IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

月岡温泉の高級旅館や温泉旅館のおすすめ人気ランキング9選

f:id:zzmae:20161212154720j:plain

月岡温泉の高級旅館や温泉旅館のおすすめ人気ランキング9選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、新潟県新発田市の月岡温泉・村杉温泉でおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 白玉の湯 華鳳 別邸 越の里

白玉の湯 華鳳 別邸 越の里は、月岡の温泉街でのどかな田園を背にして佇む高級旅館。客室は全20室がスイートタイプとなり、展望露天シルキーバス付の和室や和洋室、内風呂付の和室などある。食事は料亭「七草」の個室にて新潟のコシヒカリやにいがた地鶏・和牛、佐渡の寒ブリなど、「にいがたフード・ブランド」などの食材による日本料理を楽しめる。

第2位 白玉の湯 泉慶

白玉の湯 泉慶は、月岡の街の中に佇む温泉旅館。客室は露天風呂付きの和室や和洋室、スタンダードな和室などあり、温泉は日本海随一の広さによる大浴場で、露天風呂は源泉を引湯している。食事は越後の旬な食材などにより、オープンキッチンにて調理された料理など楽しめる。

第3位 白玉の湯 華鳳

白玉の湯 華鳳は、六千坪の庭園に囲まれた温泉旅館。客室は山側と庭園側に分かれ、和室や洋室シングル・ツイン、展望ジャグジー付和室、露天風呂付和室などそろってる。温泉はエメラルドグリーンの湯色による、岩の庭園露天風呂や内風呂などで寛げる。食事は四季折々の旬な食材による、和風会席料理を楽しめる。

第4位 ホテル清風苑

ホテル清風苑は、月岡の街を流れる小川の畔に佇む温泉旅館。客室は展望露天風呂付の和室やダイニング付和室、スタンダードな和室、シングル、ツインなどそろってる。温泉はエメラルドグリーンの湯による、京風庭園の露天風呂や檜の内風呂などで寛げる。食事は部屋食にて日本海の魚介類や、契約農家のコシヒカリなどの会席料理を楽しめる。

第5位 割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結

割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結は、杜の小高い丘に佇む純和風割烹の宿。客室は庭園や木立を、1階と2階の和室から眺めることができ、温泉は露天風呂や内湯、竹林を臨む貸切家族風呂などある。食事は春の山菜や竹の子、夏の果物やマグロ、秋の栗や根菜類、冬の甘みや旨みがます野菜や寒ブリなど、旬な食材による懐石料理を楽しめる。

第6位 月岡温泉 広瀬館 ひてんの音

月岡温泉 広瀬館 ひてんの音は、数寄屋造りで大正12年創業の老舗温泉旅館。客室は全14室で庭園を眺める和室となり、温泉は40分無料の貸切風呂や大浴場などある。食事はお部屋食で大間のマグロや海の幸、黒毛和牛、加治川産コシヒカリなど、オーナー自ら調理する会席料理を楽しめる。

第7位 月岡温泉 摩周

月岡温泉 摩周は、荒川の畔に佇む温泉旅館。客室は半露天風呂付き和洋室やベッドのある和室、標準の和室などそろってる。温泉は庭園を望む露天風呂や内湯があり、食事は新潟県産の食材などによる会席料理を楽しめる。

第8位 村上館湯伝

村上館湯伝は、落ち着きのある緑の中庭を望む温泉宿。客室は全25室で庭園露天風呂のある客室や通常の客室があり、お風呂は貸切風呂や源泉の露天風呂付き大浴場がある。食事は日本海の海の幸など、地元の素材による旬替わりの会席料理を楽しめる。

第8位 したしみの宿 東栄館

したしみの宿 東栄館は月岡温泉にて、落ち着いた情緒のある小さな温泉旅館。客室は半露天風呂付客室や純和風な和室などあり、温泉は24時間入れる源泉100%の大浴場がある。

まとめ

月岡温泉で人気の高級旅館や温泉旅館は、ポイントを多く集めて1位になった「白玉の湯 華鳳 別邸 越の里」や2位の「白玉の湯 泉慶」であろう。3位の「白玉の湯 華鳳」も含め、同じグループの姉妹館が上位トップ3となった。

5位には庭園の木立に囲まれた「割烹の宿 いま井 五十嵐邸 結」がランキングに入り、6位には老舗で小さい宿の「月岡温泉 広瀬館 ひてんの音」が入るなど、それぞれの宿泊施設には特徴がある。

このように各宿泊施設には特徴があるので、ご自身の好みや予算などによって選ぶのが良いでしょう。ただ宿泊する宿の感じ方はそれぞれの方によって違うので、旅行サイトなどで口コミをチェック出来る所であれば、その口コミの評判などチェックしてから、選ぶことをおすすめしたいと…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーフォートラベルJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  TA JTB 一休 4T 合計 ランク
泉慶 10 8 5 10 33 2
華鳳 9 10 7   26 3
広瀬館ひてんの音 8   2 7 17 6
別邸越の里 7 10 9 9 35 1
湯伝村上館 6 1 3 1 11 8
ひさご荘 5 3     8  
いま井 4 5 10 2 21 5
湯乃宿こばやし 3       3  
東栄館 2   4 5 11 8
冠月 1 2   4 7  
ホテル清風苑   7 8 8 23 4
摩周   6   6 12 7
あけぼの   4   3 7  
長生館     6   6  

TA=トリップアドバイザー 4T=フォートラベル

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2016年12月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーフォートラベルJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。