IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

九州のプライベートプール付きホテル6選

九州のプライベートプール付きホテルは、大分県の別府や宝泉寺温泉、長崎、鹿児島県の指宿温泉、奄美大島などの各地域に、海が見えるホテルやコテージ、木々に囲まれたヴィラなどの宿泊施設があります。そしてこれらの宿ではカップルでおこもりしたり、子連れの家族で宿泊できたりする宿など見受けます。そんな九州のプライベートプール付きホテルやヴィラ、コテージなどの宿を、6軒ほど選んでご紹介しています。

別府

AMANE RESORT GAHAMA


AMANE RESORT GAHAMA(アマネリゾート ガハマ)は九州の別府温泉にて、上人ヶ浜の海の近くに佇む高級ホテルです。全31室のうち2室がプライベートプール付き客室となり、洋室で2ベットルームになったお部屋と和洋室になったお部屋から、選ぶことができます。

そしてプールは源泉を利用して約30℃~36℃前後に調整し、小さなお庭を臨むビューバスを設えてます。また食事は大分・別府の食材による会席料理など食せ、カップルだけでなく子連れの家族など4名まで宿泊できます。

食事:会席料理など(レストラン)

一泊:2名 約11万2千円~(2食付き・プール付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:エステ/源泉かけ流し

山荘 神和苑


山荘 神和苑は大分県別府の鉄輪温泉にて、別府湾を望む高台に佇む高級温泉旅館です。全50室のうち2室がプライベートプール付きの離れとなり、7~9月の夏季限定で楽しむことができます。

そしてこれらのお部屋はカップルや子連れの家族、大人数のグループ(8名まで)で宿泊することができます。また露天や内湯などの部屋風呂では源泉掛け流しとなり、食事は大分や九州などの食材による懐石料理、または鉄板焼きを食せます。

食事:懐石料理/鉄板焼き(レストラン)

一泊:2名 約11万4千円~(2食付き・プール付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール

ほか:エステ/フィットネス/源泉かけ流し/無料送迎

大分・宝泉寺温泉

源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くら


源泉掛け流し露天風呂付全室離れの宿 旅籠 彩くらは大分県の宝泉寺温泉にて、串野川の川沿いに佇む離れの温泉旅館です。全10室のうち1室がプライベートプール付きの離れとなり、プールは温水(源泉掛け流しの温泉)なので一年中楽しむことができます。

またそのプールから小川や対岸の木々を眺めることができ、プールサイドのテラスでゆっくり過ごしたりできます。食事は大分の九重夢ポークによる鍋懐石または和欧風創作フレンチを食せ、大人の宿なのでカップルやご夫婦でゆったりされるのも...

食事:創作洋食コース/鍋懐石(レストラン)

一泊:2名 約9万5千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:温泉/露天風呂/貸切風呂

ほか:宿泊は10歳以上/源泉かけ流し/無料送迎

長崎

ホテルコンチェルト長崎


ホテルコンチェルト長崎は九州の西部に位置する長崎にて、平和公園や原爆資料館の程近くに佇むホテルです。全45室のうち1室がプライベートプール付きの客室となり、カップルや子連れの家族(4名まで)などで宿泊することができます。

このお部屋は最上階である8階のスイートルームとなり、VODシアターで映画やアニメなど無料で楽しむこともできます。ちなみにアクセスは、長崎電軌の原爆資料館電停より、徒歩約3分です。

食事:朝・和食または洋食+ビュッフェ(レストラン)

一泊:2名 約3万8千円~(朝食付き・プール付き)

客室:洋室

設備:-

ほか:ルームサービス

鹿児島・指宿温泉

温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵


温泉水プール&夫婦露天風呂の離れ宿 悠離庵(ゆりあん)は、九州の南端は指宿の山の森に囲まれて佇む離れの宿です。全17室のうち13室が温泉水によるプライベートプール付きの離れとなり、夏は約28℃で冬は約33℃に設定したプールで楽しめます。

また源泉かけ流しの露天風呂で湯浴みすることもでき、食事は鹿児島の食材などによる薩摩料理を食せます。そして離れは2名定員のお部屋から4名定員のお部屋まであるので、カップや子連れの家族などで宿泊できます。

食事:薩摩料理(食事処)

一泊:2名 約6万9千円~(2食付き)

客室:洋室/和洋室

設備:温泉

ほか:源泉かけ流し

奄美大島

Miru Amami


Miru Amamiは九州の南の海に浮かぶ奄美大島にて、赤尾木湾の海辺に佇むリゾートホテルです。全23室のうち3室がプライベートプール付きのヴィラとなり、30℃に設定されたプールで楽しめます。

そしてヴィラでは青い海と空を眺めてゆっくりしたり、晴れた夜には星空を眺めたりして過ごせます。ちなみにこの客室は4名までOKの和洋室なので、カップルや子連れの家族などで宿泊できます。

食事:創作和食(レストラン)

一泊:2名 約10万7千円~(2食付き・プール付き)

客室:和洋室(プール付き)

設備:-

ほか:無料送迎/一人旅OK

あとがき

九州のプライベートプール付きホテルを、6軒ほど選んでご紹介しましたがいかがでしょうか。この九州では大分県の別府や宝泉寺温泉、長崎、鹿児島県の指宿温泉、奄美大島などの地域に、様々なタイプの宿泊施設があるものです。そしてカップルでおこもりできるホテルやヴィラ、子連れの家族などで泊まれる離れのコテージなど見受けます。

そんな九州のプライベートプール付きホテルを選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿泊された方の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社サイトの口コミを参考にすることをおすすめしたいと...


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。