IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宝台樹スキー場の近くのホテルから民宿まで周辺の宿4選

【2021年12月9日更新】

宝台樹スキー場(みなかみほうだいぎスキー場)の周辺でゲレンデへ歩いて近くのホテルや民宿など、すぐ行ける宿を4軒選んでご紹介しています。ぜひ宝台樹スキー場でスキーやスノーボードを楽しむなら、ゲレンデ周辺で歩いて近くの宿に宿泊して、たくさん滑ってくださいね...


写真:トリップアドバイザー提供

宝台樹スキー場

シャレー ラ・ネージュ


シャレー ラ・ネージュは宝台樹スキー場に隣接し、目の前に第8クワッドリフトが架かるゲレンデ近くの宿です。客室は全12室の和室や洋室で、食事はボリューム満点のサラダやロブスターのオーブン焼き、ホタテグラタンのパイ包み、ステーキなどの定番メニューを楽しめます(2泊目・3泊目とメニューは変わります)。

距離 直結
1泊料金 2名 約2万6千円~(2食付)
客室 洋室/和室
施設 大浴場
その他 1人OK/レンタル用具

上の原 山の家

上の原 山の家はゲレンデが目の前に広がって、宝台樹スキー場がすぐ近くの小さな宿です。客室は全17室の和室でゲレンデ側と山側にお部屋があり、食事は和食がメインでお母さんの手づくり料理が提供されます。ちなみに素泊まりプランも用意されてます。

距離 ゲレンデ前
1泊料金 2名 約1万9千円~(2食付)
客室 和室
施設 大浴場
その他 レンタル用具/素泊まりあり

民宿 吉野屋


民宿 吉野屋は白樺ゲレンデの周辺で徒歩約2分、ファミリーゲレンデへは送迎を行ってくれる民宿です。客室は全14室の和室で、無線LANのWi-Fiも接続できます。また食事は地元の素材などによる和食膳など…

距離 ゲレンデへ徒歩2分
1泊料金 2名 約1万4千円~(2食付)
客室 和室
施設 内湯
その他 1人OK/レンタル用具

貸切風呂と地産地消 樹林-kirin-

貸切風呂と地産地消 樹林-kirin-は白樺ゲレンデから徒歩約5分、車で約1分と宝台樹スキー場の周辺に佇む、家族経営の小さな宿です。客室は全9室の和室で冬のシーズンにはこたつを設置して、食事は地元の食材をメインとした料理が提供されます。また1名や素泊まりで宿泊できるプランも用意されてます。

距離 ゲレンデへ徒歩5分
1泊料金 2名 約1万4千円~(2食付)
客室 和室
施設 内湯
その他 1人OK/素泊まりあり

あとがき


写真:トリップアドバイザー提供

宝台樹スキー場(みなかみほうだいぎスキー場)はファミリーゲレンデと白樺ゲレンデに分かれ、それぞれのゲレンデの周辺には宿泊施設が何軒かあります。そしてゲレンデに近くスキーやスノーボードをいっぱい滑りたい方におすすめなのは、ファミリーゲレンデに近い「シャレー ラ・ネージュ」や「上の原 山の家」でしょう。また白樺ゲレンデ周辺の宿でもファミリーゲレンデへ送迎してくれる宿もあります。

そして宝台樹スキー場の周辺で宿泊する宿を選ぶときは、それぞれ特長があるのでご自身の好みや予算などによって、選ぶのが良いでしょう。やはり自分的には朝一からたくさん滑れるよう、ゲレンデが目の前の宿に宿泊するのが良いのではないかと思います。ただ各宿の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミをチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと…


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は曜日や季節などで料金は変わります。
※ レンタル用具(スキー・スノーボード・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。