IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芦原(あわら)温泉・三国温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選

f:id:zzmae:20161206180128j:plain

芦原(あわら)温泉・三国温泉の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、福井県の芦原・三国エリアでおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 あわら温泉 まつや千千

あわら温泉 まつや千千(せんせん)は、市の中心街にほど近い静穏な地に佇んでいる。客室は和室やツイン、露天風呂付和室などあり、北陸最大級の温泉には露天風呂や露天寝湯、ジャグジーなどそろってる。またエステは女子大浴場に隣接し、フェイスやボデイのコースが用意されてる。食事は若狭牛や福井ポーク、越前水菜、昇竜まいたけなど地元福井の食材による料理を楽しめる。

第2位 あわら温泉 グランディア芳泉

あわら温泉 グランディア芳泉は、広大な敷地に広がり四季折々の日本庭園を望む和風旅館。客室は温泉露天風呂付の和洋室や和室、メゾネット、一般の和室などあり、温泉は自家源泉による露天や内湯などの展望大浴場がある。食事は春の山菜から夏の魚介、秋の里の実り、冬の越前がになど旬な食材による料理を楽しめる。

第3位 つるや

つるやは芦原温泉街の中心地に佇む、純和風数寄屋造りの大人の温泉宿。客室は全23室で全て趣の違う和室となり、露天風呂付(源泉掛け流し)の客室もある。温泉は源泉かけ流しで露天風呂や庭園風呂、内湯、寝湯などでゆったりできる。食事はお部屋にて旬の素材などによる月替わりの創作懐石膳、若狭牛ヒレステーキ付き懐石、冬の越前地ガニ懐石膳など楽しめる。

第4位 望洋楼

望洋楼(ボウヨウロウ)は東尋坊にほど近く、眼下に日本海を一望する小高い丘に佇む料理旅館。客室は全10室で露天風呂付き客室(6室)や和室(4室)があり、天候に恵まれば美しい夕日を眺めながら寛げる。

温泉の大浴場は露天風呂と内湯があり、海を眺めてゆっくりできる。食事はあわびやうに、海老、牡蠣など地元の食材による月替わりの懐石料理。そして冬の越前がにの時期には、三国や越前などの港から仕入れた新鮮な蟹による蟹刺しや茹でがになどの料理を楽しめる。

第5位 あわら温泉 日本の宿 べにや

あわら温泉 日本の宿 べにやは、趣のある庭園に包まれた数寄屋造りの老舗温泉旅館。客室は全24室で露天風呂付きの数寄屋和洋室や和室、庭の景色が広がる数寄屋和室などある。温泉は源泉掛け流しで野趣あふれる露天風呂や庭園を望む大浴場で、食事は越前・若狭の海山の幸による懐石料理を楽しめる。

第6位 芦原温泉 清風荘

芦原温泉 清風荘は、関西の奥座敷と言われるあわら温泉に佇む和風旅館。客室は源泉露天風呂付客室や庭園付客室、一般客室(和室)となり、温泉は北陸最大級の庭園露天風呂や大浴場などそろってる。食事はオープンキッチンによるバイキング「風和里」、地産池消の食材などによる会席をお食事処「花ごろも」や「お部屋食」にて楽しめる。

第7位 伝統旅館のぬくもり 灰屋

伝統旅館のぬくもり 灰屋は、芦原温泉にて明治17年創業の純和風老舗旅館。客室は庭園付離れの露天風呂付客室や数寄屋造り和室、あわらの景色を望む和室や庭園を望む和室などある。温泉は自家源泉による露天岩風呂や寝風呂、大浴場などあり、トルマリン岩盤浴も用意されてる。

食事は地元北陸の旬な素材による料理で、春夏秋冬と四季折々の会席料理になり、冬は越前がにや若狭ふぐ、甘海老など楽しめる。またエステティックのボディーやフェイシャルのコース、マッサージの整体ユビアツや足底ツボなどのコースで寛ぐこともできる。

第8位 あわら温泉 美松

あわら温泉 美松は、温泉街から少し離れた田園地帯に佇んでいる。客室は露天風呂付きの和室や洋室、和洋特別室(温泉露天風呂付)などの部屋があり、温泉は開閉ドーム式庭園大浴場「太陽殿」、庭園露天風呂、大浴場「明月殿」などでゆったりできる。食事はずわい蟹や若狭カレイ、甘エビ、若狭牛など季節の食材による料理を楽しめる。

まとめ

芦原(あわら)温泉や三国温泉で人気の高級旅館や温泉旅館は、ポイントを多く集め1位になった「まつや千千」や2位の「グランディア芳泉」、3位の「つるや」などあわら温泉の宿が人気のようだ。4位には三国温泉の「望洋楼」が、ランキングに入ってきた。

それぞれの宿泊施設には温泉が充実している宿や美しい庭園がある宿、料理自慢の宿など特徴がある。中にはビジネスホテルの代わりに利用できる宿もあるので、それぞれの方の好みや利用の仕方などによって宿を選ぶのが良いでしょう。

各宿泊施設の感じ方はそれぞれの方によって違ってくるので、口コミの評判など旅行サイトなどでチェック出来る所であれば、その口コミをチェックしてから宿泊する宿を選ぶことをおすすめしたいと…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  TA HJP JTB 一休 合計 ランク
まつや千千 10 9 9 5 33 1
グランディア芳泉 9 8 8 7 32 2
望洋楼 8 7   10 25 4
美松 7   2 2 11 8
青雲閣 6 1     7  
清風荘 5 4 4 4 17 6
つるや 4 6 10 9 29 3
灰屋 3   6 6 15 7
三国観光ホテル 2   5   7  
たけくらべ 1       1  
荒磯亭   10     10  
大江戸温泉物語あわら   5     5  
べにや   3 7 8 18 5
レイクサイド北潟湖畔荘   2     2  
花の宿福寿     3   3  
みのや泰平閣     1   1  
ホテル八木       3 3  

TA=トリップアドバイザー HJP=ホテル・ジェーピー

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2016年12月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。