IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

京都府のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設11選

京都府のバーベキューができるホテル・コテージなど宿泊施設を、11軒ほど選んでご紹介しています。この京都府は日本海に近い京丹後から有名な観光スポットの天橋立近く、そして美山やるり渓などの山の中まで、BBQができる宿をご紹介しています。その宿泊施設にはホテルやコテージ、グランピング、温泉宿などいろいろそろってます。そんな京都府でバーベキューのできる宿へ出かけて楽しいひと時を...

京丹後

宇川温泉 よし野の里


宇川温泉 よし野の里は京丹後の久僧ビーチに程近く、日本海を眺める小高い丘に佇むコテージの温泉宿です。バーベキューは客室のウッドデッキ(庭)にて楽しめ、海鮮や野菜、またはお肉や野菜をメインとした手ぶらでできるプラン(期間限定)、そして食材持ち込みで自炊のプラン(BBQコンロセットの有料貸出あり)など用意されてます。

またお部屋には包丁やまな板などの調理器具や食器類など備えた、ミニキッチンを設えています。温泉は日本海を望む海の温泉「竜宮」、竹林が広がる山の温泉「香具夜」と、2つのお風呂(日により男女入れ替わり)でくつろげます。

一泊:2名 約2万5千円~(2食付・BBQコース)

客室:コテージ

設備:温泉/露天風呂/大浴場

古民家 吾平治


古民家 吾平治は丹後半島の竹野海水浴場に程近い、漁村の一角に佇む古民家の宿です。この宿は築100年の母屋と築150年近い蔵からなり、古くからの木造建築による趣のある隠れ宿になっています。そしてバーベキューは専用テラスで行え、炭や道具を用意してくれ食材の持ち込みのプラン、または海鮮やお肉など食材が付いて手ぶらで楽しめるプランがあります。

一泊:2名 約4万3千円~(素泊まり・フリーBBQプラン)

客室:古民家

設備:キッチン/寝室複数

ほか:小学生以下の宿泊は宿に相談/無料送迎

ペンション 晴れたり雲ったり


写真:トリップアドバイザー提供

ペンション 晴れたり雲ったりは京丹後の間人に位置し、日本海を一望する高台に佇む小さな宿です。バーベキューはオーシャンビューのウッドデッキにて行え、海鮮やお肉、野菜などの食材が付いて、手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます(期間限定・悪天候のときは会席コースとなります)。

またプランには海がすぐの近くの宿らしく、新鮮舟盛の付いているプランもあります。ちなみに天候に恵まれれば、海に沈んでいくきれいな夕日を眺めながら、BBQを楽しめます。

一泊:2名 約2万4千円~(2食付き・海鮮BBQプラン)

客室:洋室/和室/和洋室

設備:内風呂

天橋立・宮津

宮津HARBOR


宮津HARBORは天橋立を一望する、宮津の海辺に佇むヴィラです。バーベキューは海際のテラスで行え、食材を持ち込むプラン(BBQ機材一式の有料貸出あり)や地元の海鮮など準備してくれる手ぶらのグランピングBBQプラン(BBQ機材一式無料貸出)など、用意されてます。またこちらにはアイランドキッチンの設備があり、コーヒーマシンやT-falのケトル、SHARPのウォーターオーブンなど備えています。

一泊:2名 約11万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数/プール

ほか:一棟貸切/ケータリング/食材の持ち込み可

金温泉と3種のお風呂 花菖蒲


金温泉と3種のお風呂 花菖蒲は天橋立に程近い、日置の地に佇むヴィラです。バーベキューは屋根のあるデッキにて行え、地元の海鮮やお肉、野菜などにより手ぶらでグランピングBBQを楽しめるプランなど、用意されてます。

そしてこちらの温泉は鉄分が豊富な「金温泉」や炭酸ガスが溶け込む「炭酸泉」、よもぎなどによる「薬湯」と3種の泉質の露天風呂となり、さらにプライベートプールも設えています。

一泊:2名 約15万5千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:ヴィラ

設備:温泉/露天風呂/キッチン/寝室複数/プール

ほか:一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

Mezzo ALL SUITE VILLAS


Mezzo ALL SUITE VILLASは天橋立へ徒歩約10分と、天橋立近くの海沿いに佇むヴィラです。バーベキューはプライベートプールサイドにて行え、食材など持ち込みでBBQができる素泊まりのプラン(BBQコンロは有料貸し出し)、そして地場野菜やお肉、海鮮など準備してくれ手ぶらでグランピングBBQが楽しめるプランなど用意されてます。また各客室にはプライベートプールだけでなく、天然温泉の内湯や屋外ジャグジーなど設えています。

