IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

京都のジャグジー付き客室のホテル19選

京都のジャグジー付き客室のホテルを、19軒ほど選んでご紹介しています。この京都では京都駅周辺や烏丸、二条、祇園、東山、亀岡、丹後などの各地域に、眺めの良いビューバスを設えたジャグジー付きホテルや露天のジャグジー付き客室のホテル、お風呂が広い宿などジャグジー(ジェットバス・マイクロバブルバスなど含む)を備えた宿泊施設を見受けます。そんな京都のジャグジー付き客室のホテルを、19軒ほどピックアップしてご紹介しています。

宿泊施設によってジャグジー(ジェットバス・マイクロバブルバスなど含む)付きの客室は、お部屋のタイプにより設置している客室と設置していない客室がございます。宿泊する場合は必ずご確認され、自己責任でお願いしますね...

京都駅

ホテルグランヴィア京都


ホテルグランヴィア京都はJR京都駅に直結して、アクセスの良い高級ホテルです。全537室のうち1室ある眺洛スイート キングベッドのお部屋が、ジェットバス付き客室となります。

この浴室はベットルーム越しに京都の風景を眺めることもでき、防水仕様のテレビも備えてます。そしてお部屋ではBOSEのスピーカーで音楽を聴いたりすることもでき、2名定員となっているのでカップルや一人旅などで...

眺洛スイート キングベッド

一泊:2名 約12万4千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ジェットバス

ほか:フィットネス/屋内プール/ルームサービス/一人旅OK

ランドーホテル京都スイーツ


ランドーホテル京都スイーツは京都駅より車で約9分、高瀬川に架かる北松ノ木橋の目の前に佇むレジデンシャルホテルです。スタンダードスイートや高層階エグゼクティブスイート、高層階プレジデンシャルコーナースイートなどのお部屋が、LIXILの高級スパバス付き客室となります。

そしてこれらのお部屋はキッチンやキッチン用品など備えられているので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。また大画面スマートテレビを楽しんだりすることもでき、宿泊はカップルや一人旅だけでなく子連れの家族やグループなど、6名まで泊まれます。

スタンダードスイート/ユニバーサルスイート/高層階エグゼクティブスイート/高層階プレジデンシャルコーナースイート

一泊:2名 約1万円~(素泊まり)

客室:洋室/和洋室

設備:スパバス

ほか:一人旅OK

ホスタ梅小路 雅


ホスタ梅小路 雅はJR梅小路京都西駅より徒歩約5分、西本願寺に程近い壬生川通沿いに佇む1日1組限定の貸切宿です。こちらでは小さなお庭を臨むバスルームにジェットバスを設えて、くつろいで入浴できます。

そして1階には電子レンジや炊飯器などキッチンが設置され、リビングでは動画配信サービスに対応した大型テレビを見たりすることもできます。また寝室は2階に2部屋あって1階のリビングも寝室にできるので、最大で9名までのグループで宿泊できます。もちろんカップルでも...

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ジェットバス

ほか:一人旅OK

ホスタ梅小路 朱


ホスタ梅小路 朱はJR梅小路京都西駅より徒歩約5分、梅小路エリアの一角に佇む一棟貸切の町家です。この宿は坪庭を臨むジェットバス付き客室となり、バスタイムをゆっくりすごすことができます。

そして1階の畳リビングからも坪庭を眺め、ミニキッチンも設置されてて自分たちで夕食を調理するプランも、用意されてます。また1階の畳リビングだけでなく2階にも寝室があり、グループなど8名まで宿泊できます。

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ジェットバス

ほか:一人旅OK

シキスイート京都梅小路


シキスイート京都梅小路は京都駅より車で約5分、梅小路公園の程近くに佇むホテルです。全10室のうち2室あるジャクージスイートが、屋外に設えた露天ジャグジー付き客室となります。

そしてお部屋には簡易キッチンも設置され、スマートテレビを楽しんだりすることもできます。またこちらはキングサイズベッドと追加ゲスト用のソファベッドもあるので、カップルや一人旅だけでなく4名まで宿泊することができます。

ジャクージスイート

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:一人旅OK

烏丸・二条

HOTEL CANATA KYOTO


HOTEL CANATA KYOTO(ホテルカナタキョウト)は地下鉄二条城前駅より徒歩約1分、二条城の目の前に佇むホテルです。全16室のうち2つあるスイートの-Sora-と-Matsu-が、ビューバスによるジャグジー付き客室となります。

そしてこれらスイートのお部屋では、全面ガラス張りの窓や広いテラスから二条城を、眺めることができます。またBluetoothスピーカーで音楽を聴いたりすることもでき、時期によってはライトアップされた二条城を望めます。ちなみに-Sora-は3階で、-Matsu-は最上階の4階に位置してます。

スイート(-Sora-/-Matsu-)

一泊:2名 約6万4千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:一人旅OK

THE HIRAMATSU 京都


THE HIRAMATSU 京都は地下鉄烏丸御池駅より徒歩約3分、室町通沿いに佇み町家を活用したホテルです。全29室がジェットバス付き客室となり、コンパクトでありながら約55㎡の広さがあるスーペリアから、約104㎡とゆったりしたザ・ひらまつスイートまで、5タイプのお部屋が用意されてます。

例えば16室あるデラックスプレミアのお部屋は6種類のレイアウトがあり、旅館の広縁のようなサロンスペースを窓際に設え、デンマーク家具のチェアでゆっくりすることもできます。そしてジャグジーの後には、冷蔵庫のフリードリンクをいただいたり...

