IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

熱海の料理が美味しい宿10選

熱海のイメージ画像

熱海の料理が美味しい宿には、海に面した地域らしく新鮮なお魚や厳選した食材による懐石料理を提供する高級旅館、食事が豪華すぎる温泉ホテルなどの宿泊施設を見受けます。そんな熱海の料理が美味しい宿に泊まって、楽しいご旅行を...

熱海の料理が美味しい宿

熱海の料理が美味しい宿をご紹介していますが、この地域は首都圏からアクセスが良く、気軽に訪れることができます。またこちらは人気の温泉地であるので、観光スポットを巡ったり、温泉でゆったりくつろいだりすることができるでしょう。そして食事は新鮮なお魚を食せる懐石料理や目の前で焼き上げてくれる鉄板焼き、季節の食材によるフレンチなどいろいろとあるものです。

さて掲載している宿泊施設については、旅行会社やネット上の口コミ、評判などを参考にさせていただき、一定の基準などを満たされた宿を独自に選ばさせていただいております。ただそれぞれの方によって料理を食べた時の評価は変わってくるので、旅行会社の口コミなど良くご覧いただき、宿泊する宿を選ぶときは自己責任でお願いしますね...

熱海

ATAMI 海峯楼


ATAMI 海峯楼は相模湾と初島を一望する熱海の高台に佇む、隈研吾氏がデザインした水とガラスのアートでラグジュアリーな旅館です。客室はオーシャンビューのお部屋がたった4室となり、和室や洋室、客室露天風呂を設えたお部屋など、それぞれ趣の異なる客室となっています。

食事はパノラマの風景が広がるメインダイニング、そしてラグジュアリースイートに宿泊した場合は水とガラスのウォーターバルコニーまたはお部屋食にて、新鮮なお魚など厳選した食材による日本料理が提供されます。また朝食は和朝食か洋朝食か選択でき、ウォーターバルコニーは時間をずらして2組まで利用できるようになっています(予約の時に確認を)。

料理:日本料理

一泊:2名 約7万5千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/貸切風呂

ほか:高級/一人旅OK/宿泊は10歳以上

熱海 古屋旅館


熱海 古屋旅館はサンビーチからほど近い、熱海の中心地に佇む1806年創業の老舗旅館です。この旅館は映画の影武者に使われた武田屋形門が迎えてくれ、館内に入ったら静かに過ごせる大人向けの宿となっています。

食事は旬の素材により丹精込めて仕上げられた本格京風懐石料理を、食前酒からデザートまで四季折々の料理をお部屋食にて食せます。また朝食は新鮮なお造りや干物、煮物など地元の素材が中心で、お米はご飯とお粥の両方が用意されます。

料理:懐石料理

一泊:2名 約6万6千円~(2食付)

客室:和室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/露天風呂/大浴場

ほか:高級/一人旅OK/お部屋食/源泉かけ流し

熱海 さんが


熱海 さんがは網代の高台に佇み、相模湾を一望する瀟洒な旅館です。この宿では上質な時を過ごしてもらうために、内装や家具など徹底的にこだわったお部屋となっています。そして全7室の客室には露天風呂が付き、オーシャンビューのモダンなお部屋で過ごすことができます。

食事は相模湾のお魚をメインとして、地物の食材による山龢懐石料理を食すことができます。それは料理長が素材の持ち味を引き出し、こだわりぬいてつくられた料理が提供されます。またその料理は貴賓館に宿泊した場合はお部屋の隣の専用食事処、本館に宿泊した場合は食事処風香にて楽しめます。

料理:懐石料理

一泊:2名 約16万円~(2食付き)

客室:和室/和洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/エステ

ほか:高級/部屋食(貴賓館)/一人旅OK/無料送迎

WA亭 風こみち


WA亭 風こみちは相模湾と熱海の街並みを眼下に見下ろす、緑の高台に佇む小さな旅館です。客室は全8室で露天風呂の付いたお部屋となり、海を望む眺望の良いお部屋や竹林を眺めるお部屋など、それぞれ趣の違う客室となっています。そしてこの宿では、館内着の着心地やタオルの肌ざわりなど、厳選したアイテムにこだわって...

