IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

別所温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング7選

f:id:zzmae:20170108102606j:plain

別所温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング7選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、長野県上田市の別所温泉でおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 かしわや本店

かしわや本店は北向観音のほど近くに佇み、文人や墨客も訪れた明治元年創業の老舗旅館。客室は全14室で源泉掛け流し露天風呂付客室の離館四季亭や本館柏和亭、和室、和洋室などある。温泉は岩の内風呂や檜の露天風呂、貸切の露天や内風呂などで寛げる。食事は信州の食材などにより、月替わりの会席料理を楽しめる。

第2位 七草の湯

七草の湯は安楽寺の山門横に佇み、全館畳敷きで山口明子さん作品が飾られた温泉宿。客室は全16室で源泉掛け流し露天檜風呂付特別室や一般客室があり、掛け流しの温泉は塩田平を眼下に望む展望露天風呂や大浴場でゆったりできる。食事は春の山菜や夏の千曲川の鮎、秋の松茸、冬の信州牛など旬な食材の創作料理を楽しめる。

第2位 別所温泉 玉屋旅館

別所温泉 玉屋旅館は、大湯にほど近い里山に佇む温泉旅館。客室は禁煙の和室や和洋室などあり、温泉は源泉掛け流しでとるまりん露天風呂や石の露天風呂などで寛げる。食事は信州プレミアム牛の温石焼きや、旬な食材などによる和会席を楽しめる。ちなみに全室で、Wi-Fi接続が出来る。

第4位 別所温泉 上松屋旅館

別所温泉 上松屋旅館は大師湯のほど近く、温泉街の中心に佇み一人旅を歓迎する温泉宿。客室は戦国真田部屋(和室)や和室、和洋室などあり、温泉は源泉100%掛け流しで温泉街を望む露天風呂や大浴場などある。食事は信州特選牛や信州サーモン、自家栽培の野菜などの旬な食材による和会席を楽しめる。ちなみに全館女性限定のレディースウィークが行われることも…

第5位 旅館 中松屋

旅館 中松屋は温泉街を流れる川沿いに佇み、全館畳敷きで江戸享保年間創業の老舗旅館。客室は古民家風特別室の和室や和洋室、新館の和室などあり、温泉は源泉100%掛け流しで塩田平の眺めが良い露天風呂や内湯がある。食事は契約農家の無農薬コシヒカリや、地元の山菜や松茸、上田市名産朝鮮人参など旬な食材の懐石料理を楽しめる。

第6位 別所温泉 桂荘

別所温泉 桂荘は北向観音の横、山の木々を背にして佇むオーベルジュ。客室は全7室のマッサージチェア付で禁煙の和室や和洋室などがあり、温泉は100%かけ流しの貸切風呂がある。食事は料理長のオーナーにより、地産地消で地元の食材などによる創作料理を楽しめる。

第7位 旅館 花屋

旅館 花屋は6500坪と広大な敷地に自然林や山野草園などに抱かれた、大正浪漫漂いほぼ全館登録有形文化財指定の老舗温泉旅館。客室は源泉かけ流し内風呂付離れや温泉露天付特別室、本館の和室などある。温泉は源泉かけ流しで、風情あるステンドグラスの大理石風呂や伊豆石の若草風呂、木立を眺める露天風呂など寛げる。食事は上田や塩田平などの食材による、正統派の会席料理を楽しめる。

まとめ

別所温泉で人気の高級旅館や温泉旅館は、ポイントを多く集め1位になった「かしわや本店」や同ポイントで2位になった「七草の湯」「別所温泉 玉屋旅館」などであろう。これらの宿の温泉はもちろん源泉掛け流しだし、その他の宿も源泉掛け流しの温泉宿が多い。

また古くからある温泉地なので、老舗の旅館が多く歴史や風情など感じさせる宿も何軒かある。さらに信州牛や信州サーモンなど地元の旬な食材などによる料理自慢の宿や、一人旅を歓迎する宿などそれぞれ特徴がある。

なのでご自身の好みや予算などによって、宿泊する旅館を選ぶのが良いのではないでしょうか。ただそれぞれの方によって宿の感じ方は違ってくるので、旅行会社のサイトなどで口コミがチェックできるなら、その口コミをチェックしてから選ぶことをおすすめしたいと…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザー楽天トラベルJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  楽天 TA 一休 JTB 合計 ランク
かしわや本店 10 7 10 9 36 1
七草の湯 9 9 4 10 32 2
富士屋 8       8  
玉屋旅館 7 8 9 8 32 2
マウントビューホテル朝日館 6     3 9  
桂荘 5 6 6   17 6
上松屋旅館 4 10   6 20 4
中松屋 3 4 5 7 19 5
別所観光ホテル 2     1 3  
花屋 1 3 7 5 16 7
南條   5   2 7  
晴山   2     2  
緑屋旅館   1     1  
臨泉楼柏屋別荘     8 4 12  

TA=トリップアドバイザー

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2017年1月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザー楽天トラベルJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。