一泊:2名 約10万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ジェットバス

ほか:ルームサービス/一人旅OK

La Viola


La ViolaはJR京都駅より車で約10分、高辻大宮に佇むスタイリッシュなホテルです。全12室のうち1室あるラグジュアリーなRoom 501 Cozy Penthouseのお部屋が、ジャグジー付き客室となります。

このジャグジーは螺旋階段をのぼった屋上に設えた、露天の浴槽となっています(水着着用)。またリビングにはフランスのモダンな家具、ligne roset のソファが備えられ大人の宿なのでカップルで宿泊したり、ペットと同伴可のプランならペットと一緒に泊まったり...

Room 501 Cozy Penthouse

一泊:2名 約7万4千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:宿泊は中学生以上/ペットOK/一人旅OK

HOTEL MUSO


HOTEL MUSO(ホテル ムソウ)はJR京都駅より車で約10分、石不動之町の一角に佇むラグジュアリーなホテルです。プレミアスイートのキングとツインのお部屋がビューバスによる、展望ジャグジー付き客室となっています。

そしてお部屋にはバルミューダの家電など備えたキッチンを設え、HDMI接続できる4Kテレビを楽しむこともできます。またプレミアスイートの客室は約60㎡と広く小学生以下は無料で宿泊(定員に含んでキング4名まで・ツイン5名まで)できるので、子連れの家族旅にも...

プレミアスイート(キング/ツイン)

一泊:2名 約3万4千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:ジャグジー

ほか:一人旅OK

京宿 うさぎ


京宿 うさぎは二条駅より徒歩約5分(別邸約2分)、二条城の程近くに佇む京町屋の宿です。全6室がジャグジー付き客室となり、1階で浴室から坪庭を臨むお部屋「お庭」や2階で高い天井のお部屋「お空」、メゾネットの「お池」など、趣の違う客室から選べます。

例えばメゾネット「お池」の客室は石材職人が造園した坪庭を眺める、ビューバスのジャグジーでくつろげます。そしてこのお部屋の2階には天井の高いリビングを設え、キッチンや食器類など備えているので、食料品を持ち込んで自炊することもできます。

一泊:2名 約4万4千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:ジャグジー

ほか:宿泊は12歳以上/一人旅OK

ホスタ二条 泉


ホスタ二条 泉は二条駅より徒歩約5分、世界遺産である二条城の近くに佇む1日1組限定の町家です。この宿は広い浴室から小さなお庭を臨む、ジェットバス付き客室となっています。

そして畳のリビングでは動画配信サービスに対応した大型テレビを楽しめ、キッチンには調理器具や食器など用意されてます。また寝室も複数あるのでカップルや一人旅だけでなく、最大9名までのグループでも宿泊できます。

一泊:2名 約3万千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ジェットバス

ほか:一人旅OK

祇園・東山

長楽館


長楽館は京阪線祇園四条駅より徒歩約10分、東山の麓は円山公園内に佇み明治42年に煙草王の村井吉兵衛氏によって建てられた、迎賓館です。全6室がジャクージ社製によるジャグジー付き客室となり、大谷参道を眺めるサイプレスビューツインルームや円山公園を望みビューバスのパークビューハリウッドツインルームなど、5タイプのお部屋から選べます。

例えばパークビューハリウッドツインルームは浴室から円山公園の緑を眺められ、冬には珊瑚石の暖炉に薪を使用して火が灯されます。そしてジャグジーでくつろいだ後には、冷蔵庫のフリードリンクをいただいたりしてゆっくりでき、大人の宿なのでカップルや女子旅などで宿泊されるのも...

一泊:2名 約11万7千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:宿泊は13歳以上(中学生以上)/一人旅OK

ホテル アルザ京都


ホテル アルザ京都は京阪線三条駅より徒歩約2分、鴨川沿いに佇むスモールラグジュアリーホテルです。こちらの宿は微細な気泡の湯による、サイエンス社のマイクロバブルバス付き客室となり、浴室にはテレビも備えてます。

そして客室はリバービューとシティビューに分かれ、堀欄間職人の手彫りによる欄間アートを設え、テーブルは漆職人が塗り上げた漆家具が設置されてます。またお部屋では大型の4Kテレビも楽しめ、厳選した煎茶をいただいてゆっくり過ごすことも...

