎温泉など兵庫県の地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)がある旅館、ホテルなどのおすすめ宿泊施設を8軒選んでご紹介しています。

有馬温泉・神戸の夕食バイキングの宿はこちら

淡路島

ウェスティンホテル淡路


ウェスティンホテル淡路は淡路島の北東部にて、海に近い明石海峡公園の一角に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングは2階のファンダイニング「コッコラーレ」にて、淡路や兵庫の旬な食材などによる料理を楽しめます。オープンキッチンには淡路牛ローストビーフや兵庫県産ローストチキンなどのメニューがあり、期間限定の料理など含め和洋のブッフェを味わえます。

休暇村南淡路


休暇村南淡路は釣島鼻灯台に程近く、鳴門海峡を望む高台に佇む休暇村の温泉宿です。夕食バイキングは鳴門海峡の地魚をメインとした、和洋約60種のビュッフェを2階のレストランで楽しめます。メニューには近くの港から直送されたお刺身やそのお刺身を楽しむいろいろな醤油、鯛のあらだき、淡路島の玉ねぎの料理、そしてオープンキッチンで作り立ての料理など含め多彩なメニューがそろいます。

ホテル&リゾーツ 南淡路


ホテル&リゾーツ 南淡路は大鳴門橋を望む、緑の高台に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは期間や日にち限定で行われる和洋中のディナーバイキングや、期間限定で行われる中華のオーダーバイキングなど用意されてます。和洋中のディナーバイキングでは子供たちから大人まで家族で楽しめ、中華のオーダーバイキングでは海老のチリソースや淡路牛と玉葱の炒めなど、メインからデザートまでオーダーして味わうことができます。

淡路島観光ホテル


淡路島観光ホテルは洲本城跡に程近く、東海岸の海辺に佇み釣り場のあるフィッシングホテルです。夕食バイキングは季節のメニューによる、ディナービュッフェを楽しめます。そのメニューには淡路牛のステーキや地物野菜の天ぷら、紅葉鯛など天然魚のお造り、月替わりの焚き込みご飯、自家栽培の野菜サラダなど豊富な料理を味わえます(メニューは入荷状況などで変わります)。

東条湖・たつの

ホテルグリーンプラザ東条湖

ホテルグリーンプラザ東条湖は東条湖おもちゃ王国の近くに佇む、ヨーロピアンスタイルの温泉ホテルです。夕食バイキングはレストラン「マジョリカ」にて、ライブキッチンの出来立て料理など含め、和洋中と約50種のメニューを楽しめます。そのメニューにはローストビーフは淡路島の玉葱や藻塩による自家製ソースを添え、定番の揚げたて天婦羅や作り立てのパスタ、チョコレートファウンテンなどあり子供たちには離乳食やキッズメニューなど...

リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント

リブマックスリゾート瀬戸内シーフロントはたつのの藻振鼻にほど近く、瀬戸内海の海辺に佇む小さなホテルです。夕食バイキングは1階で海を眺めるレストランにて、小さなホテルのビュッフェ料理が用意されます(宿泊者が少ない場合はお膳になります)。

城崎温泉・神鍋

ブルーリッジホテル


ブルーリッジホテルは神鍋高原にて、お庭や木々を眺める温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはダイニング Four Seasons にて、浜坂や香住、京丹後などで水揚げされたお魚や高原野菜などによる料理を楽しめます。ライブキッチンでは目の前で調理した作り立ての料理、そして季節限定の料理など50種類以上のメニューがビュッフェテーブルに並びます。

大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさき

大江戸温泉物語 城崎温泉 きのさきはJR城崎温泉駅から温泉組合の送迎バスで約5分、円山川の川沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはライブキッチンの熱々料理や、季節のフェア料理など和洋中のメニューが楽しめます。ライブキッチンで調理される焼き立てステーキや揚げたて天婦羅、そして日本海のお魚などによる料理などビュッフェテーブルに豊富に並んでいます。また別注料理として松葉蟹(期間限定・水揚げ状況で提供できない日あり)や、本ずわい蟹(海外産の冷凍です)などのメニューも用意されてます。

あとがき

淡路島や東条湖、たつの、神鍋高原、城崎温泉など兵庫県の地域には、地元の食材による料理やシーズン限定の料理など味わえる宿泊施設があります。特に淡路島ではその島の地魚や地物野菜、ブランドお肉などによる料理を出してくれる宿も見受けます。また一部のホテルでは日にち限定ですが、中華のオーダーバイキングを行っている宿があったりします。もちろんそのほかの地域も含めライブキッチンのある宿も...

さて兵庫県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキングに特徴のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい夕食であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキング(ディナービュッフェ)を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があり、また仕入れ状況や宿泊予約状況などでメニューが変更になることもあります。
※ 掲載したホテルや旅館などの夕食バイキングや宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設のサイトや旅行会社のサイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。