三重県の露天風呂付き客室の宿9選は湯の山温泉や榊原温泉、熊野、紀北など、三重県のそれぞれの地域にて、カップルやご夫婦、家族連れなどで泊まれる客室露天風呂のある宿泊施設を9軒ピックアップして、ご紹介しています。
湯の山
アクアイグニス
アクアイグニスは三滝川が流れる菰野の一角に佇む、癒しと食がテーマの複合温泉リゾートです。全21室のうち4室の離れが露天風呂付き客室となり、源泉掛け流しの温泉でゆったりくつろげます。また離れは其々趣の異なるつくりとなり、国産で乾燥させた自然の木材を使用したものになります。そして食事は辻口シェフや奥田シェフ、笠原シェフがこだわった料理やスイーツなど…
湯の山温泉 鹿の湯ホテル
湯の山温泉 鹿の湯ホテルはロープウェイ湯の山温泉駅に程近い、渓谷の高台に佇む温泉宿です。露天風呂付き客室は温泉で半露天風呂の特別室と、陶器の半露天風呂が付いたお部屋(沸かし湯)があります。もちろん大浴場の温泉で湯浴みすることもでき、その湯上りには月見台で森の木々を眺めてゆったりすることもできます。
湯の山温泉 三峯園
湯の山温泉 三峯園(さんぽうえん)は、鈴鹿山脈の山の木々に包まれるように佇む小さな温泉旅館です。全8室のうち2室が露天風呂付き客室となり、湯船から御在所岳を眺めてくつろげます。また食事はお肉の料理などを、お部屋食で味わえます。
榊原・美杉・鈴鹿
OCEAN TERRACE HOTEL&WEDDING
OCEAN TERRACE HOTEL&WEDDING(オーシャンテラス ホテル アンド ウェディング)は、鈴鹿市の郊外に佇むモダンでラグジュアリーなデザインのホテルです。全6室のうち1室が露天風呂付き客室となり、ベランダにジャグジーが設置されてます(客室露天風呂は沸かし湯)。そしてそのベランダから街を見下ろし、遠くには伊勢湾を望みます。
フォレストヴィラ榊原温泉
フォレストヴィラ榊原温泉は青山高原の麓に佇み、榊原温泉ゴルフ倶楽部に併設されたリゾートホテルです。客室露天風呂はフォレストヴィラに完備して、全棟で源泉掛け流しの温泉で湯浴みできます。またこのヴィラからクラブハウスを経由しなくても、直接コースへ出られるようになっています。
榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘
榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘はお伊勢さん湯ごりの地である榊原温泉にて、湯の瀬川の川沿いに佇む温泉宿です。露天風呂付き客室では五右衛門風呂や奥土さん風呂、寝湯風呂、丸型陶器風呂など、いくつかの湯船のタイプがあります。また大浴場では源泉掛け流しのお風呂と、源泉加温掛け流しのお風呂で湯浴みできます。
火の谷温泉 美杉リゾート
火の谷温泉 美杉リゾートは雲出川が流れる、美杉の里山に佇むリゾートホテルです。全16棟のコテージは露天風呂付き客室となり、岩風呂や樽風呂、檜風呂、ジャグジーなどいくつかのタイプの湯船がそろってます(客室露天風呂は沸かし湯です)。また温泉の大浴場や火の谷ビールとコラボしたお風呂で、湯浴みすることもできます。
熊野・紀北
ホテル季の座
ホテル季の座は漁業の盛んな紀北町にて、城ノ浜海水浴場の目の前に佇む温泉ホテルです。露天風呂付き客室は本館の一部の客室や一部のコテージに設置され、湯船につかってくつろげます(一部のコテージは沸かし湯です)。また本館には半露天タイプの特別室もあり(沸かし湯)、温泉は熊野の海や山を眺める大浴場で湯浴みできます。
世界遺産リゾート 熊野倶楽部
世界遺産リゾート 熊野倶楽部は三重県の南部、その熊野の自然に囲まれて佇むリゾートホテルです。客室露天風呂は本館や離れの一部のお部屋に完備して、バルコニーに湯船が設置されたり、半露天風呂タイプであったりといくつかのタイプがあります。また広々とした大浴場で空と山並みを眺めて湯浴みすることもでき、客室は全室スイートタイプのお部屋となっています。
あとがき
三重県で露天風呂付き客室のある宿泊施設は、スタイリッシュな宿から自然に囲まれたリゾートホテル、そして古くからある温泉旅館まで、いろいろなタイプの宿があります。そしてそれらの宿ではカップルやご夫婦でお篭りしたり、リゾートホテルではスポーツを楽しんだりできる宿もあります。もちろん温泉旅館では、その温泉につかってゆったりくつろぐこともできます。
そんな三重県で泊まる露天風呂付き客室のある宿泊施設を選ぶときは、ご自身が泊まりたいタイプの宿であることはもちろん、その宿泊施設の雰囲気や予算などよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。さらに宿に泊まったときのそれぞれの方の感じ方は違うので、旅行会社サイトの良い口コミや良くない口コミをごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。
※ 掲載したホテルや旅館などの宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設または旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。