IiSENTAKU

日々の暮らしを豊かに心地よく過ごして…

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京のトレインビューホテル26選

東京のトレインビューホテル26選では、東京駅や品川駅、田端駅、新宿駅周辺など東京のシティホテルやビジネスホテルなどの宿泊施設で、お部屋から電車が見えるホテルのご紹介をしています。

東京・新橋・秋葉原

ホテルメトロポリタン丸の内


ホテルメトロポリタン丸の内は東京駅日本橋口に直結し、サピアタワーの27階~34階と高層階に位置するホテルです。東京駅に隣接しているだけあって眼下に鉄道ジオラマのような大パノラマを堪能でき、新幹線や在来線の電車を眺望の良い高層階から眺められます。トレインビュープランはホテル(会員限定)や一休.com、楽天Travelで販売されてます。

丸ノ内ホテル

丸ノ内ホテルは東京駅丸の内北口より徒歩約1分、丸の内オアゾに佇むシティホテルです。客室は9階~17階に位置して眼下に中央線や山手線などの通勤電車、そして東北・上越新幹線などお部屋から眺めることが出来ます。またトレインビューのプランが販売され、このプランは東京駅の線路側のお部屋確約となっています。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京


フォーシーズンズホテル丸の内 東京は東京駅と地下通路で直結し、その東京駅へプラットフォーム送迎サービスを行っている高級ホテルです。それもこのホテルはパシフィックセンチュリープレイス丸の内の3階~7階に位置するので、新幹線や在来線をまじかに見れるホテルです。ちなみにこのホテルでは「トレインビュー&プラレールプラン」と、お子さんにプラレールを貸し出してくれる宿泊プランを販売しています。

第一ホテル東京


第一ホテル東京は新橋駅から地下歩道が直結し、徒歩約2分の所で線路脇に位置するホテルです。トレインビュー確約のプランがホテルや旅行会社などから販売され、そのお部屋の窓から東海道新幹線はもちろん、通勤電車や近郊電車など見ることが出来ます。

相鉄フレッサイン 新橋日比谷口


相鉄フレッサイン 新橋日比谷口はその出口より徒歩約2分、鉄道路線のすぐ近くに佇むビジネスホテルです。そして本館の客室に「トレインビューデラックスダブル」や「トレインビューツイン」などあり、そのお部屋から山手線や京浜東北線、東海道本線、東海道新幹線などの電車が眺められます。

帝国ホテル


帝国ホテルはJR有楽町駅より徒歩約5分で鉄道路線脇に佇み、日本のホテル御三家と呼ばれる高級ホテルです。電車が見えるのはタワー館からになり、客室はその高層階の21階~31階に位置します。ただトレインビューのプランを販売していないので、宿泊する場合は鉄道線路側で電車の見えるお部屋を希望するのが良いでしょう。

パークホテル東京


パークホテル東京は大江戸線やゆりかもめの汐留駅に直結した、汐留メディアタワーの25階~34階と高層階に位置するホテルです。その高層階から眼下を望めば東海道新幹線や京浜東北線など走っていますが、トレインビューのプランを販売していないので宿泊するときは電車が見えるお部屋を希望するのが良いと思います。

ヴィラフォンテーヌ グランド東京汐留


ヴィラフォンテーヌ グランド東京汐留は大江戸線・ゆりかもめ汐留駅より、徒歩約1分の所に位置するホテルです。客室は2階~10階に位置するのでパークホテル東京より低い位置で電車を眺められるホテルですが、トレインビューのプランは販売されていないので、宿泊するときは電車が見えるお部屋を希望しましょう。

レム秋葉原


レム秋葉原はJR秋葉原中央改札口に直結し、客室が4階~18階に位置するビジネスホテルです。トレインビューのプランは販売していないので、新幹線や山手線を眺めることができるお部屋を、希望されるのが良いと思います。

京王プレッソイン大手町


京王プレッソイン大手町はJR東京駅日本橋口から徒歩約7分、JR神田駅南口から徒歩約5分で線路脇に位置するビジネスホテルです。このホテルは東北・上越新幹線や山手線など鉄道路線沿いの宿で、トレインビュー確約のプランなど室数限定で販売されたりしています。

