IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

多々戸浜・入田浜・吉佐美大浜海水浴場の周辺でホテルや民宿など近くて歩いて行ける宿7選

静岡県伊豆下田の多々戸浜海水浴場・入田浜海水浴場・吉佐美大浜周辺の宿泊施設で、ホテルや民宿など、近くて歩いて行ける宿7選をご紹介。それぞれの宿泊施設から海水浴やサーフィンなどがすぐ楽しめるよう、歩いて近い宿泊施設7軒をご紹介…

多々戸浜海水浴場

下田温泉 下田大和館


下田温泉 下田大和館は、多々戸浜海水浴場を眼下に望む小高い丘に佇むホテル。客室は全室オーシャンビューで和室や洋室、露天風呂付き客室などあり、食事は海鮮炭火会席や磯会席料理など楽しめる。もちろん温泉は太平洋を眺める露天風呂や大浴場がある。またサーフィンを楽しみたい方には、チェックインの前やチェックアウトの後でも駐車場が利用でき、温水シャワーや更衣室など利用できる。

PETIT HOTEL VESSEL(プチホテル ベッセル)

PETIT HOTEL VESSEL(プチホテル ベッセル)は、多々戸浜海水浴場から徒歩約5分の所に位置する宿。客室はオーシャンビューの海側と街側に全10室のツインやダブルとなり、食事はイタリアンのコース料理を楽しめる。

入田浜海水浴場

浜辺の宿 濤亭


浜辺の宿 濤亭は入田浜海水浴場が目の前に広がっている。客室は全13室で白い砂浜と青い海を望み、食事は地産地消にこだわった下田の金目鯛や地鯵のつみれなど楽しめる。温泉は伊豆石による露天風呂や檜の大浴場がある。

南伊豆・下田・入田浜 和風ペンション タムレ

南伊豆・下田・入田浜 和風ペンション タムレは、入田浜ビーチへ徒歩約3分の所に位置する小さな宿。客室は全5室で縁側付きの和室や二間の和室などあり、食事は伊豆の海の幸であるあわびやキンメ、自家農園の野菜、女将が宿で醸造したお味噌などによる料理を楽しめる。お風呂は貸切で陶器風呂や伊豆石風呂などでゆったりできる(温泉ではありません)。

コンドミニアムとらや

コンドミニアムとらやは、入田浜ビーチまで歩いて約5分の所に位置している。2DKのコンドミニアムタイプと一戸建て貸別荘があり、貸別荘タイプではバーベキュースペースもある。もちろんキッチン完備で、海水浴から帰ったら温水の外シャワーも用意されてる。

吉佐美大浜海水浴場

ゲストハウス アーヴァン

ゲストハウス アーヴァンは吉佐美浜海水浴場へ徒歩約30秒、その海辺に佇むペンションだ。客室は全14室の海側で和室や洋室があり、食事はボリューム満点の洋風フルコースを楽しめる。またサーフィンや海水浴で海から帰ったら、シャワー室からお風呂へ行けるようになっている。

ココデメール

ココデメールは吉佐美大浜海水浴場へ徒歩約3分、ガーデンやジャクジーがあって小型犬ならペットと一緒に泊まれる宿。客室はツインやダブル、フォースなどあり、食事はガーデンで炭火焼きBBQなど楽しめる。またこの宿ではサーフィンを行う方のために、ウェットスーツ干場や洗い場など用意している。

まとめ

静岡県伊豆下田の多々戸浜海水浴場や入田浜海水浴場、吉佐美大浜海水浴場などは人気のあるビーチで、海水浴だけでなくサーフィンも楽しめる。それもこの3つのビーチは海水も透明で白い砂浜が続いて、サーフィンエリアは海水浴エリアとが分かれているので安心して楽しめる。

そんな海水浴場から歩いて行ける近い宿泊施設には、高級なタイプのホテルや旅館からリーズナブルなタイプの宿までそろってる。またサーフィンを楽しみたい方には、洗い場やウェットスーツ干場など用意している宿もある。なので宿泊施設を選ぶときは、ご自身の好みや目的などによって宿泊する宿を選ぶのが良いでしょう。…

注意事項

※ 各宿泊施設から海水浴場までの所要時間は、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。

あわせて読みたい