IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊豆のおこもり宿20選

伊豆のおこもり宿を、20軒ほど選んでご紹介しています。この伊豆には伊東温泉や伊豆高原、熱川、下田、修善寺・天城湯ヶ島、西伊豆などの各地域に宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりステイできる宿泊施設があります。そんな伊豆でおすすめするおこもり宿を、20軒ほどピックアップしてご紹介しています。

伊東温泉・東伊豆

ホテルふたり木もれ陽


ホテルふたり木もれ陽は伊東市の宇佐美にて、水平線を望む高台に佇む小さな高級ホテルです。全10室がオーシャンビューで源泉かけ流しによる展望風呂付き客室となり、一部のお部屋は露天風呂や岩盤浴など設えた客室となった、おもりステイできる宿です。

またこちらの宿はオールインクルーシブとなっているので、レストランでマリアージュを提案してもらったり、ルームサービスでおつまみやドリンクなどいただいたりすることができます。そして大人の宿なのでカップルや女子旅などで、ゆっくり過ごされるのも...

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/岩盤浴

ほか:宿泊は中学生以上/源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

伊東遊季亭 川奈別邸


伊東遊季亭 川奈別邸は相模灘を望む川奈の緑の丘に佇み、おこもりできる小さな高級宿です。全5つの離れが源泉かけ流しで趣の異なる露天風呂付き客室となり、特別室の暁と煌には庭園にも専用の露天風呂が設置されてます。

そして食事は伊豆ならではの食材による作り立ての創作懐石料理を、個室食事処で食せます。ちなみに各お部屋には内風呂も付いていて、特別室の暁と煌では庭園の露天風呂も含め3つの湯船で湯浴みできるので、その客室をおすすめしたいと...

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:源泉かけ流し/無料送迎

露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキ


露天風呂付客室で愉しむお部屋食の宿 伊豆高原温泉 ルーシーキキは、伊豆高原の木々に囲まれて佇む小さな宿です。客室は大人専用のグランピングルームやキッヅグランピングルーム、大人のゆる旅リラクゼーションルームなど、4つのコンセプトルームから選べます。

そして食事は伊豆の海の幸や山の幸などによる懐石料理をお部屋食で提供されて、ゆったりとおこもりステイが行えます。またこちらの宿には猫とふれあえる猫のお部屋があり、キュートな猫ちゃんと触れ合うことも...

一泊:2名 約8万6千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:ルームサービス

ラグジュアリーホテル 風の薫MORI premier


ラグジュアリーホテル 風の薫MORI premierは一碧湖に程近い、伊豆高原の森に寄り添うように佇む小さな高級ホテルです。客室は深い森を臨むお部屋やガーデンテラスに湯船を設えたメゾネット、1フロア貸切のスイートなど3タイプの客室が用意された、おこもりステイができる宿です。

そしてこちらはオールインクルーシブの宿なので、レストランでお食事の時の飲み物(一部有料)や客室内の冷蔵庫のドリンクなど無料でいただいたりできます。また温泉の貸切風呂で湯浴みしたり、大人の宿なのでカップルや女子旅などで過ごしたり...

一泊:2名 約8万8千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:宿泊は中学生以上/無料送迎

料理の宿 伊豆のうみ


料理の宿 伊豆のうみは伊豆高原の浮山温泉郷にて、高級別荘地の奥に佇む小さな高級料理旅館です。全6室が24~33畳とゆったりした広さで、源泉かけ流しの露天風呂付き客室でおこもりステイができます。

そして料理は伊豆の旬なお魚などにより、全国で研鑽を積まれた高橋料理長や和食の重鎮である濱田総料理長による日本料理を、個室食事処またはお部屋食にて提供されます。また温泉は無料の貸切露天風呂でも湯浴みでき、大人の宿なのでカップルや女子旅などにもおすすめしたいと...

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/貸切風呂

ほか:宿泊は中学生以上/源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK

お宿うち山


お宿うち山は伊豆高原の大室山に程近く、相模湾を見下ろす高台に佇む小さな高級旅館です。大正ロマンをモチーフにしたこの宿の客室は全6室となり、メゾネットタイプの離れで内風呂と露天風呂の2つの湯船を設えたお部屋で、おこもりステイが行えます。

また食事は伊豆で水揚げされる伊勢海老や金目鯛などによる「うち山流懐石料理」を、お部屋食または個室食事処にて食せます。そしてこちらの宿は離れなので、カップルや女子旅だけでなく、子連れの家族にも...

