IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆でバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設19選

伊豆でバーベキューができるホテル・コテージの宿泊施設を、19軒ほど選んでご紹介しています。この伊豆には伊豆高原や東伊豆、下田、白浜、南伊豆、西伊豆など海の近くや川の近く、そして山の中などにてBBQが楽しめる宿をご紹介しています。そんな伊豆でBBQのできるホテルやコテージなどに宿泊して、楽しいひと時を…

伊東・伊豆高原

ホテルアンビエント伊豆高原 コンドミニアム


ホテルアンビエント伊豆高原 コンドミニアムは伊豆高原の高台に位置し、木々に寄り添うに佇むコンドミニアムタイプのホテルです。バーベキューはお部屋のテラスにて、備え付けで雨除けのあるガスBBQグリルでお肉や野菜など焼いて、楽しむことができます。

こちらでは食材をお部屋に届けてくれるプランが用意され、また後片付けも不要で手ぶらでBBQが行えます。そしてそのプランにはお肉や海鮮など基本的なプランから、A5ランク黒樺牛や伊勢海老など味わえるプランなど、いくつかのセットから選べるようになっています。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付)

客室:和洋室

設備:温泉/大浴場/貸切風呂

ほか:無料送迎

ルネッサ城ヶ崎


ルネッサ城ヶ崎は城ヶ崎海岸に程近い伊豆高原の一角にて、その広い敷地の中に佇んでいるコテージです。バーベキューは手ぶらでできて、雨が降っても大丈夫な屋根付き建物内のバーベキューガーデンにて、鉄板で焼くBBQを楽しめます(期間限定)。

そしてプランでは食材を用意してくれて、ドリンクは持ち込みできるようになっています。またこちらのコテージには全室温泉の内風呂が付き、テニスコートやプール(夏季)などの施設も設置されてます。ちなみにペット専用のコテージも...

一泊:3名 約3万5千円~(2食付・BBQ手ぶらプラン)

客室:コテージ

設備:キッチン付き客室あり/温泉/屋外プール

ほか:ペットは小型犬~中型犬可

ルネッサ赤沢


ルネッサ赤沢は伊雄山の麓にて、赤沢の森に囲まれて佇むコテージです。バーベキューは雨の日でもOKな屋根付きの全天候型バーベキューガーデンで、食材や機材など宿が用意してくれて手ぶらでBBQが楽しめます(期間限定)。またこちらの温泉は掛け流しで木々を眺める露天風呂や大浴場、そして各コテージには伊豆石の温泉内風呂が付いています。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付・BBQ手ぶらプラン)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:ペットは小型犬~中型犬可

マストランプ 源泉掛け流しの小さなホテル


写真:トリップアドバイザー提供

マストランプ 源泉掛け流しの小さなホテルは伊東の街から山間を進んだ、緑に囲まれて佇む小さな宿です。バーベキューはログハウスのテラスまたはお庭にて、お肉や海鮮、野菜など用意してくれ、手ぶらでBBQを楽しめるプランが用意されてます(期間限定)。

このログハウスは1棟貸切タイプとなって、フィンランド産パイン材によってつくられたナチュラルな雰囲気となります。そして2人のカップルからファミリーやグループの6名まで宿泊でき、温泉は源泉掛け流しにより木立を眺める巨石露天風呂や内風呂で湯浴みできます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/内風呂

ほか:一棟貸切/源泉かけ流し

お宿らんたん

お宿らんたんは富戸の港から小道を進み、緑の木立に囲まれるように佇む小さな宿です。バーベキューは芝生のお庭にてお肉や野菜などの食材、そして器材などを用意してくれ、手ぶらで楽しめるプランが用意されてます。また冬の期間でもBBQができる、ビックスクリーンのあるBBQスペースも設えています。

一泊:2名 約2万円~(2食付)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:キッチン付き客室あり

ほか:一人旅OK

ヴィラージュ伊豆高原


ヴィラージュ伊豆高原は大室山に程近く、海を望む高台に佇むコンドミニアムタイプの温泉ホテルです。バーベキューはチェックイン前のお昼に、レストランIZUMI前のテラスで楽しめるプランが用意されてます。

このプランではBBQの道具や食材をホテルで用意してくれるので、手ぶらで行うことができます。ちなみに食材には牛肉や海鮮、野菜などついていますが、好きな食材の持ち込みもできます。

一泊:2名 約2万9千円~(昼食付)

