IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

京都のプライベートサウナ付き客室のホテル9選

京都のプライベートサウナ付き客室のホテルは、京都市内や亀岡、南丹、天橋立、丹後などの各地域に、街の中に佇むホテルや山々に囲まれた旅館、海を望むリゾートなど様々な宿泊施設があります。

そしてこれらの宿ではカップルや一人旅でおこもりしたり、グループで泊まれたりする宿など見受けます。そんな京都のプライベートサウナ付き客室のホテルを、9軒ほど選んでご紹介しています。

京都市内

GOOD NATURE HOTEL KYOTO


GOOD NATURE HOTEL KYOTO(グッド ネイチャー ホテル キョウト)は京都河原町駅から徒歩約2分の河原町通沿いに佇み、地球環境に配慮してWELL認証とLEED認証を取得したホテルです。全141室のうち1室あるテラスサウナルームが、プライベートサウナ付き客室となります。

そのお部屋はセルフロウリュが行える智頭杉のバレルサウナを設置して、テラスに水風呂と外気浴ができるリクライニングチェアを備えてます。またセルフロウリュのアロマ水は杉乃精のサステナブルウォーターで、サウナポンチョやカカオ生コーラなども用意されてます。そして宿泊は一人旅やカップルで...

テラスサウナルーム

一泊:2名 約7万千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:バレルサウナ

ほか:一人旅OK

京都 南禅寺 八千代


京都 南禅寺 八千代は南禅寺の参道沿いに佇む、池泉山水庭園の料亭旅館です。本館の夕霧の間がプライベートサウナ付き客室となり、スウェーデンのTYLOHELO製スチームサウナを設えたお部屋となっています。

またサウナルームは大きなガラスから樹齢200年の楠を臨み、サウナチェアや足湯桶、オーバーヘッドシャワーなど備えてます。そしてこの客室はメゾネットとなり、作庭師の小川治兵衛によるお庭を眺める客室で、カップルや一人旅だけでなく5名までのグループでも宿泊できます。

夕霧の間

食事:京料理

一泊:2名 約12万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:TYLOHELO製スチームサウナ

ほか:大浴場/貸切風呂/ルームサービス/一人旅OK

クロスホテル京都(ORIX HOTELS&RESORTS)


クロスホテル京都(ORIX HOTELS&RESORTS)は河原町三条の交差点に程近く、龍馬通に面して佇む高級ホテルです。全301室のうちの1室あるプレミアムスイートがプライベートサウナ付き客室となり、ドライサウナを設置してお風呂に水を張り水風呂として使えます。

またこのお部屋は9階に位置して東と北の2方向に大きな窓を設え、鴨川や高瀬川を見下ろし京都の風景を眺めることができます。そしてNespressoのマシンでコーヒーを淹れたり、Bluetoothスピーカーで音楽を聴いたりして、カップルでゆっくり過ごすのも...

プレミアムスイート

一泊:2名 約7万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:ドライサウナ

ほか:一人旅OK

ホテル 祇園一琳


ホテル 祇園一琳は京都の祇園にて、石畳の小路に面して佇むラグジュアリーホテルです。全24室のうちの2室あるスパスイートルームがプライベートサウナ付き客室となり、スチームサウナを設えて露天風呂やバスブロアー付大型浴槽、岩盤浴なども備えてます。

また客室ではマッサージチェアでくつろぐこともでき、和な雰囲気のお部屋でのんびり過ごすこともできます。そしてこちらは大人の宿なので、カップルや女子旅などで宿泊されるのも...

スパスイート

一泊:2名 約7万4千円~(朝食付き)

客室:ツイン

設備:スチームサウナ

ほか:宿泊は中学生以上/貸切風呂/岩盤浴

亀岡・南丹・京丹波

GRAX HANARE 京都るり渓


GRAX HANARE 京都るり渓は京都府の南丹にて、通天湖の程近くに佇むアウトドアリゾートです。プライベートサウナ付き客室のヴィラではデッキにテントのロウリュウサウナが用意され、お部屋の水風呂(ジャグジー)を利用してテラスで外気浴も行えます。

そしてこのヴィラにはキッチンを完備して、BBQを楽しめたりすることもできます。また宿泊はカップルから5名までのグループで泊まれ、るり渓温泉の大浴場で湯浴みしたりランタンテラスの岩盤浴を利用したりすることも...

