IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

伊豆の露天風呂付き客室のあるおすすめ宿23選

f:id:zzmae:20190801105027j:plain

伊豆の露天風呂付き客室のあるおすすめ宿23選ではカップや子供連れの家族など、宿泊するのにおすすめの宿を23軒ピックアップしてご紹介しています。その宿には伊豆らしく海が見える宿や山間で渓流沿いの宿など…

伊東・伊豆高原

ホテルふたり木もれ陽


ホテルふたり木もれ陽は相模湾の水平線を眺める、伊東の高台に佇む小さな高級リゾートホテルです。露天風呂付き客室は1日1組限定で宿泊でき、海が見える源泉掛け流しの露天風呂で、ゆったりくつろぐことができます。また室内にも海が見える源泉掛け流しのお風呂があるので、天気の悪い日でも温泉を楽しめます。そして朝食はお部屋食となるので、お部屋から海を眺めて朝食を食べることができます。この宿は二人になりたい大人の隠れ家なので、カップルで過ごすのに良いのでは…

お宿うち山


お宿うち山は伊豆高原の大室山の麓にて、遠くに海が見えるメゾネットタイプで離れの宿です。露天風呂付き客室は全室の2階に備えられ、海が見える露天風呂でゆったりくつろげます。もちろん内風呂もあるので天候の悪い日でも湯浴みすることができ、一部のお部屋にはその内風呂にテラスが付いていたり、囲炉裏のあるお部屋があったりします。

伊東遊季亭 川奈別邸


伊東遊季亭 川奈別邸は相模湾の海が見える丘にて、静かな森に囲まれるように佇む小さな離れの宿です。露天風呂付き客室はそれぞれのお部屋によって趣の違う源泉掛け流しの露天風呂となり、特別室には露天風呂だけなく寝湯が付いた庭園露天風呂も備えられてます。

赤沢迎賓館


赤沢迎賓館は赤沢温泉郷にて、緑の木々に囲まれて佇む小さな宿です。こちらの宿は全室露天風呂付き客室となり、そのお風呂は海洋深層水の掛け流しによるお湯でくつろげます(温泉ではありません)。ちなみにこの宿に宿泊すると、赤沢日帰り温泉館を無料で利用することができます。

はなれ宿 善積


はなれ宿 善積は大室山の南麓にて、大島が浮かぶ海が見える丘に佇む全棟離れの隠れ宿です。その全離れの客室は露天風呂付きとなり、天気が悪い日でも温泉が楽しめるよう内風呂も付いています。ちなみにこちらの宿の食事は懐石料理となり、その料理はお部屋食で味わえます。

伊豆高原温泉 花生の郷


伊豆高原温泉 花生の郷は大室山の東、富戸の自然の中に佇む1日2組限定の小さな宿です。露天風呂付き客室は和室のお部屋のテラスに、半露天タイプのお風呂が備えられています。そしてそのお風呂からは木々を眺めながら、ゆったりとくつろぐことができます。ちなみに天気の悪い日には、貸切内湯を利用することもできます。

料理の宿 伊豆のうみ


料理の宿 伊豆のうみは伊豆高原の浮山温泉郷にて、その静かな高級別荘地に佇む小さな宿です。全6部屋が露天風呂付き客室となり、そのお湯は源泉かけ流しとなります。そして客室は和洋室となり、それぞれのお部屋の窓から伊豆の自然を感じることができます。

稲取・河津・熱川

玉峰館


玉峰館は河津の温泉街にて峰温泉大噴湯公園の程近くに佇む、大正15年創業の老舗温泉旅館です。露天風呂付き客室はツインまたは離れの客室があり、源泉掛け流しのお湯にてくつろぐことができます。ちなみにお部屋のデザインなどは、インテリアデザイナーで紫綬褒章を受賞した内田繁氏が手がけたものです。

食べるお宿 浜の湯


食べるお宿 浜の湯は稲取岬の先端に佇み、目の前に海が見える温泉宿です。露天風呂付き客室はスイートタイプやデラックスタイプなどでいろいろなタイプがあり、それぞれのお部屋のお風呂から相模灘の海を望みながらゆったりとくつろぐことができます(半露天タイプのお部屋もあり)。また食事はお部屋食または食事処となります。

奈良偲の里 玉翠


奈良偲の里 玉翠は奥熱川の奈良本にて、里山の木々に囲まれて佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は離れの客室に備えられ、清貞庵という離れでは檜と伊豆石の両方の露天風呂で湯浴みすることができます。また和モダンスイートや庭園付和室などのお部屋では、半露天風呂が付いています。そしてこちらの宿はお部屋のお風呂や大浴場も含め、全てのお風呂が源泉掛け流しとなっています。

修善寺・天城湯ヶ島

谷川の湯 あせび野


谷川の湯 あせび野は猫越川が流れる、湯ヶ島の谷あいに佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は全室に設置され、1階から3階まで趣の違う露天風呂となって、源泉掛け流しのお湯にてくつろげます。また宿泊するお部屋は一般的な和室や和洋室だけでなく、掘りごたつのあるお部屋や完全洋室など選ぶこともできます。

arcana izu


arcana izu(アルカナイズ)は湯ヶ島温泉にて、狩野川の渓流沿いに佇むオーベルジュリゾートです。露天風呂付き客室は全てのお部屋に備えられ、源泉掛け流しのお湯に浸かりながら、渓流のせせらぎを聴いてゆったりくつろげます。またお部屋は全てスイートルームとなり、スタンダードなタイプから暖炉のあるラグジュアリーなタイプまでそろってます。