品川・浜松町・天王洲

品川プリンスホテル


品川プリンスホテルはJR線や京急線品川駅の高輪口から徒歩約2分、水族館や映画館など併設するエンターテインメントホテルです。品川駅なので東海道新幹線はもちろん成田エクスプレスや特急踊り子、横須賀線、京浜東北線など沢山の電車を見ることが出来ます。また品川駅側のお部屋で電車が見える、トレインビューのプランも販売されています。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルはJR品川駅の港南口に直結し、27階~32階の高層階に客室のあるホテルです。その客室で電車が見えるお部屋は、川崎方面側と田町電車区側に分かれています。またトレインビュールームのプラン(夏休み・一休.com)が販売されているので、そのプラン利用するのも良いかもしれません。

チサンホテル浜松町


チサンホテル浜松町は浜松町駅から田町方面に歩いて約8分、モノレールや東海道新幹線などに隣接するビジネスホテルです。そしてこのホテルはカーブを走ってくるモノレールや東海道新幹線、通勤電車や近郊電車など眺めることができ、線路側のお部屋を確約したトレインビュープランも販売されてます。

第一ホテル東京シーフォート


第一ホテル東京シーフォートはモノレールの天王洲アイル駅に直結し、東京湾近くの京浜運河に面した天王洲アイルに佇むシティホテルです。その京浜運河の向こうには東海道新幹線の大井車両基地に向かう鉄道路線があり、そこを回送列車が走って行きます。ちなみにこのホテルではトレインビューのプランが販売されていないので、新幹線の見えるお部屋を希望するのが良いでしょう。

東京マリオットホテル


東京マリオットホテルはJR品川駅の高輪口より無料送迎バスで約5分、御殿山の緑に囲まれて佇むシティホテルです。このホテルの脇を東海道新幹線や東海道線などの鉄道路線があり、新幹線や近郊電車、成田エクスプレスなど見ることが出来ます。

しかし手前側の山手線などは木々が視界の邪魔をして、お部屋からあまり良く見えないかもしれません。さてこのホテルではトレインビューのプランを販売していないので、宿泊するときは電車が見えるお部屋を希望するのが良いでしょう。

田端・赤羽・鴬谷

ホテルメッツ田端


ホテルメッツ田端はJR田端駅北口より徒歩約2分、鉄道路線のすぐ脇に佇むJR東日本のビジネスホテルです。そして線路側のお部屋から東北や秋田、北陸、上越新幹線などいろいろなJR東日本の新幹線車両を見ることができます。また鉄道グッズ付のトレインビュープランでは、列車が見えやすい客室に宿泊することができます。

ホテルメッツ赤羽


ホテルメッツ赤羽はJR赤羽駅の北改札東口より徒歩約1分、その線路脇に佇むビジネスホテルです。東北や北陸方面に向かう新幹線はもちろん上野東京ラインや湘南新宿ライン、京浜東北線、埼京線、貨物列車、東武スペーシアなどいろいろな電車を見ることが出来ます。ただトレインビューのプランを販売していないので、宿泊するときはトレインビューのお部屋を希望しましょう。

CANDEO HOTELS上野公園


CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)上野公園はJR鶯谷駅南口から徒歩約3分、鉄道路線のほど近くに佇むビジネスホテルです。このホテルは線路のすぐ脇ではありませんが、線路が見えるお部屋から常磐線や上野東京ライン、京浜東北線、山手線と様々な電車を見ることが出来ます。ただトレインビューのプランを販売していないので、宿泊する場合は電車の見えるお部屋を問い合わせするのが良いと思います。

錦糸町

東武ホテルレバント東京


東武ホテルレバント東京はJR錦糸町駅北口より徒歩約3分、総武本線の線路脇に佇むホテルです。そして鉄道路線側の客室から成田エクスプレスや特急しおさい、あやめなど眺めることができます。ただトレインビューのプランは無いので、宿泊するときは電車が見えるお部屋をリクエストするのが...

