IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中国地方のバーベキューができるホテルやコテージなど宿泊施設16選

【2021年6月14日更新】

中国地方のバーベキューができるホテルやコテージなど、16軒の宿泊施設を選んでご紹介しています。山陽の岡山県や広島県、山陰の鳥取県や島根県、そして山口県と中国地方で、海の近くや川の近く、山の中、街の中などの宿でBBQができる宿泊施設があるものです。そんな中国地方のホテルやコテージ、グランピングなど宿へ出かけて、楽しいバーベキューを...

岡山県

ホテルリマーニ


ホテルリマーニは瀬戸内海の多島美を眺める、牛窓の海辺に佇むリゾートホテルです。バーベキューは海と夕景を眺めるテラスにて、岡山県産のお肉や海鮮、季節の野菜など焼いて手ぶらで楽しめます(期間限定)。また温泉ではありませんが、瀬戸内海を望む大浴場でくつろぐこともできます。ちなみに悪天候の場合は、シェフが店内で焼いてくれます。

一泊:2名 約4万2千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室

設備:大浴場/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

ペンション くろしお丸


ペンション くろしお丸は岡山県の牛窓にて、瀬戸内海を一望する高台に佇む小さな宿です。バーベキューはアウトドアスペースで、BBQ用グリル(無料)が利用できるので食材の持ち込みにより、BBQができるようになっています(炭は有料)。

また屋根付きエリアもあるので少しくらいの雨ならOKで、火起こしなどスタッフが手伝ってくれます。ちなみにこちらには小さな養蜂場でミツバチを飼育しているので、朝食には自家製のはちみつを...

一泊:2名 約1万千円~(素泊まり)

客室:洋室

設備:貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパン


岡山ひるぜん貸別荘 ピーターパンは、蒜山高原の自然に囲まれて佇むコテージです。バーベキューは屋根付きで照明もある、BBQデッキにて楽しめます(春~秋)。プランにはコンロや炭などが付いた器材セットで、食材の持ち込みプランなど用意されてます。

そして多くのコテージでは自分のBBQコンロを持ち込むこともでき(一部BBQコンロ持ち込み不可)、2人のカップルや14名までの大人数で宿泊できます。またペット可(犬は小型犬~大型犬・猫)で、専用ドッグランのあるコテージもあります。

一泊:2名 約1万9千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:1~4・6・8・10・12・14名

設備:キッチン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

湯原温泉 森のホテル ロシュフォール


湯原温泉 森のホテル ロシュフォールは湯原の温泉街から程近く、森に囲まれた高台に佇む温泉リゾートホテルです。バーベキューは屋外で緑を眺めるバーベキューテラスにて、手ぶらで楽しめるプラン(期間限定)が用意されてます。そして食材には4種のお肉や海鮮、夏の野菜など焼いて味わえます。ちなみにお部屋は洋室だけでなく、一棟貸しタイプのコテージもあります。

一泊:2名 約2万円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/コテージ

定員:2~5名(コテージ)

設備:温泉/露天風呂/大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

鷲羽山 下電ホテル


鷲羽山 下電ホテルは鷲羽山の麓にて、瀬戸内海と島々に架かる瀬戸大橋を眺める海辺に佇むホテルです。バーベキューは瀬戸大橋を望むBBQの会場にて、牛肉や豚肉、ウィンナーなど焼いて手ぶらで楽しめるプラン、ドームテントに宿泊して手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。また温泉ではありませんが、海を眺める露天風呂や大浴場で寛げます。

一泊:2名 約1万8千円~(2食付きBBQプラン)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:露天風呂/大浴場/貸切風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:無料送迎

コテージ蒜山の森


コテージ蒜山の森は蒜山高原にて、森の木々に囲まれて佇むコテージです。バーベキューは屋根付きのウッドデッキで食材の持ち込み、またはオプションの食材を注文して手ぶらでBBQを楽しんだりできます。また炭や網の用意やグリルの後片付けなど、面倒なことを行ってくれるプランや、ペット可で愛犬とお泊まりできるプランなど用意されてます。ちなみに2人のカップルから、17名の大人数まで宿泊できます。

一泊:2名 約2万4千円~(素泊まり)

客室:コテージ

定員:2~10・11・17名

設備:キッチン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

広島県

レンタルコテージY51 by the sea


レンタルコテージY51 by the seaは広島県の東広島、斜張橋の大芝大橋を渡った島の海沿いに佇むコテージです。バーベキューは海と対岸の本土を眺めるテラスにて、炭や食材など持ち込みでBBQが楽しめます。またBBQ器材が無料になったプランが用意され、おしゃれなコテージで2人のカップルや8名までの大人数で宿泊したり...

一泊:2名 約3万7千円~(素泊まりBBQプラン)

客室:コテージ

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

AGALonomichi


AGALonomichiはJR尾道駅から徒歩約2分、尾道の街の一角に佇む貸別荘です。バーベキューはテラスに備えている、ガス式のコンロを使って食材の持ち込みで楽しむことができます。またこちらの宿は玄関に6台のサイクルラックを設置され、リビングにはアマゾンプライムが見れる50インチのテレビも...