あさば


あさばは修善寺温泉の竹林の小径に程近く、宿の庭園に能舞台をしつらえた温泉旅館です。露天風呂付き客室は離れの客室にて、木々を眺めながら源泉掛け流しの露天風呂にて、ゆったりとくつろぐことができます。また天気の悪い日でも内風呂で湯浴みすることもでき、テラスを含めお庭を臨むことができます。ちなみに食事はお部屋食となります。

雲風々 - ufufu -


雲風々 - ufufu -(うふふ)は月ヶ瀬温泉の狩野川沿いにて、木々に囲まれるように佇む離れで和モダンの温泉宿です。露天風呂付き客室は趣の違う全てのお部屋に源泉掛流しの露天風呂が備えられ、テラスとともにゆったりとくつろぐことができます。またお部屋はリバービュー側とガーデンビュー側に分かれ、内風呂もあるので雨の日でも温泉で湯浴みできます。

嵯峨沢館


嵯峨沢館は天城湯ヶ島にて、狩野川の河畔に佇む温泉旅館です。露天風呂付き客室は源泉掛け流しにより、露天風呂から狩野川を眺めるお部屋や狩野川の川音を聴くお部屋などあります。またこちらの宿ではゴールデンウィークや7月~9月にかけては、温泉によるプールの「ぷー露」がオープンします。

東府やResort&Spa-Izu


東府やResort&Spa-Izuは吉奈川が流れる山間にて、その川沿いに佇む和のリゾートです。露天風呂付き客室は川沿いの離れのヴィラスイートにあり、そのお風呂にはテラスに備えられています。また川沿いの和室や和洋室のお部屋には、半露天風呂付きのお部屋も用意されてます。ちなみにこちらの宿は、400年以上の歴史がある老舗の温泉宿です。

土肥・堂ヶ島

繭二梁


繭二梁(まゆふたはり)は堂ヶ島の海が見える、その海沿いに佇む小さな温泉宿です。この宿では全室露天風呂付きの客室となり、1組に2つのお部屋が用意されます。そしてその露天風呂はメインルームに備えられ、源泉掛け流しのお湯でゆったりくつろげます。またセカンドルームではお部屋食が楽しめるようになって、メインルームと違った景色を眺めることができます。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青


世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青は駿河湾の海が見える小高い丘に佇み、天候に恵まれれば美しい富士山を望むことができる小さな温泉宿です。全室露天風呂付き客室となって、それぞれのお部屋の広いデッキテラスに露天風呂が設置されてます。もちろん天候に恵まれれば、雄大な富士山を眺めなら湯浴みすることができます。

和の匠 花暖簾


和の匠 花暖簾は土肥温泉にて山の裾野に佇み、全5室で隠れ家のような小さな宿です。露天風呂付き客室は3つのお部屋となり、樽や巨石などによる露天風呂を備えたお部屋となります。その温泉は5つの源泉から集めたもので、それぞれのお風呂は半露天風呂タイプとなっています。また食事は季節の懐石料理を、お部屋食で楽しめます。

南伊豆・下田・下賀茂

飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉


飲泉、自家源泉かけ流しの秘湯 観音温泉は、緑の木々に包まれるような一本道を進み、その山間に佇む南伊豆の温泉宿です。新館のピグマリオン(18室)が全室露天風呂付き客室となり、そのお部屋は眺望の良い露天風呂のお部屋や、自然を眺める露天風呂のお部屋などあります。またこちらの宿は自家源泉掛け流しのお湯で湯浴みでき、食事はプランによってお部屋食または食事処となっています。

別邸 洛邑


別邸 洛邑は南伊豆の外浦海岸の海辺にて、その海が見える小さなオーシャンビューのホテルです。全8室がスィートルームで露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの檜風呂でくつろぐことができます。またお部屋の内風呂には、天井にTV用のDVDが備えられてます。

里山の別邸 下田セントラルホテル


里山の別邸 下田セントラルホテルは稲生沢川が流れる南伊豆の里山にて、その川沿いに佇む温泉宿です。露天風呂付き客室はそのお風呂から、坪庭を臨むお部屋や庭園を臨むお部屋などあります。食事は坪庭を臨むタイプの客室はレストランとなり、庭園を臨むタイプの客室はお部屋食となっています。

下田蓮台寺温泉 清流荘


下田蓮台寺温泉 清流荘は下田の中心街から少し離れた、蓮台寺温泉の一角に佇む和風の温泉旅館です。この宿には緑の木々を眺める露天風呂付き客室(和室)があり、そのお湯は源泉掛け流しとなっています。また和洋室で半露天風呂付きのお部屋もあり、温泉プールやテルマリウムなどの施設も備えられてます。

あとがき

伊豆は伊東や伊豆高原、そして熱川や河津など東伊豆、修善寺や湯ヶ島など中伊豆、土肥や堂ヶ島など西伊豆、下田や下賀茂など南伊豆と各地域に分かれています。そして客室露天風呂のある宿泊施設は、海が見える宿や山間の渓谷に佇む宿などいろいろとあります。またそれらの宿ではカップルでゆっくり過ごせる大人の宿から、子供連れの家族が楽しめる宿などそろっています。

そんな伊豆で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。