プライベートテントサウナ付きヴィラ

食事:BBQ/和食など

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:コテージ

設備:ロウリュウサウナ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴/屋内プール/無料送迎

里山の休日 京都・烟河


里山の休日 京都・烟河(けぶりかわ)は京都の中心街から西に進んだ、亀岡の一角に佇むオールインクルーシブの宿です。露天風呂付スーペリアのお部屋がプライベートサウナ付き客室となり、遠赤外線ドライサウナを楽しむことができます。

そして客室露天風呂(沸かし湯)に水を張って水風呂として使い、屋外テラスで外気浴も行えます。温泉は露天付き大浴場で湯浴みすることができ、オールインクルーシブなのでロビーでソフトドリンクをいただいたり(部屋へ持ち帰りOK)、夕食がフリードリンク(セルフで90分制)になったり...

露天風呂付スーペリア

食事:里山馳走料理

一泊:2名 約4万2千円~(2食付き)

客室:ツイン

設備:遠赤外線ドライサウナ

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/無料送迎

ペットと泊まれる1棟貸しの古民家 筧


ペットと泊まれる1棟貸しの古民家 筧は京丹波で緑の山に寄り添うように佇む、古民家の宿です。全1棟がプライベートサウナ付き客室となり、テントサウナ(有料)が用意されてます。

そしてこちらの宿はペットと同伴することができ、キッチンも設置しているので食料品を持ち込んで自炊することもできます。またBBQコンロやピザ窯なども備えられ、リビングでprimemusicやprimevideoを楽しんだりすることも...

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:1棟貸し

設備:テントサウナ

ほか:ペットOK/無料送迎/一人旅OK

天橋立・丹後

あまやどりの宿 雨情草庵


あまやどりの宿 雨情草庵は京都の丹後にて、夕日ヶ浦温泉の一角に佇む離れの宿です。特別棟「宗家」がプライベートサウナ付き客室となり、温泉露天風呂にミストサウナを設え、水風呂はありませんがテラスのチェアで外気浴も行えます。

そしてこの客室は築150年の古民家を新潟から移築したもので、高い天井のリビングや囲炉裏のお部屋など懐かしい雰囲気の中で、過ごすことができます。また食事は京丹後の海の幸や山の幸などによる懐石料理が提供され、大人の宿なのでカップルでおこもりするのも...

特別棟「宗家」

食事:京懐石

一泊:2名 約17万3千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ミストサウナ

ほか:お子様は宿泊できません/温泉/露天風呂/大浴場/無料送迎/ルームサービス

ザ グラン リゾート天の橋立


ザ グラン リゾート天の橋立は天橋立の松林を望む、阿蘇海の海辺に佇む宿です。テントサウナを備えたエッグルームとバレルサウナを設置したエッグスイートのお部屋が、プライベートサウナ付き客室となりヒノキ浴槽の水風呂も用意されます。

そして卵のようなフォルムをしたエッグルームはワンルームなのでカップルなど2名で宿泊でき、エッグスイートは寝室とリビングの2ルームとなって4名まで泊まれます。また本館には温泉の大浴場があるので湯浴みすることもでき、食事は丹後の旬な食材などによる会席料理を、レストランで食せます。

エッグルーム/エッグスイート

食事:会席料理

一泊:2名 約7万3千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:テントサウナ/バレルサウナ

ほか:温泉/大浴場/無料送迎

あとがき

京都のプライベートサウナ付き客室のホテルを、9軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この京都府では京都市内や亀岡、南丹、天橋立、丹後などの各地域にに、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そしてカップルや一人旅でおこもりできるホテルや女子旅で楽しめる旅館、グループで泊まれるヴィラなど見受けます。

そんな京都のプライベートサウナ付き客室のホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金はプライベートサウナ付き客室となり、諸事情により料金は変更されることがあります。