IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北海道の有名スキー場の直結ホテルやゲレンデ近くの宿9選

【2021年12月8日更新】

北海道の有名スキー場で直結ホテルやゲレンデ近くの宿を、9軒ほど選んでご紹介しています。この北海道ではルスツやトマムなど人気の有名スキー場があり、高級ホテルや冬のリゾートホテルを見受けます。ぜひ北海道のスキー場で直結したホテルやゲレンデに近い宿に宿泊して、スキーやスノーボードをたくさん滑ることをおすすめしたいと...

ニセコスキー場の直結ホテルや近くの宿はこちら
富良野スキー場の直結ホテルや近くの宿はこちら

ルスツリゾート

ウェスティン ルスツリゾート


ウェスティン ルスツリゾートは高級リゾートホテルで、スキー場へはホテルから少し歩いたタワーペアリフトにより、イースト East Mt.やイゾラ Mt.Isola方面へリフトが直結しています。目の前にゲレンデが広がるわけではありませんが、そのリフトに乗って広大なゲレンデに行くことができます。

そしてホテルの客室は全室メゾネットタイプとなり、広くてゆったりしています。また天然温泉の露天風呂付き大浴場があり、アロマトリートメント「アヴェララ」ではフェイシャルやボディトリートメントのメニューが用意されてます。

距離 リフト乗り場近く
1泊料金 2名 約5万円~(2食付き)
客室 洋室
施設 温泉/露天風呂/大浴場/屋内プール
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

ルスツリゾートホテル&コンベンション


ルスツリゾートホテル&コンベンションは、ウエスト West Mt.に隣接した直結ホテルです。そのウエスト West Mt.はホテルの目の前にゲレンデが広がっていますが、ノースウイングに宿泊した場合でイースト East Mt.やイゾラ Mt.Isola方面へ行くときは、連絡ゴンドラ乗場まで少し歩かなければいけません。

ホテル内ではアクアコースターのある室内造波プールや温泉大浴場、メリーゴーランドなど大きなリゾートらしい施設で楽しむことができます。またレストランも自社直営農場の食材などによるファームレストラン「ベルビュー」、北海道の食材を集めたバイキング「オクトーバーフェスト」など多彩なレストランで食せます。

距離 直結
1泊料金 2名 約4万3千円~(2食付き)
客室 洋室/和室
施設 温泉/大浴場/屋内プール/託児サービス
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

ザ・ヴェール・ルスツ


ザ・ヴェール・ルスツはウエストMt麓のゲレンデ脇に佇み、スキーインスキーアウトが行える、スキーリゾートのコンドミニアムです。客室にはイタリア製のキッチンが設置され、一部のお部屋にはオーブンや暖炉など設えています。もちろん食品の持ち込みもOKで、ルスツ温泉のことぶきの湯にも直結しています。

距離 ゲレンデ前
1泊料金 2名 約4万4千円~(朝食付)
客室 洋室
施設 キッチン(食品持込OK)
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK

星野リゾート トマム

星野リゾート リゾナーレトマム


星野リゾート リゾナーレトマムは高級リゾートホテルで、エントランスからゲレンデに隣接した直結ホテルです。そのホテルはコースの途中にあるので、スキーやスノボを付けてリフト乗り場まで滑っていくことができます。そして客室は全てスイートルームとなり、展望ジェットバスやサウナを完備しています。

レストランは北海道を感じるイタリアンの「ムゼット」を始めとして、リゾート内のレストランへはエリア内循環バスで行くことが出来ます。またホテル内には北海道にかんした雑誌や書籍を集めたラウンジや、キッズスペースなどの施設もあります。

距離 直結
1泊料金 2名 約5万9千円~(朝食付き)
客室 洋室
施設 託児サービス/露天風呂/屋内プール/エステ
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

星野リゾート トマム ザ・タワー


星野リゾート トマム ザ・タワーはタワーマウンテンの山麓に位置し、目の前にリフト乗り場がありホテルに直結しています。客室はスタンダードなタイプからファミリーなタイプなどそろい、赤ちゃん連れの家族には「ままらくだルーム」も用意されてます。

食事は近くのレストラン街「フォーレスタ・モール」を始めとして、リゾート内のいろいろな味を楽しむことができます。また施設には「Cafe Lounge yukku yukku」や「キッズルーム」などそろってます。

