IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

九州のプライベートサウナ付き客室のホテル6選

九州のプライベートサウナ付き客室のホテルは、福岡県や長崎県、熊本県、鹿児島県などの各地域にオーシャンビューなリゾートホテルや森に囲まれたコテージ、温泉郷に佇む旅館などの宿泊施設があります。そんな九州のプライベートサウナ付き客室のある宿を、6軒ほどピックアップしてご紹介しています。

福岡

みなも


みなもは福岡県のうきは市にて、重厚な白壁土蔵造りの街に佇む、古民家の貸別荘です。全5室のうち1室(碓井邸104)がプライベートサウナ付き客室となり、掛け流しの水風呂や外気浴が行えるインフィニティチェアなど、備えてます。

またこのお部屋はカップルや一人旅で宿泊することができ、朝食付きのプランの場合は徒歩約8分でうきは市指定文化財の「鏡田屋敷」にて、ほとんど地産地消による「うきはの朝ごはん」を食せます。

碓井邸104

一泊:2名 約5万5千円~(朝食付き)

客室:ツイン

ほか:一人旅OK

長崎

ritomaru villa @ hatsuyama iki


ritomaru villa @ hatsuyama ikiは九州北部の海に浮かぶ壱岐島にて、海を見下ろす1日1組限定のヴィラです。北欧エストニア産のバレルサウナでロウリュできるプライベートサウナ付き客室となり、水風呂や波の音を聴いて外気浴できるチェアなど設えてます。

また50m歩いて海で水風呂することもでき、薪ストーブの薪はエストニアやフィンランド、スウェーデンなどで木の香りも楽しめます。そしてキッチンや食器類など備えて、屋根の付いてるBBQテラスで壱岐島の食材によるBBQも...

一泊:2名 約8万千円~(BBQ・2食付き)

客室:一棟貸し

設備:バレルサウナ

ほか:ペットOK/一人旅OK

民芸モダンの宿 雲仙福田屋

民芸モダンの宿 雲仙福田屋は九州の北西に位置する島原半島にて、雲仙温泉の一角に佇む温泉旅館です。全41室のうち2室がプライベートサウナ付き客室となり、フィンランド式のロウリュサウナを設えています。

また水風呂はありませんがデッキチェアで外気浴も行え、温泉かけ流しの客室露天風呂で湯浴みすることもできます。そして食事は島原半島近海のお魚や地場野菜などによる鍋料理、または長崎和牛などによる鉄板焼きなど食せます。

一泊:2名 約5万円~(2食付き・サウナ付き客室プラン)

客室:和洋室(サウナ付き客室)

設備:ロウリュサウナ(民芸モダン和洋室露天風呂付パノラマルーム)

ほか:温泉/エステ/露天風呂/源泉かけ流し/大浴場/貸切風呂

熊本

Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川

Rakuten STAY VILLA 阿蘇黒川は九州の黒川温泉郷にて、森に包まれるように佇むコテージの宿です。全5棟がプライベートサウナ付き客室となり、電気式サウナ(ロウリュはできません)を設置して、ウッドデッキでは外気浴も行えます。

また源泉かけ流しの温泉で湯浴みすることもでき、夜にはファイヤーピットを囲んでくつろいだりできます。ちなみにコテージはカップルや一人旅だけでなく6名までのグループで泊まれ、一部のコテージはペット同伴可となっています。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:電気式サウナ(全5棟)

ほか:温泉/源泉かけ流し/一人旅OK

鹿児島

鳥遊ぶ森の宿 ふたり静


鳥遊ぶ森の宿 ふたり静は九州南部の霧島温泉郷にて、静かな森に囲まれて佇む隠れ家のような離れ宿です。全5棟のうち3棟の離れ(風の音・水の音・鳥の音)がドライサウナによるプライベートサウナ付き客室となり、水風呂や外気浴のデッキチェアも備えてます。

また温泉の掛け流しによる内湯や露天風呂で湯浴みすることもでき、食事は鹿児島の食材などによるモダン懐石を食せます。そしてこちらの宿は大人の宿なので、カップルや女子旅などでゆっくりされるのも...

一泊:2名 約6万8千円~(2食付き)

客室:和洋室

設備:ドライサウナ(離れの風の音・水の音・鳥の音)

ほか:宿泊は高校生以上/温泉/露天風呂/源泉かけ流し/貸切風呂

天からの贈り物 Villa Montpetre

天からの贈り物 Villa Montpetre(ヴィラ モンペトル)は鹿児島県の霧島にて、桜島を望む高台に佇むヴィラです。全5棟のうち1棟(エデン)がプライベートサウナ付き客室となり、水風呂も設置されてテラスで外気浴も行えます。

一泊:2名 約9万7千円~(2食付き・サウナ付き客室)

客室:洋室

設備:エデンの離れがプライベートサウナ付き

ほか:温泉/露天風呂/源泉かけ流し/一人旅OK

あとがき

九州のプライベートサウナ付き客室のホテルを、6軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この九州では福岡や長崎、熊本、鹿児島など各地域にオーシャンビューで海が見える宿や木々に囲まれた宿、温泉地に佇む宿など見受けます。それぞれ趣が異なりカップルや一人旅でゆっくりしたり、グループで宿泊したいコテージや温泉宿などあるものです。

そんな九州のプライベートサウナ付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変わることがあります。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設、料理内容などの情報は予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。