客室:和洋室/洋室

設備:キッチン/温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/エステ

ほか:一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

東伊豆

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ


マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジは相模湾を一望する、東伊豆は大川の緑の高台に佇むグランピングの宿泊施設です。バーベキューはお肉や伊豆の海鮮などの食材により、プロの料理人によりBBQだけでなく、前菜からデザートまでのコース料理を楽しめます。またこちらには温泉の源泉かけ流しにより、眼下に海を眺める無料の貸切露天風呂にて、ゆったりくつろげます。

一泊:2名 約3万6千円~(2食付)

客室:グランピング

設備:温泉/貸切露天風呂

ほか:無料送迎

下田

ホテル Sea Shell


ホテル Sea Shellは白浜大浜海水浴場に程近く、その海を眺める小高い丘に佇む小さなホテルです。バーベキューは海を望むオープンデッキ、または雨の日でも大丈夫なBBQ小屋にて楽しめます。

そしてお肉や海鮮、野菜などの食材を用意してくれ(プランにより食材は変わります)、炭も起こしてくれるので手ぶらでBBQが行えます。また温泉は源泉かけ流しの貸切露天風呂や、温泉内風呂付客室(一部温泉でない部屋あり)などでくつろげます。

一泊:2名 約3万5千円~(2食付)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂/屋外プール/エステ

ほか:源泉かけ流し

Sea Shell Resort Villa


Sea Shell Resort Villa(Sea Shell Vacation House)は、下田港が目の前の「マリンハウス柿崎」と、須崎の高台に佇み下田港を眼下に眺める「ビューハウス須崎」と、2つのタイプでペットOKの貸別荘となります。

バーベキューは両タイプともテラスで行え、マリンハウス柿崎ならBBQ小屋にて雨の日でも楽しめます。またコンロの無料貸し出しもありますが、食材や炭、着火剤などは持ち込みとなります。

一泊:2名 約2万2千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可/ペットは小型犬~中型犬

下田東急ホテル


下田東急ホテルは眼下に青い入り江を一望する、高台に佇んでいるリゾートホテルです。バーベキューは海を眺める芝生のガーデンにて、海鮮やお肉、野菜などによるBBQを、各テーブルに用意したグリルにて楽しめます(期間限定・天候によりレストランで和洋折衷コースディナーになることあり)。また朝食はリゾートホテルらしく、和洋の料理が豊富にそろうブッフェを味わえます。

一泊:2名 約4万4千円~(2食付)

客室:洋室/和室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋外プール/エステ

ほか:無料送迎

Aquaholic Iritahama


Aquaholic Iritahama(アクアホーリック イリタハマ)は、入田浜と青い海を望む浜辺に佇む高級貸別荘です。バーベキューは屋根付きのBBQスペースにて、食材持ち込みで行うことができます。このBBQスペースにはアメリカ製の大型BBQ機材セットが備えられ(オプション)、波の音を聴きながら楽しむことができます。

一泊:2名 約15万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一人旅OK/食料持ち込み可

ガーデンヴィラ白浜


ガーデンヴィラ白浜は三穂ヶ崎に程近く、眼下に海を見下ろす高台に佇む小さな宿です。バーベキューはこの宿に隣接した、木立に囲まれ海を眺めるバーベキューガーデンにて楽しめます。

そしてこちらではお肉や海鮮などの食材や器具など用意してくれ、手ぶらでBBQを楽しむことができます(期間限定)。さらにグリルは溶岩石を使っているので、じっくりと焼くことができます。また宿ではハンモックでゆっくり昼寝したり、カップルの2人で海を眺めて過ごしたり...

一泊:2名 約2万4千円~(2食付)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:貸切露天風呂/屋外プール

ほか:-

伊豆白浜コテージ ゾンターク


伊豆白浜コテージ ゾンタークは白浜中央海水浴場から山間の坂道を進んださきに現れる、本格的なログハウスのコテージです。バーベキューは屋根付きのBBQスペースにて楽しめ、牛肉や豚肉、焼きそばなどのセット品が用意され、野菜の持ち込み可となっています。またこちらの宿から白浜中央海水浴場へ徒歩約10分、そして管理棟の屋上に白浜海岸を一望するジャグジープールを設えています。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付)

客室:コテージ

設備:屋外プール

ほか:野菜の持ち込み可

南伊豆

Hamabeのコテージ銀の海


Hamabeのコテージ銀の海は伊豆の最南端にて、太平洋の海を一望するコテージです。バーベキューはBBQ機材の貸し出し(一部有料)があるので、食材や調味料など持ち込みで楽しむことができます。またそれぞれのコテージにはキッチンや洗濯機が設置され、ミニプールを設えたコテージも...