一泊:2名 約11万8千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:ヴィラ

設備:温泉/キッチン/プール

ほか:一棟貸切/食事サービス/食材の持ち込み可

天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜


天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜は宮津は日置の海近くに佇む、京町屋をイメージしたプール付きのヴィラです。バーベキューはBBQコンロなどの貸し出し(有料)を利用して食材の持ち込み、または京都丹後の食材など付いて手ぶらでグランピングBBQが楽しめるプランなど、用意されてます。

ちなみにグランピングBBQのプランは、国産黒毛和牛ステーキや天橋立産生ソーセージ、宮津産地魚のアクアパッツァなど味わえ、BBQの機材一式は無料で貸し出てくれます。

一泊:2名 約7万6千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:離れ・コテージ

設備:温泉/キッチン/寝室複数/プール

ほか:一人旅OK/ペット可(小型犬~中型犬)/一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

グランドーム京都天橋立


グランドーム京都天橋立は宮津湾を望む小高い丘に位置し、そこを流れる世屋川の畔に佇むグランピング施設です。バーベキューはテントの横のテラスにて行え、食材持ち込みのプラン、または食材が準備されて手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます(BBQ器材の持込はできません)。また天然温泉の貸切風呂「海-KAI-」にて、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き・BBQプラン)

客室:グランピングテント

設備:温泉/貸切風呂/

ほか:一棟貸切/食事サービス/食材の持ち込み可

美山

CASA MIYAMA 美山


CASA MIYAMAは京都美山の山間に佇む、築110年以上のかやぶき古民家です。バーベキューはガーデンテラスにて、BBQガスコンロ付きの食材の持ち込みプラン、またはジビエや地鶏など焼いて楽しめる手ぶらのプランが、用意されてます。

ちなみにこちらのBBQガスコンロはWeberの蓋付きBBQガスグリルとなり、分厚いお肉やローストビーフなど調理することもできます。さらにOzpigの薪ストーブで、焚き火をしたり...

一泊:2名 約6万9千円~(手ぶらBBQセット)

客室:離れ・コテージ

設備:キッチン/寝室複数

ほか:一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

美山FUTON&Breakfast


美山FUTON&Breakfastは由良川が流れる、美山の里山に佇む茅葺き民家の宿です。バーベキューはBBQコンロや火ばさみなどレンタルして(網や炭は有料・持込み可)、食材の持ち込みで楽しめます。またそれぞれの棟は登録有形文化財の棟やヴィラタイプの棟など、それぞれ趣が異なり、テラスやバーカウンターを設えた「美山EISA」棟では、美山産の京地鶏や鹿肉、猪などのBBQセットも利用できます(宿泊の3日前までに申込)。

一泊:2名 約4万6千円~(朝食付き)

客室:離れ・コテージ/古民家

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食事サービス/ケータリング/食材の持ち込み可

亀岡・るり渓

GRAX HANARE 京都るり渓


GRAX HANARE(グラックスハナレ)京都るり渓は、その渓谷上部の通天湖近くに佇むヴィラです。バーベキューはプライベートデッキにて、各棟についているガスバーベキューグリルで、アウトドアクッキングが楽しめます。

そしてプランには食材など準備されているので手ぶらでBBQができ、夕食はアペタイザー(前菜)からのデザートまでのディナーメニューとなっています。さらに朝食は美山の卵によるフレンチトーストや、京都ポークウインナーなどの料理を味わえます(夕・朝食ともご自身で調理することになります)。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:ヴィラ

設備:温泉/キッチン/寝室複数/プール

ほか:一棟貸切/食事サービス

あとがき

京都府では日本海に近い京丹後や天橋立、宮津、そして山の中の美山やるり渓など、京都府内にはバーベキューが行える宿が点在しています。宿泊施設によって手ぶらでバーベキューが楽しめるようBBQコンロや食材が用意されている宿、そして食材や飲み物など持ち込みできる宿などいろいろなタイプや宿泊プランがあります。さらに一部の宿では地元の海鮮やお肉、野菜などの食材によるBBQが楽しめる宿もあります。

そんな京都府でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのバーベキューが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。