距離 直結
1泊料金 2名 約3万2千円~(2食付)
客室 洋室
施設 露天風呂/屋内プール/エステ
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

クラブメッド北海道 トマム


クラブメッド北海道 トマムはゴンドラ側のゲレンデに隣接して建っているので、スキーイン・スキーアウトが行えてとても便利な直結ホテルです。もちろんクラブメッドのホテルなのでオールインクルーシブによって、スノーアクティビティーやリラクゼーションメニューなど楽しむことができます。

距離 直結
1泊料金 2名 約6万8千円~(2食付き)
客室 洋室
施設 オールインクルーシブ
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

キロロスノーワールド

Yu Kiroro


Yu Kiroroはゴンドラリフトのゲートウェイエクスプレス乗り場の目の前に佇み、スキー場と直結している高級コンドミニアムです。客室は1ベッドルームや2ベッドルーム、3ベッドルームなどいくつかのユニットタイプが用意され、お部屋には高級システムキッチンが備えられています。また温泉の露天風呂や大浴場でくつろぐこともでき、地元の食材によるレストランで食すこともできます。

距離 直結
1泊料金 2名 約4万3千円~(朝食付)
客室 洋室
施設 キッチン/洗濯機
口コミ -
その他 一人旅OK

サホロリゾート

クラブメッド北海道 サホロ


クラブメッド北海道 サホロはサホロスキー場に隣接し、スキーやスノボを履いてすぐにホテルから滑れるよう直結した宿です。クラブメッドの場合はリフトやゴンドラはもちろん、スキーやスノーボードスクールの代金なども含まれた料金になっています。

これはオールインクルーシブというシステムで、ダイニングの料理やバーのワインやビール、エンターテイメントショーやイベント、キッズプログラムなどの代金が含まれています。

距離 直結
1泊料金 21-22シーズン冬季閉鎖
客室 洋室/和洋室
施設 大浴場/屋内プール/エステ
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 レンタル用具

サホロリゾートホテル


サホロリゾートホテルはゲレンデに隣接し、目の前にリフト乗り場があるスキーリゾートのホテルです。客室はインテリアなど地元の木材を使った北館と、白木を使ってナチュラルな雰囲気の南館に分かれています。

館内のスパには麦飯石の露天風呂やマイナスイオン水の内風呂、ジェットバス、高温サウナなど用意されてます。レストランは近郊の漁港より仕入れた魚介類や十勝の山の幸、北海道の素材などによるフレンチレストラン「サホロガーデン」、北海道郷土料理「ゆきざさ」など楽しめます。

距離 直結
1泊料金 2名 約3万4千円~(2食付)
客室 洋室
施設 露天風呂/大浴場
口コミ 楽天Travelで口コミを見る
その他 一人旅OK/レンタル用具

あとがき

北海道の有名スキー場で直結ホテルやゲレンデに近い宿を、9軒ほど選んでご紹介していますがいかがでしょうか。この北海道のスキーリゾートで有名で人気のあるルスツやトマム、キロロ、サホロの各スキー場は、ホテルを中心として開発され直結したゲレンデとなっています。なので宿泊する場合は民宿やペンションなどではなく、各スキーリゾートのホテルやコンドミニアムとなって、そのリゾート施設を楽しめます。

またこれら人気の有名スキー場は、北海道らしくゆったりとした広いゲレンデが多く、気持ちよくロングクルージングを楽しめるゲレンデが多いものです。なのでこのようなロングコースがあると言うことは、本州のスキー場にはなかなか無い魅力であることでしょう。

もちろんトップシーズンには雪質がとっても良くなって、パウダースノーを楽しめるようになります。このようにスキーやスノーボードを楽しめるので、ここに取り上げたリゾートホテルやコンドミニアムに宿泊して、思う存分滑ることをおすすめしたいと...


ニセコスキー場の直結ホテルや近くの宿はこちら
富良野スキー場の直結ホテルや近くの宿はこちら


※ 各宿泊施設からゲレンデまでの所要時間は、旅行会社のサイトや各宿などでご確認ください。
※ 宿泊料金は諸事情により変更されることがあります。
※ レンタル用具(スキー・スノボー・ウェアなど)は手配も含めます。
※ 掲載したホテルや旅館など宿泊施設の情報は、予告なく変更されることがありますのでご了承ください。詳細は宿泊施設や旅行会社サイトなどでご確認ください。
※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。