食事は新鮮なお魚や地産野菜など厳選した食材により、料理人の技で調理された創作会席料理を専用ダイニングで食すことができます。その料理は料理長自ら取水している天然の天城深層水を使って、食材の良さを活かしたりお米を炊き上げたりしています。また作られた料理は有田焼などの器に、目でも楽しめるよう盛りつけられています。

料理:会席料理

一泊:2名 約8万4千円~(2食付き)

客室:和室/和洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉

ほか:高級/宿泊は13歳以上/無料送迎

横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘


横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘は木々に囲まれ、相模湾と街並み望む高台に佇む高級な旅館です。この宿は巨匠の横山大観が訪れていたことから大観の名を頂いたもので、お庭には龍居松之助氏が手掛けた季節の風景を眺める庭園、数寄屋造りの鬼才で平田雅哉氏が造られた「大観の間」と「松風の間」など歴史のある宿です。

食事はその時の一客一味のおもてなしによる京風懐石料理を、温かい料理は温かいうちに、冷たい料理は冷たいうちにと心掛けられたものです。また伊豆の海鮮により職人技で握ってくれる「寿司処 花吹雪」、黒毛和牛や魚介を目の前で焼き上げる「鉄板焼 松嘉庵」も楽しめるプランが用意されてます。

料理:懐石料理/寿司/鉄板焼き

一泊:2名 約6万3千円~(2食付)

客室:和室/洋室/和洋室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/エステ

ほか:高級/部屋食(1部の客室で加算により)/一人旅OK/無料送迎

伊豆山温泉 ホテルニューさがみや


伊豆山温泉 ホテルニューさがみやは相模灘の海が目の前に広がる、全室オーシャンビューのリゾートホテルです。温泉は犬の湯と馬の湯の2本の源泉により、大海原を眺める露天風呂や大浴場でゆったりくつろげます。

食事は駿河湾や相模灘の海の幸、静岡の山の幸など旬な素材による、四季折々の懐石料理を楽しめます。そしてこの料理は温かいものは温かいうちにと、一品ずつ提供されるものです。また朝食は地元の干物や野菜などによる朝ご飯となり、夕食はレストランのプランと、お部屋食のプランに分かれています。

料理:懐石料理

一泊:2名 約5万4千円~(2食付き)

客室:和室/洋室/和洋室/露天風呂付客室

設備:温泉/露天風呂/大浴場/貸切風呂/屋外プール/エステ

ほか:一人旅OK/部屋食(1部のプラン)/無料送迎

熱海ふふ


熱海ふふは粛然とした緑の木立に囲まれ、初川の畔に佇むラグジュアリーな旅館です。客室は全32室がスイートタイプで客室露天風呂の付いたお部屋となり、季節で移ろう自然を感じたりしながら、ゆっくりとくつろぐことができます。そして客室の露天風呂は自家源泉掛け流しとなり、広いお風呂がお好みの方には大浴場(循環濾過式)で湯浴みすることもできます。

食事は日本料理レストランまたは鉄板焼き、鮨割烹から選べ、日本料理レストラン「夢音」では近海のお魚を中心とした、月替わりの献立による旬な料理を食せます。また鉄板焼きでは魚介や黒毛和牛など目の前にてライブ感溢れて調理され、鮨割烹では地元の海鮮によるお鮨を楽しめます。

料理:日本料理/鉄板焼き/鮨割烹

一泊:2名 約12万7千円~(2食付き)

客室:洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/露天風呂/大浴場/エステ

ほか:高級/一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

南熱海網代山温泉 竹林庵みずの


南熱海網代山温泉 竹林庵みずのは、相模灘に浮かぶ初島を一望する高台にて、木々に囲まれて佇む高級な旅館です。客室は全14室が客室露天風呂付きでオーシャンビューのお部屋となり、源泉かけ流しの温泉でくつろぐことができます。またお部屋は古材による和モダンなお部屋の「古民家」、温泉旅情な和室の「くつろぎの間」、古民家の木々のぬくもりを感じる「別邸」と趣の違う客室が用意されてます。

