IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

伊香保温泉の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿7選

f:id:zzmae:20190903161606j:plain

伊香保温泉の露天風呂付き客室の人気おすすめ宿7選は山間で自然に囲まれた宿や上州の山並み眺める高台に位置する宿、そして温泉街の一角に佇む宿などカップルやご夫婦、ご家族、グループなどで泊まれる伊香保温泉で客室露天風呂のあるおすすめの人気宿泊施設を7軒ピックアップしてご紹介しています。

伊香保温泉

奥伊香保 旅邸 諧暢楼


奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)は温泉街から奥に進んだ、山間に佇む高級温泉旅館です。全8室が露天風呂付き客室となり、湯船から庭園を眺めるお部屋や山の木々を眺めるお部屋などで、ゆったりくつろげます(半露天タイプあり)。その客室露天風呂の泉質は白銀の湯となり、天候の悪い日には内風呂で湯浴みできます(半露天タイプのお部屋は内風呂なし)。そしてこの宿は本館である福一の1階と2階に位置し、本館の大浴場も利用できます。

香雲館


香雲館は伊香保の温泉街でかみなり坂に面し、城壁風の塀が迎えてくれる小さな温泉旅館です。全10室が露天風呂付き客室となり、それぞれのお部屋は趣が異なっています(客室露天風呂は麦飯石の湯です)。また泉質が黄金の湯による温泉の大浴場で湯浴みでき、食事は四季折々の会席料理をお部屋食または食事処にて味わえます。

お宿玉樹


お宿玉樹は伊香保の石段入り口近くに佇む、純和風の温泉旅館です。全26室のうち8室が露天風呂付き客室となり、湯船から山並みなど眺めて温泉でゆったりくつろげます。また客室露天風呂の泉質は白銀の湯となり(他のお部屋は天然水)、食事は客室や泊まる人数・プランなどにより、お部屋食またはダイニング・食事処となります。ちなみに客室には半露天風呂付のお部屋や展望風呂付のお部屋などもあって、大浴場(榛栗の湯)では黄金の湯の温泉を楽しむこともできます。

伊香保温泉 ホテル松本楼


伊香保温泉 ホテル松本楼は小さな電車が保存されている、峠の公園の程近くに佇む温泉ホテルです。全51室のうち2室が露天風呂付き客室となり、上州の山並みを眺めるお部屋とゆったりとしたお部屋となっています(客室露天風呂は沸かし湯)。また温泉は黄金の湯と白銀の湯の2つの泉質を大浴場で湯浴みでき、食事はプランによりお部屋食またはレストランなどとなっています。ちなみに半露天風呂付き客室も用意されてます。

伊香保温泉 ホテル木暮


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 ホテル木暮は小さな電車を展示した峠の公園から、八幡坂を登った高台に佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室はゆったりとした特別室やモダンな和室、ユニバーサルな洋室などいくつかのタイプのお部屋が用意されてます(客室露天風呂は沸かし湯です)。また夕食はプランによりお部屋食または食事処などとなり、温泉は大浴場にて黄金の湯を源泉掛け流しで湯浴みできます。

伊香保温泉 旅館 さくらい


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 旅館 さくらいは竹久夢二や小林かいちなどの作品を展示した、保科美術館に隣接して佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は湯船が檜のお部屋やタイルのお部屋、そして広いお部屋の特別室などあります。その客室露天風呂では白銀の湯による温泉で湯浴みでき、夕食は地元の旬な食材などの料理をお部屋食で味わえます。

伊香保温泉 如心の里 ひびき野


写真:トリップアドバイザー提供

伊香保温泉 如心の里 ひびき野は梨木坂沿いにて、木々に囲まれて佇む温泉旅館です。全62室のうち3室の離れが露天風呂付き客室となり、木々や小さな庭を眺めてくつろげます(客室露天風呂は沸かし湯)。また温泉は黄金の湯と白金の湯の2つの泉質を、大浴場にて源泉掛け流しで湯浴みできます。

あとがき

伊香保温泉で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、山間で木々の森を眺める宿や上州の山並みを望む高台に位置する宿、温泉街の一角や石段近くの宿まで、いろいろなタイプの宿泊施設があります。ただ客室露天風呂については温泉ではなく沸かし湯の宿もあるので、その客室露天風呂も温泉が良いのかや大浴場で黄金の湯と白金の湯の2つの泉質で湯浴みしたいのかなどによって、選ぶ宿泊施設は違ってくるでしょう。

そんな伊香保温泉で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。