IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

淡路島や城崎など兵庫県の夕食バイキングのホテル・旅館の宿8選

淡路島や城崎など兵庫県の夕食バイキングのホテル・旅館の宿8選では、淡路島や東条湖、たつの、神鍋高原、城崎温泉など兵庫県の地域で、夕食バイキング(ディナービュッフェ)がある旅館、ホテルなどおすすめの宿を8軒選んでご紹介しています。

有馬温泉・神戸の夕食バイキングの宿はこちら

兵庫県の夕食バイキング(ディナービュッフェ)を楽しめるホテルや旅館では、海の近くなら地魚による料理、山の中なら山の幸のによる料理、そしてライブキッチンで温かくて作り立ての料理が食せる宿など見受けます。このようにいろいろなタイプのホテル・旅館の料理で、いろいろな味の宿泊施設があるものです。

淡路島

グランドニッコー淡路


グランドニッコー淡路は淡路島の北東部にて、海に近い明石海峡公園の一角に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングは2階のファンダイニング「コッコラーレ」にて、淡路や兵庫の旬な食材などによる料理を楽しめます。オープンキッチンではシェフのパフォーマンスによる料理が提供され、期間限定の料理など含め西洋料理のブッフェを味わえます。

休暇村南淡路


休暇村南淡路は釣島鼻灯台に程近い、鳴門海峡を望む高台に佇む温泉宿です。夕食バイキングは淡路島のお魚をメインとした、和洋約60種のビュッフェを2階のレストランで楽しめます。メニューには近くの港から直送された海鮮や地魚の煮つけ、オープンキッチンで作り立ての天ぷらやお寿司など、多彩なメニューがそろいます。

ホテル&リゾーツ 南淡路


ホテル&リゾーツ 南淡路は大鳴門橋を望む、緑の高台に佇むリゾートホテルです。夕食バイキングはテーマを「料理の森からあなたの好きな一品を発見!」とした、ローストビーフや好みの具材をディップできるチーズフォンデュなど食せます。またご当地メニューとして淡路島のしらすと玉ねぎのピザや鳴門オレンジ黒酢酢豚など...

淡路島観光ホテル


淡路島観光ホテルは洲本城跡に程近く、東海岸の海辺に佇み釣り場のあるフィッシングホテルです。夕食バイキングは島の海の幸や山の幸などによる、季節のメニューによるディナービュッフェを楽しめます。

東条湖・たつの

ホテルグリーンプラザ東条湖


ホテルグリーンプラザ東条湖は東条湖おもちゃ王国の近くに佇む、ヨーロピアンスタイルの温泉ホテルです。夕食バイキングはレストラン「マジョリカ」にて、ライブキッチンの出来立て料理など含め、和洋中と約50種のメニューを楽しめます。そのメニューにはローストビーフは淡路島の玉葱や藻塩による自家製ソースを添え、定番の揚げたて天婦羅や作り立てのパスタ、チョコレートファウンテンなどあり子供たちには離乳食やキッズメニューなど...

リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント


リブマックスリゾート瀬戸内シーフロントはたつのの藻振鼻にほど近く、瀬戸内海の海辺に佇む小さなホテルです。夕食バイキングは1階で海を眺めるレストランにて、小さなホテルのビュッフェ料理が用意されます(宿泊者が少ない場合はお膳になります)。

城崎温泉・神鍋

ブルーリッジホテル


ブルーリッジホテルは神鍋高原にて、お庭や木々を眺める温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはダイニング Four Seasons にて、浜坂や香住、京丹後などで水揚げされたお魚や兵庫の野菜などによる料理を楽しめます。ライブキッチンでは目の前で調理した作り立ての料理、そして季節限定の料理など50種類以上のメニューがビュッフェテーブルに並びます。

大江戸温泉物語Premium きのさき


大江戸温泉物語Premium きのさきはJR城崎温泉駅から温泉組合の送迎バスで約5分、円山川の川沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはライブキッチンの熱々料理や、季節のフェア料理など豊富なメニューが楽しめます。そのライブキッチンでは調理される焼き立てステーキや揚げたて天婦羅、お寿司などの料理がビュッフェテーブルに並んでいます。また別注料理として兵庫の食材によるメニューも、用意されてます。

あとがき

淡路島や東条湖、たつの、神鍋高原、城崎温泉など兵庫県の地域には、地元の食材による料理やシーズン限定の料理などによる夕食バイキング(ディナービュッフェ)を味わえる宿泊施設があります。特に淡路島ではその島の地魚や地物野菜、ブランドお肉などによる料理を出してくれる宿も見受けます。もちろんそのほかの地域も含めライブキッチンのある宿も...

さて兵庫県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。そして料理を食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。