食事はこの宿の名物でかさごの丸揚げに甘酢あんをかけた「夢笠子の姿揚げ」、網代で水揚げされた海鮮のお造りなどによる和会席膳を、お部屋食にて楽しめます。また朝食は静岡産のコシヒカリをお釜で炊き上げたご飯、天日干しして炭火で焼いた干物などの朝ご飯を食せます。

料理:和会席膳

一泊:2名 約8万8千円~(2食付)

客室:和室/和洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/貸切風呂/エステ

ほか:部屋食/一人旅OK/無料送迎/源泉かけ流し

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド


ホテルグランバッハ熱海クレッシェンドは、伊豆山の緑豊かな森に囲まれた高台に佇む高級温泉ホテルです。客室から相模湾を眼下に望む客室露天風呂の付いたお部屋やビューバス付のお部屋、お風呂から森を臨むお部屋などいくつかのタイプに分かれています。また広々としたお風呂がお好みの方には、パノラマを見下ろす大浴場で湯浴みすることもできます。

食事は眺望の良いレストラン「Main Dining風雅」にて相模湾または駿河湾のお魚、静岡県産のお肉などの食材による、四季折々のフランス料理を食せます。また朝食は近隣農家の野菜や果実、函南町の手作りによるハムやベーコン、ソーセージ、そして焼き立てパンなどによる朝ご飯を...

料理:フランス料理

一泊:2名 約10万4千円~(2食付き)

客室:洋室/和室/和洋室/露天風呂付客室あり

設備:温泉/大浴場/エステ

ほか:高級/一人旅OK/宿泊は12歳以上/源泉かけ流し

料亭旅館 熱海 小嵐亭


料亭旅館 熱海 小嵐亭は小嵐町に佇む、明治29年から伝わる老舗旅館です。敷地内に入ると斎藤一夫博士の監修による緑豊かな日本庭園が和の風情を感じ、温泉の大浴場から街並みの向こうに相模湾を見渡して、湯浴みすることができます。

食事は地元の海の幸や山の幸により、丁寧にひいたお出汁をベースとして、京風の会席料理をお部屋食または食事処にて楽しむことができます。また割烹カウンターでは出来立てをお出しする、炭火焼や天婦羅などのプランも用意されてます。また朝食は料理長が心を込められた朝ご飯による朝食御膳など...

料理:会席料理/割烹料理

一泊:2名 約5万9千円~(2食付)

客室:和室

設備:温泉/大浴場

ほか:高級/一人旅OK

熱海の料理が美味しい宿ランキング

熱海の料理が美味しい宿を、各旅行会社サイトの最新ランキングでチェックして、宿選びの参考にすることも出来ます。

一休.comで熱海泉の食事の評価が高いホテル・旅館ランキング
楽天Travelで熱海の食事の人気ホテル・旅館ランキング

あとがき

熱海の料理が美味しい宿を10軒ほど選んで、ご紹介していますがいかがでしょうか。その紹介した宿泊施設の中でも「ATAMI 海峯楼」や「古屋旅館」などは、食べログでもこの地域でランキングの上位に入っています。

また「WA亭 風こみち」や「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」などは、旅行会社サイトの人気ランキングなどの上位ランクで見かけたりします。なのでこれらの宿は食事だけでなく、温泉やサービスなども良いのではないでしょうか。

ただ料理の美味しい宿に宿泊する場合は、それぞれの宿に特長があるので料理や予算、宿の雰囲気、ご自身の好みなどよく考慮してから選ぶのが良いでしょう。また旅行会社サイトの口コミも参考にして、選ぶことをおすすめしたいと…


東海の料理が美味しい宿


※ 宿泊料金は諸事情により料金は変更されることがあります。
※ 宿泊施設の料理などの情報は変更されることがございますのでご了承ください。