一泊:2名 約10万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:ルームサービス/一人旅OK

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘


ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘は伊東市の伊豆高原にて、浮山温泉郷の自然に囲まれて佇む高級旅館です。客室は純和室のお部屋から和と洋が融和した高級なヴィラまで、いくつかのタイプから選べます。本館・南館の宿泊は13歳以上となっているので、カップルや女子旅などゆっくり過ごせ、ペットとおこもりステイできるお部屋もあります。

また食事は伊豆の漁港で水揚げされた魚介類などによる和会席、地元の厳選した食材によるフレンチや鉄板焼きなど食すことができます。そしてこちらの宿では日本刀の鑑賞や日本茶を学んだり、和装着付けなど日本文化体験を行うこともできます。

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:ペットOK/無料送迎

熱川・今井浜・河津

伊豆ホテル リゾート&スパ


伊豆ホテル リゾート&スパは相模湾に浮かぶ伊豆諸島を見下ろす、熱川の高台に佇む高級リゾートホテルです。客室は全26室がオーシャンビューで温泉の露天風呂付き客室となり、海を眺めたりしながらゆっくりとおこもりステイして、過ごせます。

また食事は伊豆の近海で獲れたお魚や厳選した食材などによる洋食のコース料理や鉄板焼き、日本料理など食すことができます。そしてガーデンの足湯でくつろいだり、リゾートルームで無料のドリンクやおつまみをいただいたりするのも良いかもしれません。ちなみにこちらの宿は大人の宿なので、カップルや女子旅などで...

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ/フィットネス/露天風呂/大浴場

ほか:宿泊は小学校4年生以上/無料送迎/一人旅OK

玉峰館


玉峰館は伊豆の河津にて、峰温泉大噴湯公園の程近くに佇む、大正十五年創業の老舗温泉旅館です。こちらは世界的デザイナーの内田繁氏が手がけた、「古き、新しき、極み」をコンセプトとして再生させた高級宿です。

そして宿に到着したら大噴湯公園へ散策したり、3つある貸切風呂(予約制)の湯巡りしたりすることもできます。また食事は地元の旬な食材などによる「伝統と革新」の新日本料理を、ダイニングにて食せます。

一泊:2名 約6万4千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風


今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風は今井浜より少し上がっていった、別荘地の高台に佇んでます。こちらは全4室が温泉の半露天風呂付き客室となり、シンプルなデザインのお部屋やメゾネットスィートなど趣の違う客室がある、おこもりステイできる隠れ宿です。

食事は伊豆の魚介類や地場野菜などによる創作和食が、温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たくと提供するようにしています。そして話題の本や漫画の本が用意されたライブラリーがあり、大人の宿なのでカップルや女子旅などでゆっくりと...

一泊:2名 約5万千円~(2食付き)

客室:洋室/和室

設備:温泉

ほか:お子様はご宿泊できません/無料送迎/ルームサービス

下田

里山の別邸 下田セントラルホテル


里山の別邸 下田セントラルホテルは南伊豆の下田は相玉温泉にて、稲生沢川が流れる里山に佇む高級宿です。客室はスタイリッシュなツインや純和風な和モダン和室、庭園付露天風呂客室など6タイプのお部屋から選べます。

特に庭園付露天風呂客室や特別室は食事がお部屋食だったり、冷蔵庫の飲み物が無料でいただけたりするので、おこもりステイに良いかもしれません。食事は下田特産の金目鯛や旬な食材による和会席膳を食せ、稲生沢川のせせらぎを聴く露天付きの大浴場で湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き・庭園付露天風呂客室)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/サウナ/屋外プール

ほか:無料送迎/一人旅OK

別邸 洛邑


別邸 洛邑(べってい らくゆう)は伊豆の下田にて、外浦海岸が目の前に広がるスモールラグジュアリーな高級宿です。全8室が源泉かけ流し露天風呂付きのスイートとなり、移ろいゆく風景を眺めたりして過ごすことができます。

また館内にはフィンランド式サウナやプール、ロビーライブラリーなどあるので、カップルや女子旅などでおこもりステイすることもできます。そして食事は海の絶景を眺めれるレストランで、季節の美味しい食材による料理を…

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ/サウナ/屋外プール

ほか:宿泊は12歳以上/源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

修善寺・天城湯ヶ島

嵯峨沢館


嵯峨沢館は中伊豆の天城湯ヶ島にて、狩野川の畔に佇む静かな高級旅館です。全28室がリバービューで内風呂や源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、狩野川や対岸の風景を眺めたりして、おこもりステイが行えます。

また天城の山々を眺める露天の大浴場や貸切風呂(40分間無料)など湯めぐりすることもでき、川辺を眺めるウッドテラスでくつろぐこともできます。そして食事は日本全国や伊豆の食材などにより、京料理を基本とした季節の料理を個室お食事処で食せます。

一泊:2名 約7万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ/岩盤浴/屋外プール

ほか:源泉かけ流し

雲風々 - ufufu -


雲風々 - ufufu - は伊豆の月ヶ瀬温泉に佇む、和モダンな離れの高級旅館です。全7室の離れが源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、おこもりステイできるリバービューの離れやガーデンビューの離れなど、趣の違うお部屋から選べます。

そして客室にはBluetooth対応のアンプやBoseのスピーカーが設置されてるので音楽を楽しめ、お茶やコーヒーのセット、冷蔵庫の飲み物(無料)などいただいでくつろげます。また食事は近海のお魚や伊豆牛などによる和食会席を食せ、大人の宿なのでカップルや女子旅などで...

