IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊勢志摩や鳥羽など三重県の夕食バイキングのホテル・温泉旅館の宿10選

三重県の伊勢志摩・鳥羽など夕食バイキングのホテル・温泉旅館など宿10選では、海に近く新鮮な魚介類など味わえたり、遊園地などで楽しめたりするホテルや温泉旅館などおすすめの宿泊施設を、10軒ほど選んでご紹介しています。

三重県の夕食バイキングを楽しめるホテルや旅館をご紹介しています。宿によってライブキッチンの出来立て料理を提供してくれたり、近海の新鮮なお刺身が食せたり、伊勢の郷土料理を楽しめたりする宿など見受けます。このようにいろいろなタイプのホテル・旅館の料理で、いろいろな味の宿泊施設があります。

伊勢・志摩・鳥羽

都リゾート奥志摩アクアフォレスト


都リゾート奥志摩アクアフォレストは自然の中の次郎六郎海水浴場にほど近く、英虞湾を一望する高台に佇む温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは3階で大きな窓から景色を眺める、レストラン「はまなぎ」にて和洋中と40種以上の料理を楽しめます。そのメニューには日替わりで新鮮なお魚やサザエなどのお造り、伊勢うどんやてこね寿司など三重の郷土料理、そしてライブキッチンコーナーで注文してから握ってくれるお寿司や焼き立てのステーキなど味わえます。

大江戸温泉物語TAOYA 志摩


大江戸温泉物語TAOYA 志摩は鳥羽白浜海水浴場が目の前に広がり、敷地内には草間彌生作「南瓜」など現代アートが点在する温泉リゾートホテルです。夕食バイキングは三重の食材やメニューなど含め、和洋中と豊富な創作バイキングを楽しめます。もちろん目の前で調理するライブキッチンの料理や、季節ごとのフェア料理など...

鳥羽グランドホテル


鳥羽グランドホテルは小浜湾を一望する、海辺の小高い丘に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは海を眺めるレストラン「三つ島」にて、地魚による料理や三重の郷土料理など楽しめます。メニューには味噌出汁の伊勢海老鍋や箸で切れる牛フィレ肉、そしてマグロやイカ、鯛など海鮮のお刺身を含め、和洋の料理を味わうことができます。

戸田家


戸田家は鳥羽駅から徒歩約3分、鳥羽湾の港に面して佇む天保元年創業の老舗温泉旅館です。夕食バイキング(ビュッフェ)は嬉春亭5階のしんわダイニング天・地・海にて、10mあるライブキッチンの出来立て料理など楽しめます。そのライブキッチンでは鮪など地魚の解体ショーを行ったり、牛肉やマグロなど焼き上げたり、石窯でピザを焼いたりと、調理したての料理を味わえます。さらに揚げ物ならきすの錦糸揚げやうたせ海老の唐揚げ、お米は三重のブランド米で結びの神のご飯など...

志摩地中海村


志摩地中海村は英虞湾に面した高台にて、白い街並みにより地中海のイメージの温泉リゾートホテルです。夕食バイキングはウッドデッキのある創作ブッフェレストラン「Taberna AZUL」にて、オードブルからデザートまで三重の素材などによる多彩な料理を楽しめます。

鳥羽シーサイドホテル

鳥羽シーサイドホテルは坂手島を望む、鳥羽湾の海沿いに佇む温泉ホテルです。夕食バイキングはオープンキッチンの作り立ての料理や、季節の特別メニューなど和洋の料理が楽しめます。オープンキッチンでは焼き立てステーキや揚げたて天婦羅、握りずし、そして三重の郷土料理の伊勢うどんなど豊富な料理がそろいます。

大江戸温泉物語 伊勢志摩


大江戸温泉物語 伊勢志摩は英虞湾を眺める、浜島の海辺に佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは24mのライブキッチンがある、英虞湾を望むレストランにて楽しむことができます。その料理は焼き立ての海鮮やステーキ、揚げたて天婦羅、そして伊勢志摩の魚介類によるお刺身など、豊富なメニューが並んでいます。また別注料理では伊勢海老の姿造りや浜焼きなど用意されてます。

長島・鈴鹿

ホテルナガシマ


ホテルナガシマは伊勢湾岸自動車道湾岸長島ICより車で約4分、ナガシマスパーランドに隣接したオフィシャルホテルです。夕食バイキングは伊勢湾を望むレストラン「山もみじ」にて、目の前で実演する料理を含め和洋中と100種類上の創作料理を楽しめます。実演料理では料理人がステーキを焼いたり、お寿司を握ったりと...

鈴鹿サーキットホテル


鈴鹿サーキットホテルは鈴鹿サーキットや、ゆうえんちモートピア近くに佇むホテルです。夕食バイキングはホテルゲスト専用ビュッフェレストラン「THE DINING」にて、三重の食材により和洋中のシェフが調理された、多彩なメニューを味わえます。

ガーデンホテルオリーブ

ガーデンホテルオリーブは伊勢湾岸自動車道の湾岸長島ICから車で約2分、ナガシマリゾートに隣接して佇む温泉ホテルです。夕食バイキングは庭園や遊園地を眺めるガーデンレストラン「木かげ」にて、季節で変わるメニューなど和洋中と約100品目の料理が楽しめます。カウンター越しに調理されるオープンキッチンではステーキや天ぷらなど調理され、子供たちには低くしたテーブルに料理が並べられたキッズバイキングコーナーもあります。

あとがき

伊勢志摩や鳥羽、長島など三重県の地域には近海の魚介類や、地元の野菜などによる夕食バイキング(ディナービュッフェ)を味わえる宿泊施設があります。また対面式のオープンキッチンのある宿が多く、その宿では定番のステーキや握りずし、天ぷらなど出来立ての料理を提供してくれたりします。さらに一部の宿泊施設では海鮮など焼いてくれたり、ご当地メニューを出してくれたりする宿も見受けます。

さて三重県の地域でご宿泊される宿を選ぶときは夕食バイキング(ディナービュッフェ)に特長のあるホテルもあるので、ご自身が食べたい料理であるかなどよく考慮されてから選ばれるのが良いのではないでしょうか。さらに夕食バイキングを食べたときの感じ方はそれぞれの方によって変わってくるので、旅行会社サイトの口コミの評判をよくごらんいただき、参考にすることをおすすめしたいと思います。


※ 日にち限定や期間限定で夕食バイキングが行われる場合があります。
※ 掲載した宿泊施設の夕食バイキングの情報は、変更されることがございますのでご了承ください。