IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南知多・日間賀島の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選

南知多・日間賀島の高級旅館や温泉旅館おすすめ人気ランキング8選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして、南知多や日間賀島エリアでおすすめの高級旅館や温泉旅館をご紹介…

第1位 海のしょうげつ


海のしょうげつは、眼下に伊勢湾が広がる高台に佇む隠れ家のような高級宿。客室は全10室で温泉露天風呂付となり、平屋タイプとメゾネットタイプに分かれている。食事は宿に隣接する農園や地元の海山の幸などにより、和食を元にした創作料理を楽しめる。またエステティックサロンでは女性はもちろん、男性でも予約することができる。

第2位 肅 海風


肅 海風(しゅく かいふう)は、伊勢湾を一望する海岸沿いに佇む和風旅館。客室は全29室で和風のお部屋となり、露天風呂付きのお部屋も3部屋用意されている。大浴場は伊勢湾を望む露天風呂や、総檜造りの半露天風呂などある。食事は、地元の前浜で獲れた魚介類などによる海鮮会席を楽しめる。

第3位 THE BEACH KUROTAKE

THE BEACH KUROTAKE(旧魚友)は、内海新港からほど近い海岸に面して佇んでいる。客室は全24室で海を眺められ、露天風呂付き和洋室や眺望風呂付き和洋室、和洋室、和室とそろってる。温泉は源泉掛け流しで露天風呂や大浴場などあり、食事は地元の海の幸による懐石料理を楽しめる。

第4位 活魚の美舟


活魚の美舟は知多半島の最先端、伊勢湾を臨む海沿いに佇む料理自慢の宿。客室は全36室ですべてオーシャンビューとなり、お風呂は海を一望し人工ラドン温泉による露天風呂や内風呂などある。食事は館内にある生簀の伊勢海老や鯛、ヒラメなどの活魚料理や創作料理など楽しめる。

第5位 源氏香


源氏香は知多半島の南端、山海のビーチのほど近くに佇み、香りでもてなす和風旅苑。客室は全28室でオーシャンビューとなり、露天風呂付き客室や和洋室、和室などそろってる。お風呂は温泉の露天風呂や貸切風呂(温泉ではない)などあり、食事は近郊の山の幸や近海の海の幸などによる会席料理を楽しめる。

第6位 日間賀島いすず館


日間賀島いすず館は、日間賀島のサンセットビーチに面して佇むリゾート旅館。客室は全16室でオーシャンビューの和室や、漁港を臨みアジア調インテリアで展望風呂付きツインなどある。お風呂は夕日を眺める露天風呂や蛸壺風呂、内風呂があり、食事は近海で獲れた蛸や平貝、あさり、渡り蟹、車海老などの食材による料理を楽しめる。

第7位 南知多 内海温泉 わか松知多


南知多 内海温泉 わか松知多は、千鳥ヶ浜のビーチ沿いに佇む大正十一年創業の老舗温泉旅館。客室は全18室で映画や音楽を楽しんだり、コーヒーを飲んでゆっくりできる和室となる。お風呂(一部温泉)は貸切露天風呂や大浴場などあり、食事は会席料理とその会席ではボリュームが多いと言う方には、単品料理も用意されてる。

第8位 日間賀島 島別荘 悠月


日間賀島 島別荘 悠月は、伊勢湾や三河湾を望む小高い丘に佇む大人の隠れ宿。客室は全5室でウッドデッキやビューバスの露天風呂があり、お部屋から篠島や遠く伊勢志摩まで眺望が広がる。食事は島で朝獲れで、季節の地魚などによる料理を楽しめる。

まとめ

南知多や日間賀島で人気の高級旅館や温泉旅館は、ダントツでポイントを集め1位になった「海のしょうげつ」であろう。これだけポイントを集めたので、満足度の高い宿泊施設ではないでしょうか。それにここは口コミでも、良い評価を多く見かけるものだ。

2位には眺めの良い露天風呂がある「南知多 山海温泉 粛海風」、3位には温泉の源泉掛け流しがある「THE BEACH KUROTAKE」がランキングに入ってきた。またほとんどの宿は海に近いので、新鮮な魚介類の美味しい料理を楽しめる宿が多い。

このように各宿泊施設では特徴があるので、ご自身の好みや予算などによって選ぶのが良いでしょう。ただし「以前はすごく良い宿だったけど今は悪くなってしまった」と言う宿もあるので、旅行サイトで口コミがチェック出来るなら直近の口コミをチェックしてから、宿泊する宿を選ぶことをおすすめしたいと…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  JTB HJP TA 一休 合計 ランク
THE BEACH KUROTAKE 10 7 9   26 3
活魚の美舟 9   7 3 19 4
海のしょうげつ 8 9 10 10 37 1
源氏香 7 2   8 17 5
すず屋海游亭 6   1   7  
篠島ロイヤルホテル香翠荘 5       5  
海栄館鯱亭 4       4  
日間賀島いすず館 3   4 4 11 6
花乃丸 2   3   5  
ホテル日間賀荘 1       1  
南知多山海温泉粛海風   10 8 9 27 2
海の幸魚虎   8     8  
師崎一馬屋   6     6  
日間賀島季の島宿大田   5     5  
南知多内海温泉若松知多   4   6 10 7
佐宗   3 5   8  
オテル・ド・マロニエ内海温泉   1     1  
まるは食堂旅館     6   6  
日間賀島島別荘悠月     2 7 9 8
アイランドホテル浦島       5 5  
日間賀観光ホテル       2 2  

TA=トリップアドバイザー HJP=ホテル・ジェーピー

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2016年11月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。