一泊:2名 約9万2千円~(2食付き)

客室:ツイン/和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:宿泊は中学生以上/源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

arcana izu


arcana izuは中伊豆の天城湯ヶ島にて、渓流と対岸の森を望む隠れ家のようなオーベルジュです。全16室が源泉かけ流しの露天風呂付き客室となり、バルコニーから川を眺めるお部屋やリビングに暖炉を設えたスイートなど、趣の違う客室でおこもりステイできます。

またこちらはバトラーサービスを行い、滞在中はプロジェクターやグッズなどの貸し出しも用意されてるので、カップルや女子旅などでゆっくりできます。そして食事は伊豆の海の幸や山の幸などによる、四季折々のエモーショナルなフレンチを、レストランで食せます。

一泊:2名 約11万2千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:温泉/エステ

ほか:宿泊は12歳以上/源泉かけ流し/ルームサービス/一人旅OK

東府やResort&Spa-Izu


東府やResort&Spa-Izuは中伊豆の吉奈温泉にて、川の畔に佇む和のリゾートホテルです。おこもりステイできる客室は、蔵をリニューアルしたメゾネットや川沿いの半露天付き客室、離れの露天付き和洋室など趣の違うお部屋から選べます。

また川沿いの露天風呂や貸切風呂などの温泉を湯巡りすることもでき、アールデコな家具を設えた大正館の宿泊者専用ラウンジでは、フリードリンクやおつまみをいただいてくつろげます。そして食事はジャパニーズ オーベルジュ スタイルの懐石料理を…

一泊:2名 約4万7千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/一人旅OK

おちあいろう


おちあいろうは修善寺から南下した湯ヶ島温泉にて、本谷川と猫越川が合流する畔に佇む登録有形文化財の老舗旅館です。島崎藤村や川端康成など文人墨客に愛され歴史を重ねたこの宿は、格調をある造りの本館や数寄屋造りの眠雲亭など趣のある宿で、おこもりステイできます。

そして宿に到着したら庭園を散策したり、源泉掛け流しの露天大浴場や貸切露天風呂などで湯浴みしてゆっくりできます。またこちらは文化財ツアーが用意されてるので、宿の風情ある装飾や細工を見学するのも...

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室

設備:温泉/エステ/露天風呂/大浴場/貸切風呂/サウナ

ほか:源泉かけ流し/無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

西伊豆

ふたりとわに 縁


ふたりとわに 縁は恋人岬に程近く、富士山と駿河湾を一望する高台に佇む、離れの高級宿です。全10棟が露天風呂付き客室となり、天候に恵まれたら綺麗な夕陽を眺めたりでる、おこもりステイの宿です

そしてお部屋には生花が飾られたり、冷蔵庫の飲み物が無料だったりするので、カップルや女子旅などでゆっくり過ごせます。また食事は駿河湾の海の幸や伊豆の山の幸などによる創作懐石を、お食事処にて食せます。

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉

ほか:宿泊は中学生以上/一人旅OK

LOQUAT西伊豆


LOQUAT西伊豆は土肥の街の一角に佇む、一日三組限定の旧邸宅でおこもりステイできる宿です。こちらは土肥の名主として江戸時代から続いた⼤地主、鈴木家の邸宅をフルリノベーションしたお部屋と、本館より車で5分の旧勝呂邸だったお部屋が用意されてます。

本館の宿泊棟は蔵を改修したもので、テラスに源泉かけ流しの露天風呂を設え、ゆったりと湯浴みすることができます。旧勝呂邸だった宿泊棟「極上別邸スイート 勝呂邸」は築100年の古民家をリノベーションしたもので、日本庭園を眺めたりしてゆっくりと...

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:一棟貸し

設備:温泉/エステ

ほか:源泉かけ流し/一人旅OK

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青


世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青は西伊豆の土肥桜並木に程近い、駿河湾と富士山を望む丘に佇むスモールラグジュアリーな高級旅館です。全8室がオーシャンビューで富士山を一望し、デッキテラスに客室露天風呂を設えて、おこもりステイが行えます。

そして客室はエスプレッソマシンを備えたり、冷蔵庫のドリンクがフリーで飲めたりして、NETFLIXを見たりすることもできます。また食事は駿河湾のお魚や伊豆の旬鮮野菜などによる和とフレンチの融合したフレンチ懐石を、個室お食事処またはお部屋食で提供されます。

一泊:2名 約11万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/エステ

ほか:無料送迎/ルームサービス/一人旅OK

あとがき

伊豆のおこもり宿を、20軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この伊豆では伊東温泉や伊豆高原、熱川、下田、修善寺・天城湯ヶ島、西伊豆など各地域に宿で過ごすことを目的とした宿でおこもりステイできる宿泊施設を見受け、カップルや女子旅などで過ごせるおすすめの宿があるものです。

そんな伊豆のおこもり宿を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。