ロッテシティホテル錦糸町


ロッテシティホテル錦糸町はJR錦糸町駅から徒歩約1分、駅のすぐ脇に佇むホテルです。客室は線路側とスカイツリー側に分かれているので、宿泊するときは線路側のお部屋を希望するのが良いと思います。ちなみにトレインビュー確約のプランを販売しています。

新宿・池袋・市ヶ谷・中野

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー


小田急ホテルセンチュリーサザンタワーはJR新宿駅南口より徒歩約3分、新宿サザンテラスに佇むホテルです。客室は22階~35階に位置するので、線路側のお部屋から鉄道ジオラマのような眺望が眼下に広がります。

そして山手線や中央線などの通勤電車はもちろん、新宿湘南ラインや埼京線などいろいろな電車を見ることが出来ます。そしてトレインビュールームステイのプランを販売しているので、宿泊するときはそのプランが良いのでは...

新宿プリンスホテル


新宿プリンスホテルはJR新宿駅から徒歩約5分、西武新宿駅の真上に位置するホテルです。客室は10階~24階までとなり、線路側のお部屋から中央線や山手線などの通勤電車、そして特急あずさや東武スペーシアなど見ることが出来ます。そしてトレインビューステイのプランを販売していて、このプランなら電車が見えるお部屋が確約となります。

ホテルサンシティ池袋


ホテルサンシティ池袋はJR池袋駅北口(20a出口)のすぐ近く、鉄道路線の目の前に佇むビジネスホテルです。客室は線路側や繁華街側などに分かれ、トレインビューのお部屋も販売しています。そしてそのお部屋から東武東上線や埼京線、湘南新宿ライナーなど見ることが出来ます。

ホテル グランドヒル市ヶ谷


ホテル グランドヒル市ヶ谷はJR市ヶ谷駅から徒歩約3分、お堀を渡った靖国通りの向こうに佇むホテルです。お部屋によってお堀の水辺を走る中央線や総武線、四ツ谷方面から木々の中のカーブを走ってくる総武線など見ることが出来ます。なので宿泊は電車が見えるお部屋を希望するのが...

八王子

京王プラザホテル八王子


京王プラザホテル八王子はJR八王子駅の北口から徒歩約1分、その駅のほど近くに佇んでいるホテルです。客室は7階~14階に位置し、トレインビュープランでは13階と14階の南側(線路側)のお部屋限定で販売しています。そしてこのお部屋から中央線や横浜線の電車だけでなく、貨物列車なども眺めることができます。

注意事項

各ホテルや旅行会社ではトレインビュープランが用意されている場合と、用意されていない場合があります。また用意されている場合でも、沢山のプランの中に埋めれている場合や取りやめになった場合もございます。プランが見つけられない場合などは、旅行会社やホテルなどにお問い合わせしていただきますようお願いします。

まとめ

東京には数多くのトレインビューなホテルがあり、高級ホテルからビジネスホテルまでそろってます。そして電車を眺めて見るのにとても魅力的なホテルが多く、楽しめそうなホテルがいっぱいです。特に「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」は、高層階から眼下に鉄道を眺めるのではなく、近くを走る新幹線や在来線を眺められます。

もちろん高層階から眼下に走る電車を眺められる「ホテルメトロポリタン丸の内」などは鉄道ジオラマを眺めるようで良いものですし、いろいろな電車を見ることが出来ることでしょう。逆に「第一ホテル東京シーフォート」は、東海道新幹線と車両基地を結ぶ路線の新幹線が見えます。なかなかこのような車庫を結ぶ路線の新幹線車両を、眺めるのも良いのではないでしょうか。

価格が安いビジネスホテルでも、とても魅力的なホテルがあります。自分的には「ホテルメッツ田端」や「チサンホテル浜松町」が好きです。特に「ホテルメッツ田端」は、E5系やE6系、E7系、E2系など数多くの新幹線を見ることができます。また「ホテルメッツ赤羽」もこれらの新幹線や在来線が見れるので、良いのではないかと…


※ 当ブログは、このページに記載した情報(個人的意見も含む)の正確性や完全性など、保証するものではございません。不利益や損害などございましても責任は負いません。ご利用はご覧頂いている皆様の責任にてご利用ください。