一泊:2名 約2万5千円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:1~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/一棟貸切/食材の持ち込み可

広島のバーベキューができる宿泊施設を見る

鳥取県

大山ペンション&コテージ赤いりぼん


大山ペンション&コテージ赤いりぼんは大山の山麓にて、大山あけまの森に佇む宿です。こちらの宿のオーナーはBBQのインストラクターなので、炭火によるアメリカンバーベキューを楽しむことができます。

またそのBBQは屋根付きのテラスで食材の持ち込み、または鳥取県産の大きなお肉やフルーツを焼いたりして、手ぶらでできるプランなどが用意されてます。ちなみに宿泊はペンションのお部屋と、2人のカップルから6名のグループまでお泊まりできるコテージとなります。

一泊:2名 約2万千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/コテージ

定員:2~6名(コテージ)

評判:楽天Travelで口コミを見る

海宴坊


写真:トリップアドバイザー提供

海宴坊は大山の北は大雀海岸の海辺に佇む、コンドミニアムタイプの宿です。バーベキューは開放感のある、オープンエアーなBBQデッキにて、焼くことができます(一部の客室にはBBQデッキがありません)。またグリルやトングなどBBQセットの貸し出し(有料)もあるので食材の持ち込みで楽しんだり、海鮮などの食材がセットになったプランなど用意されてます。

一泊:2名 約1万3千円~(夕食付きBBQプラン)

客室:コンドミニアム

定員:1~2・3・5・7名/2~7名

設備:キッチン/露天風呂

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK

島根県

尾田家


尾田家は浜田港の海辺に佇み、築80年の古民家をリノベーションした古民家です。バーベキューは日本海の海を眺めるお庭にて、食材の持ち込みでBBQ器材セットを利用して楽しめます(BBQコンロの持ち込み禁止)。またこの宿にはピザ釜も設置され、車で約5分の所にはスーパーもあります。

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:2~8名

設備:キッチン/洗濯機/寝室複数

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

OCEAN BASE HAGANE/鋼


OCEAN BASE HAGANE/鋼は島根県出雲市の多伎にて、日本海の海沿いに佇むグランピングホテルです。バーベキューはBBQセットをレンタル(有料)して、食材の持ち込みで楽しめます。こちらはオーシャンビューで海を眺められ、一部のお部屋はペット可でバイクガレージ付きのお部屋となっています。

一泊:2名 約3万円~(素泊まり)

客室:グランピング

定員:1~4・6・8名

設備:キッチン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/ペット可/食材の持ち込み可

有福家


有福家は島根県 江津の有福温泉街に程近く、山間を流れる川の近くに佇む貸別荘です。こちらは隠れ家のような貸別荘で、元はペンションだった宿をフルリノベーションしたものです。バーベキューはお庭でBBQの器材セット(無料)を使い、食材の持ち込みで楽しむことができます。

一泊:2名 約2万円~(素泊まり)

客室:貸別荘

定員:2~8名

設備:キッチン

ほか:一棟貸切/食材の持ち込み可

松江市宍道ふるさと森林公園


松江市宍道ふるさと森林公園は宍道湖の程近くに佇む、ログハウスやコテージタイプの宿泊施設です。バーベキューは屋外の屋根付きBBQテラスや冷暖房完備で雨でも行える屋内、そしてグランキャビンの場合はそのテラスでできます。

そのバーベキューは器具や食材の持ち込みで楽しんだり、牛肉や豚肉、地元の野菜などがセットになって手ぶらで楽しめるプランなど用意されてます。またBBQセットの場合はおにぎりなどはセットに含まれていないので、別途注文または持ち込みなどしたほうが良いかもしれません。

一泊:2名 約1万9千円~(2食付きBBQプラン)

客室:コテージ/グランピング

定員:1~6名/2~6名/2~14名

設備:キッチン

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/食材の持ち込み可

山口県

ホテル&リゾート サンシャインサザンセト


ホテル&リゾート サンシャインサザンセトは中国地方の西に位置する山口県にて、周防大島の片添ヶ浜に佇む浜辺の温泉リゾートホテルです。バーベキューは瀬戸内海の海を眺めるガーデンテラスにて、お肉や海鮮、野菜など焼いて手ぶらで楽しめます(夏季限定)。

一泊:2名 約3万3千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室/露天風呂付客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール/屋外プール

評判:楽天Travelで口コミを見る

ほか:一人旅OK/無料送迎

グリーンステイながうら

グリーンステイながうらは周防大島の北部に位置し、姉妹島であるハワイのカウアイ島の雰囲気の宿泊施設です。バーベキューは期間限定でお肉や海鮮、野菜など、90分食べ放題のプランが用意されてます。また温泉ではありませんが敷地内の塩風呂保養館で、海水を沸かした潮風呂で海を眺めてくつろげます。

一泊:3名 約2万4千円~(2食付きBBQプラン)

客室:洋室/和室

設備:大浴場

評判:楽天Travelで口コミを見る

あとがき

山陽の岡山県や広島県、山陰の鳥取県、島根県、そして山口県と中国地方でバーベキューが楽しめる宿泊施設は、瀬戸内海や日本海の海の近く、山の中や川の近くなどに点在しています。そしてホテルやコテージ、貸別荘など宿泊施設ではBBQを手ぶらで楽しめる宿と、食材の持ち込みで楽しめる宿などにわかれています。

なので中国地方でバーベキューができる宿泊施設を選ぶときは、お好みのBBQが行えるか、そして予算がどのくらいかかるのかなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に宿泊したときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと…


※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ 掲載したホテルやコテージなど宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。バーベキューは期間限定で行う場合があります。バーベキューが行える宿泊施設の詳細は旅行会社サイトや宿泊施設サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。