一泊:2名 約2万8千円~(朝食付き)

客室:洋室

設備:マイクロバブルバス

ほか:ルームサービス/一人旅OK

都花


都花は京都駅から車で約10分、八坂の塔の程近くに佇むラグジュアリーな邸宅です。こちらの宿は1日1組限定となり、ビューバスのお風呂を設えたジェットバス付き客室となります。

そしてキッチンが設置されてるので食料品を持ち込んで自炊することもでき、リビングのテレビではNetflixやHuluなど楽しむことができます(ご自身のIDでログインして下さい)。また寝室は洋室と和室が一つずつと複数あるので、カップルや一人旅だけでなく子連れの家族など7名まで宿泊できます。

一泊:2名 約3万6千円~(素泊まり)

客室:一棟貸し

設備:ジェットバス

ほか:一人旅OK

Small Luxury 京都 石塀小路 龍吟


Small Luxury 京都 石塀小路 龍吟はJR京都駅から車で約15分、高台寺に程近い情緒のある路地に佇む小さな宿です。全2室のスイートルームがジャグジー付き客室となり、和モダンで落ち着いた感じで73㎡の「忘筅(ぼうせん)」、100㎡の「幽石(ゆうせき)」から選べます。

そして「忘筅」は1階に位置しているので小さなお庭を眺めることができ、「幽石」は2階に位置してお部屋の天井が高くなっています。そしてこちらは大人の宿(12歳未満のお子様がいる場合は一棟貸し)なので、カップルや女子旅などで宿泊されるのも...

一泊:2名 約5万3千円~(素泊まり)

客室:和洋室

設備:ジャグジー

ほか:12歳未満のお子様がいる場合は一棟貸し/一人旅OK

亀岡・るり渓

すみや亀峰菴


すみや亀峰菴は京都府の亀岡にて、緑に囲まれた湯の花温泉に佇む高級旅館です。全26室のうち1室ある露天風呂付客室「清遊」というお部屋が、温泉のジャグジー付き客室となります。

そしてお部屋にはハリウッドツインの天蓋付きベットを設え、プライベート岩盤浴も備えてます。またジャグジーは温泉かけ流しとなり、大人のみのお部屋(2名)なのでカップルや女子旅などで宿泊されるのが...

清遊

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂/屋外プール/無料送迎/ルームサービス

GRAX HANARE 京都るり渓


GRAX HANARE 京都るり渓はるり渓の上流部に佇む、一棟貸切のヴィラによるアウトドアリゾートです。全10棟がジャグジー付き客室となりデッキにグランピングテントを設置した「グランピングヴァケーションヴィラ」、広いデッキにアクアガーデンとハンモックを備えた「グランピングヴァケーションヴィラ・ツキヨテラス」から選べます。

そしてヴィラにはガスのBBQグリルが設置されているのでバーベキューも楽しめ、DVDプロジェクターで映画など大画面で見ることもできます(DVDソフト持参)。また冬になるとガス暖炉を囲むこともでき、子連れの家族やグループなど2~5名で宿泊できます。ちなみに100mほど離れた「るり渓温泉本館」の温泉で、湯浴みすることもできます。

一泊:2名 約4万6千円~(2食付き)

客室:洋室

設備:ジャグジー

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/サウナ/岩盤浴/屋内プール/無料送迎

丹後

間人温泉 炭平


間人温泉 炭平は京都府の北部に位置する丹後半島にて、海を望む間人の高台に佇む明治元年創業の老舗旅館です。こちらの宿では離れ客室「海鈴」のお部屋が、半露天風呂によるジャグジー付き客室となります(沸かし湯)。

そしてそのジャグジーでは音や光も楽しんで入浴することができ、郷土建築の技でつくられたお部屋は、日本海を望むオーシャンビューとなっています。また温泉は6つの貸切風呂(一部有料)を湯めぐりすることができ、食事は近海の魚介類や冬にははしうど蟹などの料理も...

海鈴

一泊:2名 約9万3千円~(2食付き)

客室:和室

設備:ジャグジー

ほか:温泉/エステ/貸切風呂/無料送迎

料理旅館 夕日ヶ浦


料理旅館 夕日ヶ浦は京丹後の夕日ヶ浦温泉にて、日本海を望むオーシャンビューの宿です。最上階に位置する天階特別室「廣・ひろ」と「律・りつ」のお部屋が、半露天温泉によるジャグジー付き客室となります。

そしてお部屋の大きな窓から日本海を望むことができ、天候に恵まれれば夕日百選に選ばれた海岸の美しい夕日を、眺めることができます。また温泉大浴場の露天風呂でも湯浴みすることができ、食事は季節の旬なお魚などによる創作会席料理を食せます。

廣/律

一泊:2名 約12万円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ジャグジー

ほか:温泉/露天風呂/大浴場/無料送迎

あとがき

京都のジャグジー付き客室のホテルを、19軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この京都府では京都駅周辺や烏丸、二条、祇園、東山、亀岡、丹後などの各地域にジャグジー付き客室があるホテルやヴィラ、旅館などの宿泊施設を見受け、カップルでおこもりしたり、子連れの家族旅行などで楽しんだりして過ごせる宿があるものです。

そんな京都のジャグジー付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプのホテルであることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊施設によってジャグジー(ジェットバス・マイクロバブルバスなど含む)付きの客室は、お部屋のタイプにより設置している客室と設置していない客室がございます。
※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 宿泊施設の情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。