IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東伊豆の高級旅館やリゾートホテルおすすめ人気ランキング9選

f:id:zzmae:20160820071926j:plain

東伊豆の高級旅館やリゾートホテルおすすめ人気ランキング9選では、それぞれの各旅行サイトから口コミなど評価が高く人気のランキングをリサーチして稲取・今井浜・河津・熱川など、東伊豆でおすすめの高級旅館やリゾートホテルをご紹介…

第1位 望水

望水は太平洋に浮かぶ大島を一望できる海岸沿いで北川温泉に佇んでいる。客室は全室オーシャンビューで、天候に恵まれれば日の出や月の出など空と海が刻々と変化する景色をゆったり眺めることも…

温泉は大浴場や露天風呂の他に波打ち際の露天風呂「黒根岩風呂」や、プライベートガゼボ(東屋)「ときの凪」などで楽しめる。またエステサービスにて、ボディトリートメントやフェイシャルトリートメントなどゆったりすることもできる。

第2位 玉峰館

玉峰館は河津の地に佇み、大正15年に創業された老舗温泉旅館。2013年に世界で活躍するインテリアデザイナーの内田繁氏によるプロデュースで、リニューアルオープンした。

客室は露天風呂付客室や和洋室、広縁付和室などのお部屋があり、食事は料理長が伊豆の漁港や市場にて仕入れた旬な素材など使用した新日本料理だ。

源泉掛け流しの温泉は噴湯公園の温泉櫓が隣接しているので、大岩露天風呂では温泉が湧き出る音も楽しめる。その他にも大浴場や貸切風呂などあり、エステサービスではフェイシャルや整体、ヘッドマッサージなど…

第3位 奈良偲の里 玉翠

奈良偲の里 玉翠は熱川の里山で、広大な敷地にそのままの自然や庭園の中に佇んでいる。客室は源泉かけ流し半露天風呂付のお部屋や、源泉かけ流し檜露天風呂&テラス付のお部屋など全室趣向の異なる客室風呂付きとなる。

また温泉は里山の木々を眺められる露天風呂付き大浴場や、竹林に囲まれた貸切露天風呂など楽しめる。エステではリフレクソロジーやアロマテラピー、フェイシャルエステでゆったりすることもできる。

第3位 お宿しらなみ

お宿しらなみは、伊豆片瀬温泉の海辺に佇むこじんまりとした宿だ。客室は本館のお部屋がすべて海に面し、離れのお部屋は縁側からお庭に出ることも。温泉は自家源泉かけ流しの露天風呂付きお風呂は3カ所あり、料理は部屋食で海の幸や旬の幸による料理を…

第5位 吉祥CAREN

吉祥CAREN(きっしょうかれん/旧つるや吉祥亭別館)は、北川温泉で相模湾を一望する高台に佇むリゾートホテルテイストの日本旅館。客室は全室オーシャンビューで海を望む展望風呂付客室や和室などあり、食事はフレンチ懐石や鉄板焼、和懐石など楽しめる。

もちろん温泉は高台から相模湾を望むよう、海と空と緑につつまれた露天風呂や内風呂にて、ゆったりと愉しめる。エステサービスでは吉祥スパにてタラソテラピーや伊豆大島産の椿油を使用したトリートメントなど…

第5位 稲取 銀水荘

稲取 銀水荘は、伊豆稲取温泉の相模灘を望む海沿いに佇んでいる。客室は全室オーシャンビューで、和室が中心となりさなざまなタイプのお部屋が用意されてる。食事は稲取の金目鯛煮付など、旬の磯会席料理を。

温泉は自家源泉による大浴場や相模湾を見下ろす展望露天風呂などあり、女性専用エステルームやオリエンタル・タッチ・ケアなどでゆったり過ごすこともできる。またペットハウスが用意されてるので、愛犬と一緒の旅行にも…

第7位 いなとり荘

いなとり荘は伊豆七島が一望できる海沿いに佇む温泉旅館。客室は全室オーシャンビューで半露天風呂やバルコニー付のお部屋や和室などあり、チェックアウトは12時なので朝寝坊してゆっくりすることもできる。

温泉は海の眺望が良い大浴場や露天風呂、貸切露天風呂などあり、食事は稲取港で水揚げされた地魚などで、好きな魚を選べる「本日の御造り」や3種類から選べる「グリル料理」なども。

第8位 伊豆今井浜東急ホテル

伊豆今井浜東急ホテルは、今井浜の海岸沿いに佇むリゾートホテル。客室は海側と山側に分かれているが、ほとんどの客室は海側となる。もちろん洋室が中心で、ツインルームやメゾネットルームなど用意されてる。

レストランはフランス料理や日本料理、そしてシェフが目の前で和牛や伊勢海老など調理してくれるステーキハウスなどそろう。温泉は内湯や露天風呂があり、エステサービスではアロマセラピーを楽しめる。

第8位 福田家

福田家は河津から少し山に入った川沿いに佇む、明治十二年創業の伊豆隠れ宿だ。川端康成氏など多くの文豪に愛される宿で、映画「伊豆の踊子」の撮影に使われた宿でもある。

まとめ

東伊豆の稲取や今井浜、河津、熱川温泉などで人気のおすすめ高級旅館は、ダントツでポイントを集めた「望水」ということになるであろう。これだけポイントを集めたのであれば、宿泊された方の満足度が高いのではないかと思われる。

ただこの地域は良い宿が多いようで、2位以下の宿泊施設でも口コミなどで良い評価の宿が多いようだ。なので海の見える宿が良いのか、温泉の良い宿が良いのかなどご自身の希望によって選べれるのが良いでしょう。

自分的にはリゾートホテルに宿泊したいので、今井浜東急リゾートが良いかなと思うが、温泉のことなど考えると吉祥CARENも気になるところで…

ランキングの集計方法

ランキングの集計方法は一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBで、1位が10点、2位が9点、3位が8点~9位2点、10位1点というように加算。

集計表
  一休 トリップアドバイザー ホテル・ジェーピー JTB 合計 ランク
望水 10 9 10 7 36 1
今井浜温泉 桐のかほり 咲楽 9       9  
玉峰館 8 3 9   20 2
奈良偲の里 玉翠 7   2 8 17 3
地魚の宿 運龍 6 2     8  
食べるお宿 浜の湯 5 1 3   9  
吉祥CAREN 4     10 14 5
いなとり荘 3 5   3 11 7
伊豆今井浜東急ホテル 2 8     10 8
稲取 銀水荘 1 7   6 14 5
福田家   10     10 8
稲取東海ホテル 湯苑   6     6  
つるや吉祥亭   4   1 5  
伊豆おおかわ     8   8  
お宿しらなみ     7 9 16 4
かね吉一燈庵     6   6  
心のどか     1   1  
ホテル四季の蔵     5   5  
海童     4   4  
熱川温泉粋光       5 5  
伊豆に創癒の隠れ郷水生の庄       4 4  
ペスカードいなとり       2 2  

このランキングはそれぞれのランキングサイトで2016年8月に集計した結果であり、絶対的な評価ではございませんのでご了承ください。ランキングは一休.com トリップアドバイザーホテル・ジェーピーJTBから出典させていただきました。


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。