一泊:2名 約4万円~(2食付)

客室:コテージ

設備:キッチン/洗濯機

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

ログハウス愛犬かしま


ログハウス愛犬かしまは南伊豆の弓ヶ浜に程近く、ペットとお泊まりできるログハウスの宿です。バーベキューは客室前の駐車場にて、BBQコンロや炭、食材など持ち込みで楽しめるプランが用意されてます。またBBQコンロのレンタルも行っていて、ペットは小型の犬(全長50cm・10kg未満の屋内犬)がOKとなっています。

一泊:2名 約1万5千円~(素泊まり・BBQプラン)

客室:洋室

設備:-

ほか:ペットは小型犬

中伊豆・修善寺・天城温泉郷

UFUFU VILLAGE


UFUFU VILLAGEは天城温泉郷の月ヶ瀬を流れる狩野川の畔に佇む、本格的なグランピングの宿泊施設です。バーベキューはガゼボ内のBBQグリルにて行え、準備から後片付けまでスタッフが行ってくれるので、手ぶらでBBQが楽しめます。もちろんプランにはお肉や海鮮、季節の野菜などの食材が付き、そのほかにも飲み物や食材など持ち込みすることができます(持込食材の責任はご自身で)。

ちなみにこちらの施設は、テントサイトとキャンピングトレーラーサイトの2つのタイプとなり、おしゃれなグランピングでカップルの2人から大人数は6名まで宿泊できます。また温泉は源泉掛け流しによる大浴場や貸切家族風呂で湯浴みでき、ペットは小型犬~大型犬・猫がOKとなっています。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付)

客室:テント/トレーラー/ドームテント

設備:温泉/大浴場/貸切風呂/キッチン

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

ホテルラフォーレ修善寺


ホテルラフォーレ修善寺は修善寺の自然に囲まれた、広大な敷地に佇むリゾートホテルです。バーベキューは屋外や屋根付きのBBQ GARDENにて、丸ごと野菜や厚めに切ったお肉などの食材(プランにより異なる)を、Weber製の蓋付きグリル機で焼いて楽しめます。

そしてこちらではバーベキューインストラクターが、焼き方や食べ方など教えてくれます。ちなみに山紫水明の客室は全室から富士山を眺め、温泉露天風呂が付いているお部屋となっています。

一泊:2名 約1万3千円~(素泊まり)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:一人旅OK/無料送迎

■ホテルラフォーレ修善寺
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

■ホテルラフォーレ修善寺 山紫水明
一休.comで詳細を見る
楽天Travelで詳細を見る

Izu Chalet Pinokio


写真:トリップアドバイザー提供

Izu Chalet Pinokioは中伊豆の高台にて、森の木々に囲まれて佇む小さな宿です。バーベキューは屋外テーブル(冬は暖房付き透明カーテンまたはセルフキッチン棟)で、修善寺の名店焼肉のお肉とタレにより炭で焼いて楽しめます。

またこの宿ではツリーハウスで子供たちと遊んだり、セルフカフェで挽き立てコーヒーを飲んだりして過ごすこともできます。温泉は源泉かけ流しの露天風呂や内風呂で湯浴みでき、夏にはカブト虫やクワガタ捕りなど...

一泊:2名 約1万8千円~(2食付)

客室:グランキャンプ/コテージ/本館(和室)/別館(和洋室)

設備:温泉/貸切風呂(露天風呂/内風呂)

ほか:-

西伊豆

紺碧の海眺望の絶景宿 コート・ロシューズ

紺碧の海眺望の絶景宿 コート・ロシューズは西伊豆の岩地海岸に程近く、緑の木々に囲まれた高台に佇む隠れ宿です。バーベキューは海を眺めるオープンデッキにて、牛肉や豚肉、野菜など焼いて楽しめます。また温泉は窓から海を一望する家族風呂などで、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約2万6千円~(2食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:-

あとがき

伊豆では温泉地や観光スポットの近くに、バーベキューが行える宿が点在しています。宿泊施設によっては本格的なバーベキュー施設を備え、食材など用意してくれ手ぶらで楽しめる宿、そして食材や飲み物など持ち込みで楽しめる宿などいろいろあります。またおしゃれなグランピングでカップルの2人で楽しめる宿からファミリー、グループで楽しめるBBQの宿までそろってます。

そんな伊豆でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。