IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

塩原温泉の高級旅館や温泉旅館のおすすめ人気ランキング10選

f:id:zzmae:20161214213401j:plain

塩原温泉の高級旅館や温泉旅館のおすすめ人気ランキング10選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、栃木県那須塩原市の塩原温泉でおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 割烹旅館 湯の花荘

源泉掛け流し 露天風呂付客室あり ベッド客室あり 一人旅OK

割烹旅館 湯の花荘は箒川に面して佇み、四季折々の渓谷を臨む高級旅館。客室は全12室で離れや本館の源泉かけ流し露天風呂付き客室、モダンな和洋室などある。温泉は箒川の渓流が目の前に広がる露天風呂や内湯があり、食事は旬な食材などによる料理を個室や部屋食で楽しめる。

第2位 四季味亭 ふじや

源泉掛け流し 露天風呂付客室あり ベッド客室あり

四季味亭 ふじやは塩原の温泉街の奥、上塩原の山里の佇む温泉旅館。客室は全6室で露天風呂付客室や庭園風呂付客室、マッサージチェア付客室などあり、温泉は秘湯の露天風呂や内湯がある。食事は産地直送の海の幸や山の幸などによる、山海懐石料理など楽しめる。

第3位 やまの宿 下藤屋

源泉掛け流し ベッド客室あり

やまの宿 下藤屋は温泉街から、日塩もみじラインを登った奥塩原に佇む温泉宿。客室は全22室で和室や和洋室、特別室とあり、温泉は硫黄泉のにごり湯による源泉の檜風呂、貸切入浴もOKな庭園風露天風呂がある。食事は三元豚や栃木黒毛和牛、川魚、地元農家の野菜などによる料理を楽しめる。

第4位 塩原温泉 旅館まじま荘

源泉掛け流し 一人旅OK

塩原温泉 旅館まじま荘は箒川の上流、山に囲まれた河畔に佇む隠れ家のような温泉旅館。客室は全12室の和室となり、温泉は自家源泉による源泉掛け流しで渓流沿いにあり、木々を眺める露天風呂や大浴場がある。食事は契約農家のお米や女将手作りの漬物や梅干、そして桜山豚のしゃぶしゃぶ又はとちぎ和牛のしゃぶしゃぶ、いわなのお造りなどのプランで味わえる。また国家資格のスタッフによる、指圧マッサージのコースも用意されてる。

第5位 おやど 小梅や

源泉掛け流し ベッド客室あり 一人旅OK

おやど 小梅やは、塩原温泉の渓谷に佇む小さな温泉宿。客室は全6室でそれぞれ趣の違い、温泉掛け流し風呂付の洋室や和室、畳の上にベッドのあるツイン、和室などある。温泉は源泉掛け流しの塩釜温泉の湯で、食事は蔵をリノベーションしたお食事処「蔵ラウンジ」にて滋味あふれる野菜などの料理を楽しめる。

第6位 離れの宿 楓音(かのん)

露天風呂付客室あり ベッド客室あり

離れの宿 楓音(かのん)は箒川の川沿いに面して佇み、2017年1月にオープンした一軒宿。客室は離れが全7室の温泉露天風呂付客室となり、食事はA5ランクのとちぎ和牛などによる山海創作料理を味わえる。ちなみに対岸には河川公園があるので、ゆっくりと散策など楽しめる。

第7位 湯守 田中屋

源泉掛け流し 露天風呂付客室あり ベッド客室あり 一人旅OK 混浴

湯守 田中屋は塩原渓谷の山々に囲まれて佇む温泉旅館。客室は露天風呂付き客室や展望風呂付き客室、和室、和洋室などそろい、温泉は源泉掛け流しで館内の展望風呂や渓谷を下った川沿いで混浴のある野天風呂がある。食事は旬の野菜や川魚などの炉端焼料理や部屋食の料理を楽しめる。

第8位 塩原温泉 人・季・想をつむぐ宿 彩つむぎ

源泉掛け流し 露天風呂付客室あり ベッド客室あり

塩原温泉 人・季・想をつむぐ宿 彩つむぎは、箒川に架かる七ツ岩吊り橋にほど近い川辺に佇む温泉宿。客室は川を眺める露天風呂付き客室や展望風呂付き客室、一般の和室などあり、温泉は木々を望む露天風呂や大浴場がある。食事はA5とちぎ牛や鮎、岩魚など栃木の食材などによる旬彩懐石を楽しめる。

第9位 湯ったりの宿 松楓楼 松屋

源泉掛け流し 露天風呂付客室あり ベッド客室あり 一人旅OK

湯ったりの宿 松楓楼 松屋は、福渡不動吊橋にほど近くの渓流沿いに佇む温泉旅館。客室は全室渓谷側で、露天風呂付きの別邸や本館、本館の和室がある。温泉は渓谷を臨む露天風呂、対岸に公共混浴露天風呂の「岩の湯」「不動の湯」などで寛げる。

第10位 大江戸温泉物語かもしか荘

ベッド客室あり

大江戸温泉物語かもしか荘は、温泉街から少し離れて緑に囲まれ佇む温泉旅館。客室はツインや和室、和洋室とそろい、温泉は最上階で山々を眺める露天風呂や、木々を眺める大きな窓の大浴場がある。食事はもちろんライブキッチンによる、バイキングを楽しめる。

まとめ

塩原温泉で人気の高級旅館や温泉旅館は、ポイントを多く集め1位になった「割烹旅館 湯の花荘」であろう。口コミの評判も良いものを見かけたので、満足度の高い宿泊施設ではないでしょうか。2位の「四季味亭 ふじや」も良い口コミを多く見かけたので、この両宿が人気のようだ。

3位の「やまの宿 下藤屋」は天然硫黄泉で100%掛け流しの大檜風呂があり、5位の「おやど 小梅や」は小さな宿で女性に向いているお部屋などある。このように各宿泊施設には特徴があるので、ご自身の好みなどで選ぶのが良いでしょう。

ただ選んだ宿泊施設がご自身のイメージと合っているかなど、旅行会社のサイトなどで口コミの評判などチェックしてから、宿泊する宿を選ぶことをおすすめしたいと…


露天風呂付客室は温泉ではなく沸かし湯の場合があります。源泉掛け流しは加水または加温、循環併用、一部のお風呂のみの場合があります。詳細は旅行会社サイト、各宿泊施設などでご確認ください。

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピー楽天トラベルで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  TA HJP 一休 楽天 合計 ランク
湯の花荘 10 9 9 6 34 1
大江戸温泉物語かもしか荘 9       9 10
渓雲閣 8       8  
湯守田中屋 7 4     11 7
下藤屋 6 5 10   21 3
湯荘白樺 5       5  
小梅や 4 3 7   14 5
元泉館 3       3  
光雲荘 2     1 3  
湧花庵 1   6   7  
四季味亭ふじや   10 8 5 23 2
松楓楼松屋   8   3 11 9
上会津屋   7     7  
旅館まじま荘   6   10 16 4
梅川荘   2     2  
大江戸温泉物語ホテルニュー塩原   1     1  
彩つむぎ     5 7 12 8
楓音     4 9 13 6
本陣       8 8  
ゑびすや       4 4  
福久寿苑       2 2  

TA=トリップアドバイザー HJP=ホテル・ジェーピー

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2017年4月(2017年4月1日更新)に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピー楽天トラベルから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。